『車検について』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC203 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのオークション

エナセーブ EC203 185/60R15 84Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hの価格比較
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのレビュー
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのクチコミ
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hの画像・動画
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/60R15 84H

『車検について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 185/60R15 84Hを新規書き込みエナセーブ EC203 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

車検について

2017/01/01 10:03(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:2件

フィット HYBRID・10th アニバーサリー 形式:GP1に乗っています。 このタイヤに変更して車検は大丈夫でしょうか? 
ホイールは変更なしです。 また変更された方は居られますか? 居られましたら使用感など感想をいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20530054

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/01/01 10:32(1年以上前)

なかちゃんまんさん

タイヤサイズ変更の基本は外径が純正タイヤに近い事と、純正タイヤのロードインデックスを下回らない事です。

純正タイヤと候補のタイヤの外径及びロードインデックスは下記の通りです。

・175/65R15 84:外径609mm程度

・185/60R15 84:外径603mm程度

先ず外径ですが、185/60R15に変更する事で約1%小さくなります。

このタイヤの外径が小さくなる事の影響を受けて、速度計も純正タイヤの時に比較して約1%速く表示されるようになります。

ただ↓の誤差基準より1%速度計が速く表示されても車検には通るでしょう。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

次に185/60R15のロードインデックスは84ですから、純正タイヤと同じでタイヤの負荷能力も問題ありません。

以上の事より185/60R15にサイズ変更しても、はみ出しやタイヤハウス内のインナー等との接触が無ければ車検には通るでしょう。

尚、185/60R15装着でみ出しや接触があるかどうかは、純正タイヤである175/65R15でフェンダーからの凹み具合やタイヤハウス内のインナー等の隙間を確認すれば分ります。


それと175/65R15から185/60R15に変更すればハンドリングやドライ性能の良化が期待出来ると思います。

ただし、タイヤ銘柄の影響も大きく受けますで、選択するタイヤ銘柄によってはハンドリングやドライ性能が良化したとは感じ取れない場合も考えられます。

書込番号:20530109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/01/01 11:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様 
早速のご返信、ありがとうございます。 
「尚、185/60R15装着でみ出しや接触があるかどうかは、純正タイヤである175/65R15でフェンダーからの凹み具合やタイヤハウス内のインナー等の隙間を確認すれば分ります。」
これから確認してみます。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20530165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/12 08:18(1年以上前)

ネットで調べたら、装着例が出てくるのではないだろうか?

書込番号:20561684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 185/60R15 84H
ダンロップ

エナセーブ EC203 185/60R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング