『このビデオカメラ良さそうですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 HDR-CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

HDR-CX900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

『このビデオカメラ良さそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX900」のクチコミ掲示板に
HDR-CX900を新規書き込みHDR-CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

標準

このビデオカメラ良さそうですね。

2014/01/15 17:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX900

クチコミ投稿数:861件

久しぶりにファインダー付きのビデオカメラを発売してくれましたね。

AX100の4Kは必要ないけれど、撮影素子の大きさ、高画素数で静止画もいけそうな、このビデオカメラは欲しいです。

早く10万円位にならないかな。

書込番号:17075585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/15 18:03(1年以上前)

自分もすごい気になるんですけど、白飛びが心配で裏面照射モデルは避けてるんです。
CX560に比べて改善されてるでしょうか。

書込番号:17075752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/15 19:03(1年以上前)

こんなカメラ待ってました!
シーソーズームに有機ELファインダー、コントロールリングと今までも不満を全て解消です。

あとは画質ご果たして。。。??

書込番号:17075930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/15 19:30(1年以上前)

PJ790Vの後継はないみたいですね。
どうりで安くならないわけだ。

新モデルはみんなGPSが無いのが気になります。
10万切らないと手が出ません。

書込番号:17076015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/16 13:18(1年以上前)

HC1発売から数年後に、このカメラ性能のものを開発発売していたら、HC1ユーザーの買い替え需要でヒットしただろうに。
HC1、FX1000、G10と買い足してきた自分にはもう余裕がない。(笑)

書込番号:17078453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/16 14:51(1年以上前)

RX10との画質の違いに興味があります。

AVCHD2.0の28Mbpの60pというのは、60pにしてはビットレートが低すぎるのではという批判がありましたが、このカメラ60pでXAVC-Sで50Mbpsのビットレートで撮れるのでその違いはありそうです。

ただ、編集後の出力はどうするかですね?無難なのは50Mbps程度のMPEG2にするのがいいのかな?

Edius7では、インポートについては、XAVC-Sに対応したようなので一度、生データがどこかにあれば、実験してみたいです。

書込番号:17078687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/16 15:29(1年以上前)

今回、1/2.88インチのPJ790Vの後継機は、結局、発売しなくなりましたね。
PJ790Vは、このまま生産中止になるのでしょうか?

>白飛びが心配で裏面照射モデルは避けてるんです。
CX560に比べて改善されてるでしょうか。

ソニーの1/2.88インチの裏面照射モデルは、XR-500Vから色々とモデルチェンジしましたが、560Vあたりから画質が随分と改善されたように思います。ただ、キャノンに比べてダイナミックレンジが狭いのと、オートのままですと白飛びしやすいというのは確かにあるかもしれません。
私の場合、基本的には、AEシフトは大抵-0.5EVにしておいて、マニュアルボタンに明るさを割り当ててて、状況により、EVFを見ながら露出を調整していますのでさほど、白飛びするという経験はありません。

1インチセンサーのRX10は、PJ790Vと似たような感じの発色にも感じられますが、ハンディカムと違って、画質調整幅があるので自分好みの映像にすることができるのとダイナミックレンジは広がっているようにも思います。多分、CX900もそのへんは性能アップしているのではないでしょうか?

ただ、1インチサイズになるとフォーカスは結構シビアですので、オート主体の一般用途では、1/2.88インチの空間手ぶれ補正モデルは、必要ではないのかなとも思います。

書込番号:17078767

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/16 15:33(1年以上前)

サンプル映像が公開されましたので、傾向が分かると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=z6gbQN0vXps

書込番号:17078775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/17 11:42(1年以上前)

新製品なのにあまり盛り上がりませんね。
XAVC S HDで約50Mppsに対応したのは有りがたいのですが、このフォーマットは
月5000円リースのPremiere Pro CC又はEDIUS Pro7でないと読み込みが出来ない
のではないですか。安いソフトで読み込み、書き込み出来るソフトがあれば教えてください。
MOVであったなら問題がないと思うのですが。

書込番号:17081522

ナイスクチコミ!2


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/17 12:31(1年以上前)

こんにちは。

<<安いソフトで読み込み、書き込み出来るソフト>>
MACユーザなら、Final cut pro xでできるのでは?

私は、この規格を扱う機会は今のところありませんが。

書込番号:17081616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/17 13:06(1年以上前)

製品が発売される頃には
メジャーソフトならアップデートや新バージョンリリースで対応すると思います

書込番号:17081726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2014/01/17 14:00(1年以上前)

製品のホームページ見ても、手ブレ補正についてはほとんど謳ってませんね。

空間光学式手ブレ補正に比べてどのくらい劣るのか気になります。

書込番号:17081856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2014/01/18 09:41(1年以上前)

久々に気になるモデルが発表になりましたね


ソニー銀座に問い合わせたら展示予定は今現在未定との返答でした


気になる部分としてビューファインダーの見やすさとポップアップして上から覗ける仕様なのかどうか?


センサーサイズが大きい分オートフォーカスは遅いと思うので撮影アシスト機能でMF時のピーキングが付いているのか?


早く実物に触ってしたいです


書込番号:17084718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/19 23:33(1年以上前)

>早く10万円位にならないかな。

同感です。

>HC1発売から数年後に、このカメラ性能のものを開発発売していたら、HC1ユーザーの買い替え需要でヒットしただろうに。
同感です。


書込番号:17091714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 20:31(1年以上前)

>1インチサイズになるとフォーカスは結構シビアですので

パナのGH3は43センサーなので1型と比較にならないほど大きいです。なのにAFは手放しOKですよ。

書込番号:17094183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 13:46(1年以上前)

●1…PJ790Vみたいに
★1…暗い場所でも カラー動画で 撮影が出来るのか?
★2…別売の純正の充電池をつければ 長時間も カラー動画で 撮影が出来るのか?
●2…ソニー商品選びサポートも 現時点(本日の午後1時30分頃)では 把握が出来ていませんでした
●3…新型機種の 4K対応の ハンディカムも含めて

書込番号:17096555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 18:01(1年以上前)

●…ソニー商品選びサポートからの 正式な回答が有りました
AX100 CX900 共通
●1…暗い場所(1ルクス)での カラー動画撮影は 不可能
●2…長時間のカラー動画の録画には 6月販売予定の充電池が必要
純正の大容量充電池のNPーFV100が 対応かは微妙
●3…SDメモリーカードは 著簿上2TB迄
動画確認済みは 64GB迄
●4…ソニー商品選びサポートにすら 取り扱い説明書が無い!状態なので 現場は 質問だらけで混乱しているとのことでした

書込番号:17097107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/01/23 11:38(1年以上前)

ひとことみこと

       やっとマニュアル操作も重視されたカメラが出た感じです

         4kはしばらく様子見のマニアにはたまらないでしょうね。

                 長かったなぁー

書込番号:17103330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/24 23:08(1年以上前)

HDR-PJ760Vより
写りは良いのでしょうか?

書込番号:17109374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/25 05:34(1年以上前)

センサーサイズが全く違います。CX900の方が良くて当然。その代わり携帯性は低い。

書込番号:17110057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2014/01/25 11:52(1年以上前)

センサーサイズはPJ790の5倍相当の大きさみたいですね


2月開催のCP+でじっくり見て来ようと思います
うちのHC1を持ってて大きさと重さも比較して来ます


書込番号:17110893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/01/25 13:07(1年以上前)

以下2つダウト

>●1…暗い場所(1ルクス)での カラー動画撮影は 不可能

1/8secがあるんじゃないのか?

>●2…長時間のカラー動画の録画には 6月販売予定の充電池が必要

FV100で十分だろ?まだ上出すっていってんの?

書込番号:17111124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/26 13:45(1年以上前)

けんちんじるさん

こんにちは、実は先日、室内/暗所での合唱会を撮影しました。
撮影機材はHDR-CX900から買い足しの
 @HDR-CX590V
 AHDR-PJ760V   です。
その映像は両者では全く異なり、こんなに違うのかと感じました。

@は家内用で軽くて操作性良好/電源消し忘れなし,Aはここ一番に自分が使用します。

Aよりも写りの良いのがほしくなりました。ちなみにGPSは室内では無効でした。

それで本機材:HDR-CX900 に注目してますが、やや電池持ちが悪いようですね。
長時間撮影の豆腐のFV100より大きいのは、少々困ります。

サイズはおそらく HDR-HC1 と同等でしょうかね。
触っていないですが悪環境でも映像がきれいでしたら,ほしいです。

価格が気になりますね。

書込番号:17115536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/26 16:57(1年以上前)

●1…暗い場所(1ルクス)での カラー動画撮影は 不可能


普通に赤外線のことだと思うけど

書込番号:17116164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/26 18:16(1年以上前)

YAZAWA_CAROL さん

かなり経験豊富なようですね。私のコメントは釈迦に説法だったかもしれません。

書込番号:17116465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 01:29(1年以上前)

AV機器大好きパパ さんへ、

>気になる部分としてビューファインダーの見やすさとポップアップして上から覗ける仕様なのかどうか?

以下のYoutube紹介ビデオを見るとEVFを引き出して少し上に傾ける様子が写っています(2:26頃から)

http://www.youtube.com/watch?v=RXY6bywzF2M

私もHC1を愛用していましたが、それ以来心惹かれるモデルですね!

書込番号:17125899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/29 13:49(1年以上前)

1インチサイズだとオートフォーカスがシビアになる
と言うのはどういう意味ですか?
教えて下さい。素人なもんで(*´-`)

書込番号:17127247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2014/01/30 00:07(1年以上前)

>
誤解です。
はい

NIKON S02がほしく14000円で購入し,破産状態です。




書込番号:17129738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2014/01/30 08:08(1年以上前)

仏のまっちゃんさんへ


コンパクトデジカメで同じセンサーサイズのDSC-RX10と言うカメラを売り場で動画撮影を試すと分かりやすいかもです


書込番号:17130382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2014/01/30 08:47(1年以上前)

あかんぼんさん
ありがとうございます


ネット回線が不調でYOUTUBE動画をまだ見れてないけれど
ファインダーを引き伸ばして上に傾けられる仕様との事で俄然楽しみになっちゃいました


私はHC1を所持する前にHC3も使っていたのでファインダーが持ち上がる事によって、楽な姿勢で撮れる「ありがたさ」や「撮影に集中できる楽しさ」を知りました


その部分を受け継いでいるかもしれないCX900めちゃ楽しみです


書込番号:17130466

ナイスクチコミ!0


iphone9さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/30 21:01(1年以上前)

どこにも情報がないのでメーカーに聞いたら「ゼブラ」「ピーキング」の機能が付いてますと回答がありました。
ご参考まで。

書込番号:17132744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX900
SONY

HDR-CX900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-CX900をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング