『内蔵GPUの最大解像度について。4K出力可能??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7850K クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7850K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション

A10-7850K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月15日

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7850K BOX

『内蔵GPUの最大解像度について。4K出力可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7850K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7850K BOXを新規書き込みA10-7850K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > A10-7850K BOX

スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

情報弱者といわれてしまいそうな質問なのですが…、題名の件について質問です。

出先の事務所で手持ちのノーパソでは作業性が悪いため、デスクトップサブPCを購入の必要性に迫られています。
作業内容はカンタンな事務処理(エクセル)&ちょろっとフォトショを使用&たまに息抜きで軽い3DのMMO(解像度も低い)といったところです。

無難にインテルでもいいのですが、
息抜きのゲーム&4Kモニタを使用(モニタはすでに購入済み)につき内蔵GPUが優秀なAPUで攻めてみたいです。
※10年ぶりにAMDを使ってみたい欲がすごいだけという説も有り



が、ネット検索してみたところこちらの内蔵GPUのR7が4K出力に対応しているかどうか明記されているページなどがうまく見つけられずの質問です。。。
購入後やっぱり対応してなかったというトホホな状況を避けたく質問させて頂きました。


ご存知の方、もしくはご使用中の中などみえましたら情報を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20138913

ナイスクチコミ!2


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/24 06:39(1年以上前)

お早うございます。

こちらの記事に間違いがなければ

「機能面でも、内蔵グラフィックスのみでの3画面同時出力や、4K解像度の60Hz表示、
優れたGPUアクセラレーション機能など、〜」

http://www.dospara.co.jp/5press/2014/0116

となっていますね。

書込番号:20138936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/24 06:41(1年以上前)

こんな記事もありますので4K対応で間違いないのではないのでしょうか。

http://japanese.engadget.com/2014/01/15/amd-a-apu-kaveri-4k/

書込番号:20138937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/24 06:43(1年以上前)

規格的にはDP1.2で4K60P対応、HDMI1.4aで4K30Pされてますね。
マザーにDP出力あるかどうか確認要です。

但し、動きの速い動画、ゲームにてコマ落ちなく再生できるかは別ですが。
IntelのCPUで内蔵GPUでの4K再生したことがありますが、CPU使用率が跳ね上がり
とても長期的に安定使用できそうに無いためグラボ追加しました。

書込番号:20138939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/24 06:49(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/AMD/A88M-G3.1/index.jp.asp
これならDPがついているのでいいとおもいます。 動画はユーチューブ4Kは見れませんでした。 砂嵐しか出ません。 一度取り込めば見れます。 

書込番号:20138946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/24 06:52(1年以上前)

あずたろうさんがおっしゃられるようにゲームを4Kでプレイするのは厳しいと思いますよ。

もちろんタイトルにもよりますけど、私のA10 7870K(7850Kよりグラフィック性能ちょい上)で
2400MHzのOCメモリーを使っても軽めのタイトルであるドラクエ10でさえFHDでもちょっと快
適とは言えないです。

こちらのAPUでのゲームパフォーマンスは720p位までにとどめて考えた方がいいと思います。

書込番号:20138951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/24 06:55(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/A88X-G45-GAMING.html#hero-overview間違えていました。 このシリーズしかなかったです。 すいません。

書込番号:20138953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/24 08:30(1年以上前)

私はAMDのGPUを持っていないので判りませんが。

4K出力が、3840×2160の4K Ultara HDだとしても60Hzか30Hzなど種類がある。
HDMI 1.4なら3840×2160で30Hzは可能だとは思うけど設定項目が、
ドライバのバージョンによって違うのか用意されたバージョンが有るか?だ。

HDMI 1.4で3840×2160の60Hzを表示するにはRGBじゃなくYCbCr(4:2:0)で表示できるか?だ。
HDMI1.4の伝送帯域幅に収まる情報量内で3840×2160の60HzのYCbCr(4:2:0)が設定・表示できるか否か確認。
4Kモニタ側の入力信号にHDMI 1.4で3840×2160の60HzのYCbCr(4:2:0)に対応しているか否かも確認。

書込番号:20139111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/08/24 09:34(1年以上前)

おは〜!

PhotoShopとゲーム用にVGAカードGetしよう。あなた

ところであなたに情報頂いた これ
今は私め40代の思い出としてオリエントブルー記念館に展示。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167920/SortID=14915141/#tab

感謝しとりますよ(^_^)
新システム構築ガンバ!

書込番号:20139211

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

2016/08/24 18:45(1年以上前)

こんばんは。
みなさん素早い大量のご返信ありがとございます。
AMDの製品には!!きっと熱く素早いレスが頂けるものだと期待していました!!


ひとつひとつはちょっち大変なので、、、少しまとめながら返信していきます。



>sakki-noさん、あずたろうさん、からうりさん
ご返信ありがとうございます。なぜ自分でこれくらいのことが調べられなかったのだろうとうなだれています…。
大変参考になります。とりあえずは4K対応している様で良かったです。

ゲームに関しては解像度をものすごく落として1000x600〜1200x650くらいの間でしかプレイしないのでいけるだろうとは想像しています。
とはいっても元々とても軽い部類の3DMMOなのでintel内蔵のGPUでも普通に動かせました。
機敏に動かそうと思えばグラボがある方が良いですが、あくまで息抜きにチャットしにいく程度のことで考えているのでAPUで良しとしてみました。

また、フレームレートもDPで60fpsならDPが欲しくなってきますが元々の用途的に30fpsで体感的に困ることはないと割り切ることにしちゃいます。
DP搭載のA88マザー自体がすごい少なかったってのが一番大きな要因なんですが(T^T


からうりさんが紹介してくれたMBはmATXの製品もあり、めっちゃくちゃ惹かれます!!耐久度高そうですし。
が、、、これもうどこにも売っていなさそうでした(T^T
とはいえわざわざMBまで探して頂いて感謝しています。ありがとうございました。



>星屑こんぺいとうさん
ご返信ありがとうございます。正直モニタもあまり詳しくなく、
4Kモニタを購入した元々の理由は事務作業時にエクセルやブラウザなどを作業ごとに前面表示して切り替えるのが嫌いで、
ウィンドウもいくつか並べて作業をするため、というのが趣旨でしたので映ればなんでもいい感覚で考えています。
キレイに映ればそれに越したことはないのですが、私の知識が乏しいので星屑こんぺいとうさんから頂いたご指摘にまったく頭がまわっていません汗
ちなみに購入したモニタはこちらです。

JAPANNEXT JN-T2820UHD [28インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000876884/




>オリブルさん
お久しぶりです、オリブルさんだけは親しみを込めて名前を略させて頂きました。
グラボ積むのはメインPCだけで十分ですのでこちらではとにかくコンパクトな構成に収めたいのです…(T^T

そのキャプボ、懐かしいですね。私の方ではもう用済みとなり稼動していませんが、私もまだ手元にありますよ!!
有用な情報が提供出来て嬉しい限りです!!







最後に、せっかくみなさまにいろいろなアドバイス等頂いたので久しぶりにピックアップリストを作成してみました。
私は割とどうせなら良いものを…的に流れてしまう様でAPUだけは最新の7890Kをピックアップする事態になっています。
純正クーラーに惹かれますよね、、、最新だし、、、。

MBも致し方なくDP非搭載のものを選択していますが、みなさんお時間あれば覗いてやって下さい。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=17128/



たくさんのアドバイスありがとうございました。
BAは数の限りがありますが、全てのご意見が参考になりました。
またよろしくお願い致します。

書込番号:20140208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/24 19:27(1年以上前)

JAPANNEXT JN-T2820UHD [28インチ ブラック]って、
DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1という端子群でHDMI2.0が1端子装備されてる様だ。

まっ、HDMI2.0がマザーボードのオンボード映像出力端子とGPUコアの仕様じゃないだろうから、
マザーボードと4K液晶モニタの世代は異なるか。

『ピクチャ バイ ピクチャ』の液晶モニタの分割表示画面機能は、
『PBP 2 RL』と『PBP 2 TB』は使えるなら3840×2160の60Hzの画面表示が出来るかだね。

『1920×2160の60Hzが2画面をHDMI1.4とDVI-Dデュアルリンク』

『3840×1080の60Hzが2画面をHDMI1.4とDVI-Dデュアルリンク』
どちらかか両方か構築できれば、
左右スパン設定か上下スパン設定かをして2画面を1つの画面として使えれば実質3840×2160の60Hzの1画面が構築になるんだろうけど、

1920×2160の60Hzが2画面 もしくは 3840×1080の60Hzが2画面 の環境構築は出来そうでしょうか?。
左右スパン設定か上下スパン設定も出来そうでしょうか?。

書込番号:20140307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/25 01:56(1年以上前)

EIZOのWebサイトに『 TIPS 1:3画面ゲーミング 』という横3画面のスパン設定のWebページに
http://jp.gaming.eizo.com/tips/triple_display/
『 (2) AMDグラフィックスボードの場合 』の説明に、
AMD Catalyst Control Centerに、
『 AMD Eyefinityマルチディスプレイ 』から『 Eyefinityディスプレイグループを作成 』がある様ですね。

Eyefinityディスプレイグループを作成で 2ディスプレイ(2×1)もしくは(1×2)を選択するのでしょうね。
その前に、 1920×2160の60Hzが2画面 もしくは 3840×1080の60Hzが2画面の設定をしておくのでしょうけど。

4K液晶モニタでPBPを使った1920×2160の60Hzが2画面 もしくは 3840×1080の60Hzが2画面の設定でスパン表示を、
される方は少ないのでしょうか?、
Web検索で出て来ませんね。
まっ、特殊な使い方に成るのでしょうからね。

ITmedia PC USERのWebサイトの
『まだ早い? もう買い時?:今そこにあるディスプレイの問題を解決して新世界へ――これがEIZO「4K」モデルの実力だ! (1/3) 』
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1409/18/news007.html
に『FlexScan EV3237』の4K液晶モニタのPBPの説明には
『横に2分割(3840×1080ピクセルを2画面)、縦に2分割(1920×2160ピクセルを2画面)』と記載があるから、

はてさて、GPUチップの機種の違いやドライバのバージョンの違いでカスタム設定が必要に成るのか解りません。

書込番号:20141329

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk84さん
クチコミ投稿数:346件 価格.com 

2016/08/25 11:16(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
おはようございます。

現在パーツ選定中で、システムが組みあがるのは来週を予定しているのでご報告はまだ先になりそうですが
せっかくいろいろな情報頂いておりますのでわかる範囲で試してみます。

その時はまたこちらでレスつけてみます。使用APUは7890Kになっちゃうと思いますが…。

書込番号:20141908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7850K BOX
AMD

A10-7850K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月15日

A10-7850K BOXをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング