『松島基地復興感謝祭』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

松島基地復興感謝祭

2016/08/29 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 
当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりにお邪魔します。

以前 ここの掲示板で ミホジェーンVさんから 
小松での2016航空祭を薦められましたが 
実は昨日 地元の松島基地復興感謝祭に
行ってきました。
震災以降 松島での航空祭は自粛してきましたが
今回 復興感謝祭という名のもと 実質上の航空祭復活となりました。
地元での展示飛行復活に 大いに盛り上がりましたが
生憎 雲が厚く垂れこみ 低空用の演目のみと、明るさが乏しい中 
色の無い写真となり 残念でした。

1枚目:オープニングフライト
    後方3機がブルーインパルスです。
2枚目:本番前の機体確認
3枚目:編隊のまま離陸
    ※ダイヤモンド・テイク・オフ・ダーテ・ターン
     というらしい。
4枚目:スモーク

書込番号:20153798

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/08/29 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2です。

初めての戦闘機撮影と 曇り空に惑わされ 
すぐにピントが迷い 苦戦しました。

5枚目:望遠で撮ると かなり近接して見えます。。
    垂直尾翼の数を数えると 6機が重なり合っています。
6・7枚目:管制塔の上でコーク・スクリュー
8枚目:1時間の演目を終え 無事 帰還

書込番号:20153810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 18:56(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:20154174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2016/08/29 20:11(1年以上前)

>趣味 写真さん

こんばんは。

晴れは晴れで素敵ですけど、曇り空も味わい深くて良いと思います。

スモークもいつもより、もこもこで太く、雲が、スクリーンになり、
迫力のある絵に感じて、
雲が垂れ込める下に並ぶ戦闘機も、
迫力満点でこまかいディテールも味わえて良い感じだと思います。

書込番号:20154370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/08/30 02:06(1年以上前)

>まきたろうさん
>太郎。 MARKUさん
 暖かいコメントをいただき ありがとうございます。

 はずかしいのですが ピンボケやら手ぶれやらで
 700枚以上撮った中から10枚程度が
 残りました。(しか残りませんでした)

 駄作の中から自分なりに これはと思える
 写真を必死に選びました。
 非常に恥ずかい限りです。
 でも もしご意見等があれば 来年の糧になればと思いますので
 御指導やら ご意見があれば 遠慮なく お願いいたします。
 決して泣かないので 厳しいご意見でも よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20155302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/30 05:58(1年以上前)

なんでこんなに絞って撮ってるんだ?  (゚Д゚)?

書込番号:20155419

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/30 06:50(1年以上前)

>なんでこんなに絞って撮ってるんだ?  (゚Д゚)?

戦闘機は絞ったほうが良いです。
本当はF35まで絞りたいかも?

書込番号:20155498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/30 10:16(1年以上前)

趣味 写真さん
エンジョイ!

書込番号:20155810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2016/08/30 11:54(1年以上前)

つぶやきです・・・いいかどうかわかりません・・・それに検索すれば戦闘機の撮り方なんかもあるかも・・・
って、ありますよね。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%E3%81%AE%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9

http://www.masdf.com/crm/airplanephoto4.shtml

私の取り方です。とはいえ、古いか・・・カメラの性能すごいことになっていますものね・・・
一応・・・ピントはマニュアルにして予めだいたい合わせておく。
撮影開始のピントの位置と近づいてからのピントの位置を把握しておく。

撮影は連写にしておいて、戦闘機が現れたら、撮影開始からシャッター押しっぱなしで、ピントは練習通りに動かし、
フレームを意識しつつ戦闘機を追う感じです。余裕があったらピントも意識して合わせられればいいんですが・・・

ブルーインパルスさんも、イベントが近づく前から練習していると思うので、
そうでなくても、普段から訓練で戦闘機が飛んでいると思うので、
普段から撮影の練習しとくと良いと思います。

ただ、基地内に着陸中の飛行機の撮影は、外から撮影して良いか聞いておかないと、あらぬ誤解を受けそうです。

撮影条件もセオリー通りじゃなく、いろいろ試してみると良いと思います。
天気が良ければISO400 F8 1/1000秒 程度とか・・・

書込番号:20155975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/08/30 23:24(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
>オルデニスさん   こんにちは

手ぶれ防止のため シャッタースピード優先とし
曇っていたため ISO感度を高め設定にしてました。

結果的にはISO感度は400か800で良かったようです。

3枚目の「離陸」は絞り開放で前後をぼかし、
シャッタースピードを落として流せば
周辺を単純化できたかと思いますが
あの場面では そこまで頭が回ってませんでした。

絞りはカメラ任せにしていたので
これは反省材料です。


書込番号:20157709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/08/30 23:26(1年以上前)

>nightbearさん

おうっ!!

書込番号:20157716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/08/30 23:47(1年以上前)

>まきたろうさん

つぶやき 有難うございます

ピントはマニュアルですか。
ズームリングと フォーカスリングがセパレートなので
ついズームリング操作優先とし
フォーカスはオート設定にしてました。
昔(フィルム時代)は リングを前後することで
ズームとフォーカスが同時に操作出来ていたのですが・・・。

この機種の連写性能は物足りなく思いました。
バッファが足りないのかなぁ。

頂いたリンク先で勉強します。

 

書込番号:20157794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 10:52(1年以上前)

松島や ああ松島や 松島や

この句は芭蕉作と誤解してはる人が多いようやけど
ホンマは江戸後期の狂歌師、田原坊はんが「松嶋図説」
用に詠んだ、いわばキャッチフレーズ的な句なんどす。

ちなみに元句は「松嶋や さて松嶋や 松嶋や」どすえ。

えっ?
ここはカメラ板で俳句板ではないんどすか。
ウチ近頃老眼が酷うなって、
もう堪忍どす〜。

書込番号:20181305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 13:49(1年以上前)

F29でISO1600で、SS2000?
カメラ任せでこんなことになるのか?
いかに汚く撮れるか。
F29までいっぱい絞って暗くして。
暗さが足りないから、SS2000にして。
ISO夜並みにあげて。

そんな意地悪い演算するコンピューターなのか。
F値をカメラ任せなら、SS1/2000なら、F値下げる方に働くだろ。
そんなオートなの?このカメラ。

書込番号:20674958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング