LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月13日



レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
¥12,600-だそうです。
(パナソニックはこういったものが部品扱いなので、どこでも同じくらいの価格だと思います。)
ちなみに現在、メーカーに在庫なしで納期は未定とのこと。
無くしたら痛いですね・・・。
怖いので、私は汎用品に付け替えようか考え中・・・。
(格好良いのあったら教えてください。)
以上、ご参考までに。
書込番号:17233401
4点

結構いい値段しますね。
アルミ削り出しで作りが良いとはいえ、パナにはもうちょっと優しい値付けをお願いしたいですね。
M.ZUIKO 75mm F1.8のフードLH-61Fも高かったですが、それ以上です。
PIN@E-500さん
私も汎用品に興味があります。もし付属品を紛失したら泣く泣く汎用品を買おうと思いますw
書込番号:17234009
1点

PIN@E-500さん
中古で、探すとか。
書込番号:17234128
0点

ちなみに、付属のレンズキャップも、部品扱いで、2500円。納期未定。
無くさないようにしましょう(笑)
Gの文字がつかないルミックスのレンズキャップなら、900円程度で代用可能とのこと。
書込番号:17234142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書込番号:17234875
0点

先日はフードを装着したままカメラを三脚に付けた状態で肩に背負って雪山歩きしました。
基本的にNGですが(笑、
そんなに高いならもう二度としませんが(^^;
が、精度高いからネジを締めこんでいれば外れることはないように思います。
確かに高過ぎですが、内側の起毛を撫でるとシャリ〜ンとアルミが共鳴して、うっとりとします。。
書込番号:17234986
1点

みなさんこんばんは。コメントありがとうございました。
付属のフード、高級感があり作りが良いですよね。
この作りの良さなら価格にも納得かなと感じています。が、高いものは高い・・・。
じじかめさんご紹介のUNやエツミ、ハクバが発売しているシンプルなフード、ちょうど67mm径のものを持っていたのでつけてみましたが、イマイチ格好良くない・・・。
77mmや82mm径ならまた全然違うかもしれないですね。
良いフードが見つかるまで、当面はなくさないように大切に扱っていこうと思います。
haolifeさん、キャップの情報ありがとうございます。
キャップは別段作りが良いとも思いませんでしたが、意外にもびっくりな価格ですね・・・。
書込番号:17245500
0点

こんにちは。
もし下記の他社製のオプションをお持ちのようでしたら、代替品として使えます。
京セラCONTAX 67/86 RING (67mm/86mm) + METAL HOOD 4 (86mm) 。
ほかに、METAL HOOD 4 (86mm) のキャップ、 METAL CAP 89 K84 もお持ちのようでしたら、
「ちり」など入りません。
すべて金属製で、純正付属レンズフードと遜色ありません。
ご参考までにお伝えします。
書込番号:17250985
1点

ご参考までにちょっとしたTipsです。
フードといえども傷がついたりするのは避けたいですよね。
私は写真のように、カメラ用の張り革とか伸縮性のカーボン調シート(「ダイノックカーボン」等)を、半分擦り傷防止目的、半分デコ?で貼っています。
あ、このノクチロンはまだ買っていませんが、なかなか良さそうですね。
書込番号:17251288
0点

E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 + ライカ風メタルレンズフード |
E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 + ライカ風メタルレンズフード |
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 + ライカ風メタルレンズフード |
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 + ライカ風メタルレンズフード |
ねじ込み式の「ライカ風メタルフード」を付けてみました。
フードのサイズ的に、遮光の効果は期待できませんが……(^_^;
純正フードを付けたときよりも、ずいぶん小さく感じます。
書込番号:17280294
4点

長いこと放置してしまいすみませんでした・・・、返信をくださっていた方がいらっしゃったのですね。
皆様がご紹介くださっているものもどれも趣味が反映されていて格好いいですね。
個人的にはヤシコンのレンズを持っているので、試すならツルカメ太郎さんご紹介のヤシコン用のフードが良いかなと思っています。
かなり大柄で迫力あるフードだったと記憶していますが、マイクロフォーサーズの中では大柄なノクチには似合うかもしれません。
ところで、現在は純正フードを結局使い続けていますが、取り付けのねじ部内側に塗られているゴム素材がレンズ本体鏡筒にもついてしまうのが気になっています。
レンズ拭き用のアルコール(?)できれいにふき取れましたが、放っておくとべたべたするので要注意です。
書込番号:17535057
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 16:44:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/20 10:40:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/06 17:01:16 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/22 22:54:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/27 18:25:18 |
![]() ![]() |
36 | 2020/05/03 20:58:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/27 8:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/07 7:51:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/19 23:44:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/22 20:37:14 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 905件)
この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





