『Movie Studio 13 Platinum 日本語版』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『Movie Studio 13 Platinum 日本語版』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

Movie Studio 13 Platinum 日本語版

2014/04/27 15:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:220件

Movie Studio 13 Platinum日本語版についてですが、
ソニーの http://www.sony.jp/handycam/info2/20140313.html において、
「※日本語版は4/25からご使用いただけます。」とありますが、どこからダウンロードするのでしょうか?

わかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:17454699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/27 16:16(1年以上前)

わからないですね・・・
3月5日更新の英語バージョン ビルド879のみですよね。
サポートは17:00まで受付してますから急いでTELですね。

書込番号:17454837

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2014/04/27 16:21(1年以上前)

別の内容のレスで申し訳ないのですがご紹介のページには
本体ファームウエアの入れ替えが可能である事が書かれていますので
大事な事ですので敢えて書かせていただきます。

書込番号:17454862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2014/04/27 16:27(1年以上前)

最初の書き込みに記載したソニーのお知らせのページでは、この件のお問い合わせ先としてソニー使い方相談窓口が書かれているので、電話してみました。
先ほど連絡がありました。が、解決していません。
ソニーの窓口いわく、「自社のHPに記載した問い合わせ先が間違っていました。別会社のSony Creative Softwareに問い合わせてください。うちでは何もわかりません」
とのこと。
理解はできるけれど、納得はできない感じ。
せめてダウンロードのリンクくらい自社ページにあってもいいと思うのですが・・・。

ちなみに、「ソニーのお知らせページも修正する」とのこと。

はぁ〜。なんかがっかり。

書込番号:17454882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2014/04/27 16:33(1年以上前)

本体のファームウェア アップデートですか?
それについては見つけられなかったのですが。
すみません、私が見落としているのかな・・・。
(^^;)

書込番号:17454893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/27 17:14(1年以上前)

がっかりソニーですね;

ファームウェアの件は多分
■XAVC Sダイレクトコピー機能
アップデートにより、XAVC Sフォーマットの外付けハードディスクへのダイレクトコピーに対応します。これにより、パソコンを介さず直接外付けハードディスクへデータをコピーすることが可能になります。

のことだと思いますけど、どうなのでしょうかね?
ちなみにアップデートは夏頃とか。

書込番号:17455008

ナイスクチコミ!1


volvo30さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 19:14(1年以上前)

多分、ここだと思いますが、まだ英語版しかリリースされていません。
http://www.sonycreativesoftware.com/download/updates/moviestudiope

書込番号:17455372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/27 20:29(1年以上前)

日本語版が出たらメールで知らせるか?って項目があったので
そこをチェックしてとりあえず英語版をダウンロードしました。

日本語版が出たよ、というメールはまだ届いていません。

書込番号:17455605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/04/27 22:46(1年以上前)

SなしのXAVCは記載があるけども
SありのXAVC Sに関して
スマートレンダリングできるともできないとも書いていませんね。

まあ、そういう時はできないんだろうね。

ペガシスに期待。

書込番号:17456194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2014/04/28 12:00(1年以上前)

日本語版はまだできていないんですかね。
でも普通、遅れるならホームページとかで告知しますよね。
「※日本語版は4/25からご使用いただけます。」って書いているわけですし・・・。買わせる時だけ都合の良い情報を載せて、あとは適当・・・、ちょっとひどいですよね。

書込番号:17457712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/04/28 12:35(1年以上前)

ムービースタジオは前からやる気ないよ。そういう体制なんでしょ。
でもモノはいいよ。少なくとも前のバージョンまでは。

書込番号:17457809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/28 19:48(1年以上前)

Movie Studioは良いです。もともとNEX-FS10・20・30シリーズに無料で添付されていました。
そのころから使っていますが、とても他機の腕良いし、安定している。
2時間物のBlueRayを編集しても、安定している。
唯一の欠点はハイビジョンの60pを出力できない事だけとスマートレンダリングが出来なかっただけ。
MovieStudio13からはSmart Rendaringは出来るようになったと思う。しかし60p出力はダメなんでしょうね。
英語版を試したが、60p出力のファイル指定は無かった。
これがCorelVideo Studio X6との差です。
一方でソニー版は チャプターの付けやすさやトランジッションの編集・音声の置き換え等はとても良くできており、Corel はダメ。
ソニーはMovie Studio の Pro版になると理想的な編集環境になる。Pro版を買えと言う事でしょうね。


Corelが安定してきたら、Corel に移っても良いな。

書込番号:17459018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 youtube 

2014/04/29 20:57(1年以上前)

Movie Studio 13 Platinumですが、AVCHDでの60P出力はできますね。
Make movieボタンを押して→Save it to my hard driveを選択→Advanced optionsボタンを押し→SONY AVC/MVCからいろいろあるテンプレートの中から使わなそうなものを選んでCustomize Templateボタンを押せばフレームサイズやフレームレートなどをカスタマイズできます。
Frame rateを59.940に変更すれば良いです。

書込番号:17463059

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/30 10:37(1年以上前)

おっ、60pが出力できるようになっていますか。ありがとうございまう。
だったら改善されたので、良くなりましたね。私もテストしてみます。

これができれば、MovieStudioを使い続けることができる。
他の機能は良いので、気に入っています。
あとは、VGAを使った編集時間を短くする手法が動けばいう事ないのですが。
こっちはどうですかね? 今までは、VGAをつ合うチェックをしてはいるのですが、全然速くなっていない。

書込番号:17464983

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/30 13:41(1年以上前)

60pを作成し始めました。
そうか、60pのテンプレートは無いのだ。
自分で60pテンプレートを作成しなければいけないのか。しかも、それにはSONY AVCを選ぶなどと言う、わけのわからないことをしなければいけない。
そこで初めて、AVCHD-60iを元に、Frame rateだけを59.94に変更して、ACCHD-60pでsaveできる。
これで、60pを作り始めました。

なんと言う愚かなプログラムだ。
カメラは、声高に60pを宣伝しているのに、それを編集するプログラムには60pは無い。
裏技で60pを設定しないと作れない。しかも、其の設定は素人には及びもつかない方法でしか作れない。大衆製品としては欠陥ですね。
まあ、ソニーらしいと言えばソニーらしい。
使いやすさなどはどうでも良い、内容が良ければ・・・これではほとんどの人は60pは出来ないと思う。
やはり、人気ではCorelに負けるだけだと言う事が理解できた。 Corelは最初からAVCHD-60pがある。

書込番号:17465533

ナイスクチコミ!1


volvo30さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 18:36(1年以上前)

日本語版4/30付けでアップされています。今は混んでいるようで、ダウンロードは、以外に時間かかります。

書込番号:17469928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2014/05/01 18:40(1年以上前)

あ、本当ですね。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:17469935

ナイスクチコミ!0


volvo30さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 18:50(1年以上前)

インストールしたのですが、なぜかまだ英語版です。bildは、最新の932に直ってますし、言語の選択はどこにも見つかりません。アップデートでは、英語版から抜けられ無いのかな? 

書込番号:17469960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/01 19:16(1年以上前)

一度アンインストールしてからインストールすれば言語選択が出てきます。

書込番号:17470045

ナイスクチコミ!1


volvo30さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 19:35(1年以上前)

アンインストールが必要でした。無事日本語になりました。

書込番号:17470111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング