『SDカードに入れたPCの音楽再生できますか。』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]

指向性ステレオマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1000時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のオークション

ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]

『SDカードに入れたPCの音楽再生できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]を新規書き込みボイストレック V-822 WHT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカードに入れたPCの音楽再生できますか。

2016/02/14 23:56(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]

PCからSDカードに入れた、音楽や英語CDをV-822で再生する方法、及び、V-822をPCにUSB接続して直接V-822に音楽や英語CD取り込み、再生する方法を教えて頂けませんか。PCはWindowsでPC上の音楽保存先はMedia Goです。そもそも、こう言った使い方は出来るのでしょうか?どちらもPC上で操作してフォルダー、ファイル名が認識され、再生はされますが、いざ、SDカードをV-822に挿入、及び、USBを引き抜いてV-822で再生しようとすると、フォルダー名は表示させますが、フォルダー名をクリックすると、「ファイルがありません」と表示されるのです。
もしかしたら、V-822で録音したものしか、再生しないのですか?

書込番号:19591341

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/15 00:50(1年以上前)

本機で再生可能なファイル形式に関しては、取扱説明書34ページを参照。

https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_v823_822_821.pdf

書込番号:19591466

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/02/15 02:13(1年以上前)

レコーダーでmicroSDカードを初期化します。
すると「MUSIC」というフォルダができるので、その「MUSIC」フォルダへPCの音楽ファイルを入れます。
最初は実験のため、mp3ファイルを1つだけ、単独でMUSICフォルダに入れてください。

これでmicroSDカードをV822に戻すと、音楽が再生できます。

書込番号:19591578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 ボイストレック V-822 RED [レッド]のオーナーボイストレック V-822 RED [レッド]の満足度5 note 

2016/02/15 14:10(1年以上前)

SONY XperiaのMicro sd CardにSONYのPCアプリmedia go使ってMP3で転送してたの差したら普通に再生できた…

偶々かもしれないけど…

やって何か不具合出ても保証出来ないので…

余りお奨めしませんが(;o;)

書込番号:19592617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/15 18:10(1年以上前)

wyniiさん
初めまして、当方この機種の購入を検討しています。マイクロSDは最高GB迄対応してるのでしょうかまた、FMはワイドFM対応なのですか?
教えて下さい。

書込番号:19593242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/15 18:14(1年以上前)

wyniiさん
ジョーシンのページで32GB迄対応してる事がわかりました。ありがとうございます。

書込番号:19593251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/02/15 20:58(1年以上前)

オールドライダーさん
メーカーの仕様一覧を見るとFM受信周波数は76.0MHz〜90.0MHzとあります。ワイドFMは90Hzより高い周波数なので、対応ではなさそうですね。
パナソニック、ソニーから対応機種が出ています。RR-XS460など。

書込番号:19593728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/16 07:40(1年以上前)

wyniiさん
ワイドFMには対応していないのですね。初めてのICレコーダーでなんか扱いやすそうでジョーシンで注文しました。
ありがとうございます。

書込番号:19595022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 12:50(1年以上前)

オリンパスのHPで見たんですが、ワイドFMにファームアップできますよ。HPにはWinとMacの2種類掲載されています。実は、AMラジオを受信するなら、と、それなら、NHK英語放送が受信できれば、と勝手に期待して、ファームアップしました。未だ、受信確認していませんが本体のシステム情報を見ると、バージョンが1.01になってます。

書込番号:19595681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 02:09(1年以上前)

最初の質問者です。みなさん、有難うございました。形式がMP4だったんですね。だから、SDカードに保存した音声が本機で再生できなかった。某無料ソフトでMP3へ変換し、SDカードへ保存、本機で再生できました。ただ、元々MP3形式の音声(書籍の英語音声)が再生できず、MP3形式へ変換し(変換ではないのでしょうが)、SDカードへ保存、本機で再生できました。でも、音楽の場合、やはり音楽専用機をお勧めします。

書込番号:19601444

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/02/18 11:50(1年以上前)

今はスマホで音楽聴けますからね。対応形式、音質ともスマホが良いかもしれません。
カメラもレコーダーもプレイヤーも、スマホ万能時代で専用機が駆逐されがち。スマホのほうがコスト(5万円以上)がかかっている分、高性能なので。
オリンパスICレコーダーは、あくまで会議録音に特化したレコーダーで、聞き取りやすい会話録音がぶれないのを評価したいです。

書込番号:19602292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/20 22:32(1年以上前)

求職中で大変だ。さん
本機種を購入してオリンパスのホームページでアップデートしたらワイドFM対応になりました。ありがとう。60歳のじいさんが使うには沢山機能がありそうで勉強になります、

書込番号:19611723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V-822をiPhone(iPod touch)で活用 5 2021/08/26 14:51:33
再生時 1 2019/04/11 12:09:38
録音機能 2 2016/09/03 15:11:20
保証期限翌月にUSB端子が不通になりました 1 2016/06/12 13:41:40
最悪・・・(泣) 3 2016/05/14 23:26:14
編集? 2 2016/03/05 15:05:14
SDカードに入れたPCの音楽再生できますか。 11 2016/02/20 22:32:29
大きさ、機能も十分 1 2016/02/14 13:24:10
リーピート機能 4 2016/01/07 12:58:24
機種選定悩んでます 11 2015/10/29 20:47:28

「オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]
オリンパス

ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

ボイストレック V-822 WHT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング