『型番だけを変えるというのは、如何なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32A300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32A300 [32インチ]とVIERA TH-32A305 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32A305 [32インチ]

VIERA TH-32A305 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32A300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A300 [32インチ]のオークション

『型番だけを変えるというのは、如何なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32A300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32A300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32A300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32A300 [32インチ]

スレ主 cocosiさん
クチコミ投稿数:10件

VIERA TH-L32C6の後継機としてTH-32A300が出てきたので、どこが変わったのだろうかと、仕様書をチェックしてみたところ、全く同じなので、メーカーに問い合わせてみたところ、同じようですね、との回答。
全く変わっていないのに、型番だけを変えて、あたかも新しい機種が出たかのように装うというのは、如何なものでしょうか?

書込番号:17455004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/27 17:30(1年以上前)

変わらないということは劣化しようがないようですね。
次回からはアップに期待できるのかも。

書込番号:17455058

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocosiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/27 18:10(1年以上前)

実は、シャープAQUOS LC-32H11かVIERA TH-32A300 にしようか調べていたところ、AQUOS LC-32H11はH10に比べて、コントラスト比が10万:1から200万:1にアップしていました。それで、VIERATH-32A300はTH-L32C6から何がバージョンアップしたのか調べていたら、何も変わっていないことが分かりました。
更に、昨日、メールで(前回は電話でいくつか尋ねたのですが)TH-32A300のコントラスト比について問い合わせたところ、先程回答があり、非公開となっている、とのこと。どうすればAQUOSとの比較ができるでしょうか?

書込番号:17455172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/27 18:29(1年以上前)

自分の目だ確認したほうがいいです。
その2機種なら、私ならA300ですが。

書込番号:17455232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/27 18:38(1年以上前)

カタログスペックが優れている方が高画質だとは限らない。

書込番号:17455261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/04/27 18:43(1年以上前)

cocosiさん、こんばんは。

TH-32A300はコントラスト非公開ですが、コントラストだけで考えれば間違いなくLC-32H11の方が上ですね。
IPSパネルのTH-32A300はどう頑張ってもVAパネルのLC-32H11に敵いません。
IPSパネルはバックライトの有効利用率が低くVAパネルに比べ最大輝度も低くまた最低輝度も高いです。

しかし、IPSパネルはVAパネルとは比較にならない程の広視野角が売りです。
TH-32A300の魅力はエントリーモデルながらIPSパネルを採用している事です。
一度、量販店で両機の視野角の差を見比べて見てください。

私なら、澄み切った空さん同様TH-32A300を買います。

書込番号:17455277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocosiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/27 20:00(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。
それにしても、他の機種でコントラスト比を公開しているものがあるのに、これは公開しないというのは、大した性能ではない、1:数十万程度ということでしょうか。
シャープは何でも懇切丁寧に答えてくれるのに、パナソニックは他の製品でもそうでしたが、公開すべきデータを秘密にしすぎだと感じています。
ともかく、店頭で、視野角も含め両製品を比較してみることにします。

書込番号:17455516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/27 20:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000099741/spec/#tab
200万なら、2010年製ですでに、現在は測定不能(無限大)。

書込番号:17455613

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocosiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/02 20:32(1年以上前)

2、3の量販店で両機を比べてみました。
メカタれZさんがおっしゃるように、コントラストは間違いなくLC-32H11の方が上ですね。TH-32A300は(TH-L32C6も)黒がつぶれていました。でも、視野角はA300のほうがよかったです。そんなに極端に斜めから見ないのであれば、LC-32H11でいいのかも……。
後は価格ですね。

書込番号:17473682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/05/02 22:00(1年以上前)

こんばんは。

確認されたんですね。
IPSのTH-32A300(TH-L32C6も)は黒がつぶれていた様ですが、これは黒レベルを+調整する事である程度改善しますよ。
但し、あまり調整し過ぎると若干、画面全体が白っぽくなりますが・・・。

書込番号:17474054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32A300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32A300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

VIERA TH-32A300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング