『期待の新型FDR-AX53が出ましたね』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『期待の新型FDR-AX53が出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

期待の新型FDR-AX53が出ましたね

2016/01/06 18:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:1906件

ヨタ話ですみません。

AX100が出てから時間が経っているので、そろそろ後継機を期待していたところ、AX53が。

UKのサイトが詳しいようですね。
http://www.sony.co.uk/electronics/handycam-camcorders/fdr-ax53

AX33(日本ではAX30、AXP35あたりですね)と比べて画素サイズ1.6倍の新しいセンサーとか、20倍ズームとか美味しいことを書いてますが、実際の製品はどうなることやら。

画質面ではコレジャナイ感がなくもありませんが、AFが改善されているようなので、マニュアル操作もしやすければ、AX100から乗り換えようかなと。

書込番号:19465775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-AX100のオーナーFDR-AX100の満足度5

2016/01/06 18:31(1年以上前)

>さんてんさん

センサーが1/2.5インチ型とのことで、手振れ補正が素晴らしければ私も検討しようと思いますが、AX100の代替にはならないと思います。

書込番号:19465813

ナイスクチコミ!2


goi60ifさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/06 18:42(1年以上前)

AX100とは別ラインナップのモデルなので、代替や比較の対象としては
ちょっと違いますね。
ですがAX100のサブカメラとしてなら、現在の私のPJ790の置き換え候補に
なりそうなのでそっちの面で期待しています。
おそらく専用に設計したであろうセンサーや、ズームレンズの改善など、
空間光学手ぶれ補正を搭載しながら画質にも注力したモデルということで
多いに期待しているところです。

もう皆当たり前のように思っていますが、私はやっぱりソニーの最大の武器は
空間光学手ぶれ補正だと思っていますので、今回さらにパワーアップした手ぶれ
補正にも注目しています。

書込番号:19465859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 18:52(1年以上前)

>AFが改善されているようなので

これに期待です。
やはりAX100のAFは寂しいので。

>AX100の代替にはならない
>AX100のサブカメラ

ただし、やっぱりこうなんですよね。

AX100使いとしては、気楽に持ち出せるという点においてAX53はいいかもしれません。
でも、それだったら20倍も要らないと言えば要らないかな…。

書込番号:19465900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2016/01/06 19:03(1年以上前)

手振れ補正は良さそうですね。

実はAX30をサブに使っていますが、いくらなんでも残念すぎる画質なもので...。
AX53はレンズで無理をしてそうですが、ダイナミックレンジが小マシなら嬉しいなあ。

AX100はAFが明後日の方向に行って泣くこと多数。

自分はあとリモコンの対応が気になります。
変換でLANC互換取れるかどうか...。

書込番号:19465941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/07 03:14(1年以上前)

光学20倍になるのは良いとして、、、
もう少し画角広くなればと思うんですけどね 
ただこういうのは、何かをよくすると何かを削るので
画質がどうなるのかが一番気になりますね。

まだ53の詳しいデータがないので何とも言えない部分が大きいですね
http://www.sony.co.uk/electronics/handycam-camcorders/fdr-ax53
33
http://www.sony.co.uk/electronics/handycam-camcorders/fdr-ax33

サイズとしては53が少し大きくなってますね。 

基本歩き撮りなので手ぶれ補正はあったほうが良いのですけど
画質はやっぱりAX100の勝ちなんだろうなーと

書込番号:19467540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/01/07 10:14(1年以上前)

機種はどうであれ新型機の発表が行われるこの時期は、ワクワクしますよね。
詳細が判ってしまうと、ガックリもあるけどね。
また日本での発売は、アメリカでは発売するが日本では発売しないなんて言う機種があるのかな ?

書込番号:19468008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-AX100のオーナーFDR-AX100の満足度5

2016/01/07 19:59(1年以上前)

前回は「プロジェクターなしでファインダーあり」の、私的には一番好ましいと思った機種は日本では発売されませんでしたね。

書込番号:19469342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/08 03:45(1年以上前)

4K動画にならない時があるみたいですね。
それは良いのかどうなのか、、、、個人的には4Kのまま撮影したいですが


インテリジェントアクティブ適用時には撮影解像度はフルHDに制限

ソース
http://japanese.engadget.com/2016/01/06/4k-ax53-20-af-ces-2016/

書込番号:19470507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/08 12:07(1年以上前)

>インテリジェントアクティブ適用時には撮影解像度はフルHDに制限

4K撮影時
インテリジェントアクティブ手ブレ補正はダメだけれど
アクティブ手ブレ補正は効く
ということなんでしょうかね。

それだったら(今までと同じなので)あまり問題にはならないかな。

書込番号:19471114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング