『タイヤ交換で入れられた空気圧』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL

  • すぐれたドライ&ウエット性能に加え、耐摩耗性能と静粛性能を高次元で両立したスポーツタイヤ。
  • 「DZ102専用コンパウンド」と新パターンの採用により、従来品よりドライブレーキ性能が3%、ウェットブレーキ性能が5%向上。
  • 剛性を高めた新構造と剛性分布を最適化した新パターンの採用で耐摩耗性能が28%向上、騒音エネルギーは26%低減。
DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,567

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,567¥30,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのオークション

DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLダンロップ

最安価格(税込):¥10,567 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL

『タイヤ交換で入れられた空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLを新規書き込みDIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換で入れられた空気圧

2021/08/22 04:10(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 205/60R15 91H

スレ主 zxrrさん
クチコミ投稿数:5件 DIREZZA DZ102 205/60R15 91HのオーナーDIREZZA DZ102 205/60R15 91Hの満足度5

DIREZZA DZ102 205/60R15 91Hに交換した時に、
交換してくれた人から、「空気圧フロント2.0リア2.5にしました」と言われました。
スカイラインR34クーペで、適正空気圧は、フロント、リアともに2.0です。
面白いことしたなと思ってそのまま乗って帰ったのですが、
この空気圧の意味する事は何でしょうか?
タイヤを履き替えたばかりで数キロしか走ってないので、
走り心地はまだわかりません。

書込番号:24302048

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/22 04:57(1年以上前)

リヤのグリップを落としたと考えられます。

書込番号:24302075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/22 05:58(1年以上前)

>交換してくれた人から、「空気圧フロント2.0リア2.5にしました」と言われました。

空気圧を高くする意図は色々あると思いますが

FR車の場合にはリアタイヤの負担が大きく、運転の仕方にも寄るけど、リアタイヤの方が
早く摩耗します。高めにする事でショルダー(サイドウォール)の接地性が下がって
偏摩耗を気持ち抑えられる。(特にマイナスキャンバーな為に内側)

雨の日には中心付近の接地性が上がって排水性が高まるためリアが滑り難くなる。

晴れの日だとタイヤ温度が上がってリアの空気圧が更に上がり過ぎて面圧が下がりオーバーステアになり易くなる。
リアだけ上げる空気圧はドリフトし易いセッティング。
それだ!

書込番号:24302097

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/08/22 06:22(1年以上前)

>zxrrさん

>交換してくれた人から、「空気圧フロント2.0リア2.5にしました」と言われました。

聞き間違えじゃない?



書込番号:24302114

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/08/22 06:30(1年以上前)

zxrrさん

私には、このような空気圧に調整した事が理解出来ません。

前後250kPaなら、高めの空気圧に調整という事であり得るかなと思います。

しかし、後輪だけメーカー指定の空気圧よりも50kPaも高める事が理解出来ないのです。

という事でzxrrさんの聞き間違えで無ければ、空気圧を調整した人の勘違いの可能性もあり得ます。

ここは電話で後輪だけメーカー指定の空気圧よりも50kPa高めた空気圧の意図を確認してみては如何でしょうか。

書込番号:24302124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/22 06:42(1年以上前)

ドリフト仕様にしたのかも?。

書込番号:24302139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/22 06:53(1年以上前)

>zxrrさん

FR車で駆動輪のグリップを上げるときには幅広タイヤに変更しますが、
空気圧は標準空気圧です。

V36スカイラインクーペに乗っていますが、
前、225/45R19(240kPa)、後245/40R19(240kPa)です。
Potenza001のときには前が2万キロちょっと、後は4万キロで交換でした。
フロントミッドシップとはいえ、フロントヘビーなので、駆動輪より操舵輪の方が減ります。

書込番号:24302157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/22 07:56(1年以上前)

>交換してくれた人から
タイヤショップの人?、GS?、誰ですか?
普通はドアに書かれた圧力を見てエアーを入れるか、4本同じ圧力にします。
リア2.5なら凹凸で跳ねますし、減りも早くなります。
適正圧力にした方が良いかと。

書込番号:24302201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/08/22 08:50(1年以上前)

>Che Guevaraさん

交換してくれた人が相当な車好きだったということですね。

小さな親切、大きなお世話?

書込番号:24302262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/22 09:02(1年以上前)

R34もドリフトマニアにはベース車として手頃ですし人気がありますね。
もしくは、交換前のタイヤを見て、リアの摩耗具合が激しかったから
親切でかも知れません。

自身で定期的に空気圧調整はした方が良いので、高過ぎると思うのであれば抜けば良いので。

ロードインディクスと車重からは200kPaで良いとは思う。(200kPaで1輪あたり515kg)

書込番号:24302278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/08/22 09:28(1年以上前)

>zxrrさん

そもそも、スカイラインR34クーペに乗られる方なら空気圧はお任せでなく、
自分の好みに指定して入れてもらうべきでしょ。

書込番号:24302318

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2021/08/22 09:36(1年以上前)

>zxrrさん

>この空気圧の意味する事は何でしょうか?

なんでしょうね…

走行中は熱膨張による空気圧の上昇もあるので更に上がるし

スカイラインとベースが同じでリア荷重の大きい(荷室積載量も想定して)ステージアは、リアタイヤの空気圧はフロントタイヤより高めに指定されてます。

積載想定の貨物自動車も同じくリアタイヤの空気圧は高いです。

BNR34のクーペで前後205/60R15だとやはりドリフト走行想定?

普通に走る分には意味はないので指定空気圧に調整しましょう。


書込番号:24302338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/08/22 12:13(1年以上前)

15 インチ って 何用なの?
それ

書込番号:24302621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/22 14:00(1年以上前)

>anptop2000さん

R34の25GT / GT / 25GT-X FOUR / 25GT FOUR / 25GT FOUR L selection
の純正装着タイヤサイズは205/60R15 91Hです。

書込番号:24302798

ナイスクチコミ!4


スレ主 zxrrさん
クチコミ投稿数:5件 DIREZZA DZ102 205/60R15 91HのオーナーDIREZZA DZ102 205/60R15 91Hの満足度5

2021/08/22 22:34(1年以上前)

皆さん、それぞれの回答をありがとうございました。
私、ケンメリみたいに小さいインチで横から太く見えるタイヤの見栄えが大好きなんです(笑)
本日、乗り込んでみましたが通常使用でのリヤの感じが固くウザい感じでした。
速度を上げても不安感が消えず踏めない感じがありました。
限界走行をするつもりもないので、慣れているいつも通りの空気圧に戻しました。
こんな考え方もあるのだなと回答を拝見させて頂きました。
タイヤ交換をしていただいたのは、ガススタの店長さんでした。
リア2.5と聞いた時、「問題ないですか?」と聞いてきたので、
何かしら考えて入れたのだなと思い、それを受け入れました。
試してみて面白かったです。
色んなタイヤを履かしていますが、交換前はエコタイヤに興味が出て
エナセーブを付けていました。
スカイラインに合わなくて困りました。(笑)
とにかく低速でも大回りする感じで気持ちよく走れませんでした。
その点、DIREZZAは気持ちよく走れています。
みなさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:24303704

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 205/60R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL
ダンロップ

DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XL

最安価格(税込):¥10,567発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 225/45R17 94W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング