『SDXCカードのことです。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『SDXCカードのことです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCカードのことです。

2014/03/20 21:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:164件

取説に動作確認は64GBまでってありますが、どなたか128GB試されたかたいらっしゃいますか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17325727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/20 22:07(1年以上前)

答えにはなりませんが、メーカーが動作確認している物で通常使用で保証が効くのに、なぜそれ以上を望むでしょうか?

勿論市場に出回っているもの全てで行ってもらえるとユーザーとしては安心出来ますが。。。
例えば○メーカーのSDは保証出来ませんとは書けませんしね。

書込番号:17325803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/03/20 22:34(1年以上前)

4Kだと2時間10分なので、それ以上撮りたい時に便利かなと思った、ただそれだけのことです。

保証といっても動作保証で録画された動画の保証ではないですし、今後購入するにあたり検討したいだけなんです。

書込番号:17325916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/20 22:57(1年以上前)

一般的にはそのカメラの開発時期に
販売されていた容量のものまでしか書いてないですが、
規格が変わってなければ、大丈夫なのが普通ですけど、
高い買い物だと思うので、サポセンに電話一本いれて確認してもいいかと思いますよ。
 
ただまあカードの類は大きい容量のやつは
紛失やデータ破損したときの精神的ショックが大きいんですよねえ。
絶対的に連続撮影でないと駄目な場面って、滅多にないと思うので、
小容量のものを次々さしかえる使い方をお勧めしますが。

書込番号:17326031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rapaal096さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 08:29(1年以上前)

下記のものを使用してみました。
現在、認識して、普通に記録できております。
ご参考までに。

http://kakaku.com/item/K0000524360/

書込番号:17327058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2014/03/21 09:40(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん

そうですね。何枚も予備があった方が良いこともありますね。
どちらも欲しいよくばりなんです(笑)。

rapaal096 さん

使えているんですね。
情報ありがとうございます。
使ってみたくなりました。

書込番号:17327238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 16:51(1年以上前)

記録メディアは紛失しないためにも、そして頻繁に差し替えることによる接点の磨耗・破損を防ぐためにも大容量のものを使う、という考え方もありますよ。

書込番号:17328415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件 FDR-AX100の満足度5

2014/03/21 20:35(1年以上前)

>紛失やデータ破損したときの精神的ショックが大きいんですよねえ

このような事ってよくある事なのですか?

数年前にテープ式のビデオカメラを使っていて一番のストレスが撮影残り時間の心配でした。

現在はできる限り大容量のカードを使っています。

今まで数十万円分のカードを購入していますが、なるべく信頼性のある物を選んでいて取り扱いに気をつけている事もありトラブルは皆無です。

ましてや4Kの保存。
128GBくらいは考えて当然だと思います。

私はシャッターチャンスを逃さない為にレンズ交換やバッテリーの交換、カードの交換は極力しなくてよいように心がけています。

スレ主さま、関係ないレスですみません。

書込番号:17329200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2014/03/21 23:48(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

「青い稲妻」 さん

そーゆーこともあるんですね。
一長一短あるものですね。

MM子 さん

とても参考になりますよ。
わたしも特に撮影後のデータが
読めなかったことはないですね。

けど、そーゆーことって
あるような気もしますね。

時間切れはメディア残量、バッテリー残量と、どちらも余裕をもちたいとこですもんね。


書込番号:17330102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


猫山KKさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/22 18:55(1年以上前)

親戚の結婚式と披露宴のビデオ撮影を頼まれましたが、途中でのカード交換を避けたかったので、トランセンドのTS128GSDXC10U1 [128GB]を購入して使用しました。
ちょっと高いですが、記録スピードを一応重視しました。

カメラに入れてすぐ認識され、全く問題ありませんでした。

http://kakaku.com/item/K0000566939/

ご参考まで。

書込番号:17332814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2014/03/23 19:17(1年以上前)

猫山KKさん

情報ありがとうございます。
128も大丈夫なことがわかりました。
一枚で撮影できるっていいですよね。

書込番号:17336793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング