『コスパ重視ならこっち?!』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『コスパ重視ならこっち?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

コスパ重視ならこっち?!

2017/10/18 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:64件

新機種と3万円差ですが、コスパ重視なら値崩れ方向に向かってるAX100がお勧めなんでしょうか?
無理して購入しようとすると意外と3万円の差が大きく感じます。
店頭価格とネット価格の差ぐらいありますね。
このまま名機として残れるのか、在庫が無くなったらAX700のみになるのか。
いづれも併売時期はそんなに長くない気もする。

書込番号:21288410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/10/19 09:18(1年以上前)

個人的にAX700とAX100の大きな違いは
AF性能、PP搭載、操作体系の変更、だと思います。

これらに価値を見いだせるのなら10万円違っても買いでしょう。

反対に、まったく関係なければただ高くて大きく(重く)なっただけ、と言えるかもしれません。

要するに、何をどうやって撮りたいのか?ということで決まると思います。

書込番号:21289734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/30 00:23(1年以上前)

>女子力ダウンさん

これは名機などではありませんよ。
そして多分新しい方も。
ビデオカメラの中ではCCDが大きいのでボケが撮れるくらいの優秀さしかないのではないかと思います。
問題はAFの性能がとても低いところです。
ピントが合うまでものすごく待たなくてはなりません。
かなりの気が長い呑気者にならなくてはピントが合う前にカメラを振ってしまいます。
それが新しい方で改善されたと歌っているようですが下の板で明るくないときは今までと同じ方式が優先されるのだろうというところで今この機種で朝曇っているとピントが合わないというのは改善されていないのではと思うわけです。
何を写すかによってAFの性能が満たされるのかどうかを新しい機種を店頭で見てくる必要はあると思いますよ。
それとカメラを横に動かしていくと画像が歪むことなどはきっと改善されていないと思います。
あとはこの機種で画像が動画になっていなくて飛ぶという現象が時々あるのでそれをどう思うかですかね。
あとで写したものを見てそうなっているのでその場で失敗したからもう一度とかということはできませんよ。
まだあったマニュアルもどきも使い物になりませんしどれかボタンを触ってしまうとリセットしない限り始めのフルオートとはどこか違ってモニタにどのモードだかの絵が出なくなってしまいます。
重いので手をベルトに挟んでも不安定なのと持ち位置が強制されてしまうのとボタンを押してしまうと面倒なのでバッテリーをつかんでいます。
ほとんど変わらない機種を出したということは大枚使った運動会も4Kでやり過ごすのだという意思表示の意味しかないのではと思います。
修正して欲しいことはかなり多かった機種ですし新しい方はその一部に手をつ方だけだと思います。
もう少し改善したとしたなら記録できるのが100Mbps記録より上もできると歌っているはずと思うから。

書込番号:21318828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 13:16(1年以上前)

AX100にはCCDを搭載していません。搭載しているのはCMOSです。
まず違いを理解されてから、コメントされてはいかがでしょうか?
ついでに、コントラストAFと位相差AFの違いも。

なぜAX100の掲示板にAX700の悪評を書きこむのでしょうか?
理解に苦しみます。

書込番号:21367066

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング