TE-05
着脱式ケーブルを採用したアルミ削り出しイヤホン
イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TE-05
今日の午前中にAmazonさんから届きました!
ちょうど娘も部活が休みだったのて、私のH1と聞き比べさせました。
娘は倖田來未とかが好きなので、その辺でTE-05は聞きづらいようでした。
ななので、私がTE-05、娘がH1を使うことになりました。
私は男性ボーカルメインなので、さほど気にはならないのですが、やはり女性ボーカルメインだと聞きづらいのでしょうか?
聞く人にもよるとは思いますが。
みなさんはどうでしたか?
書込番号:17755876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私個人はボーカル特化には感じませんでした。
少しレビューにも書きましたが、中域の張りのあるHP-V1との組み合わせでもBA型の機種に比べてしまうと…て感じで。
極端に凹んだ感じにはないとしても、j-popなんかで中低域のブンブン回してる楽曲だと相対的に凹んだ感じになりますかね。
反面男性の太いボーカルだと良い感じではあったような。
娘さんと普段聞かれる楽曲以外にも色んな楽曲聞いてみられて相性探ってみられるのも良いかと思います。
今後また買い換える事あれば何らか役に立つとは思います。
書込番号:17755926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
丸椅子さん、ありがとうございます。
元々H1とTE-05では、構造に違いがありますから、一概には言えないと、私も思っています。
昨日ビッグカメラで娘にも視聴させましたが、短時間だったのて、さほど感じなかったのかもしれません。
今日改めて自分がよく聞く楽曲でくらべさせたのですが、私のH1かちょうどエージングが終わったくらいなのと、新品のTE-05と比べること自体が難しいかと言えるとは思います。
どちらにしても、とりあえずH1を使わせてみます。
なにしろ中学生ですから。
書込番号:17755957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスです。
昨日ビッグカメラに行ったときに在庫がなく、店員さんに聞くと、「TE-05指名のお客様が多いので、入荷してもすぐに品切れになってしまうんです。」と、言っていました。
私は中部圏なので、TE-05を取り扱いしているのがビッグカメラしかなく、結局Amazonさんに注文した次第です。
書込番号:17756078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近TE-05を入手しました。
聞き始めは低域のベース辺りがブーミーで中域に被り込み、高域は伸びずキャラキャラとオモチャのような
鳴り方で聴けた物ではなく頭を抱えましたが、100時間ほどエージングした現在では実力通りに鳴り始めた
様です。低域から中域にかけてがしっかり出ていて高域も出てはいるけど、どっか落ち込んでいる所があって、
自然と言えば自然な感じですが、伸びきらないもどかしさも感じたり、かな。
で、『女性ボーカルも普通に聴けるよな・・・』と思いつつ、倖田來未『secret』他ベスト盤を聴いて
みましたが、なんか駄目です。低域の音が強すぎる?のか中域から高域にかけてが若干聞こえて来ない
ような感じです。他のイヤフォンで聴いてみると、やはりTE-05程ではないにしても似たような傾向はあって、
ソフトの録音も合ってないような・・・TE-05とは特に相性が悪いような・・・
私はPopsやR&B、Jazzボーカルなどで女性ボーカルを良く聴いていますが、TE-05で特に女性ボーカルが聞き
辛いという事は無く、中には相性の悪いソフトもあるのかな?と思っています。
書込番号:17757425
1点
nabeQさん、レスありがとうございます。
私はこちらで相談させていただいて、FLACにてスマホに移行しています。
(全てではないですが)
娘はiPhone5sなので、録音仕様がどうなっているのか確認していません。
まぁ娘本人がH1がいいとのことだったので、突っ込みはしませんでしたが(笑)
nabeQさんも録音仕様を変えてみると、また、違ってくるかもしれないと思います。
私はまぁまぁだと思っています。
エージング次第で、また変わってくると思いますが。
書込番号:17757445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『ソフトの録音も合ってないような』と言うのは、CD制作の際のミックスの音作りが低音もっこりな
音作りだから・・・という意味で、購入したCDをPCに取り込む際の取り込み方法の事は考えていませんでした。
そうですね、そういう原因も考えなくちゃいけないんですねー。勉強になります。
書込番号:17757483
0点
ご購入、おめでとうございます。
結局、yuri amipapaさんがTE−05に、娘さんはH1をお使いになる事になったのですね。
iPhone5sでしたら、私もスマートフォンはiPhone5sなので同じです。
iPhone5sでしたらAppleストアよりONKYO HF playerと言う高性能音楽再生アプリが有ります。(無料)
※音質は、iPhone純正ミュージックアプリより向上が望めます。
手打ちしインストールして聴き比べてみれば良いと思います。
10バンドカスタムイコライザーが使用出来るのと、iPhone5は、64ビット高性能スマートフォンなので、ONKYO HF playerのイコライザ品質 HD が使用出来るので、高性能イコライザーが無料で使用出来ます。(Settingをタップしてイコライザ品質 SDからHDに変更すればOKです。)
又、各アーティストのプロデュースしたイコライザー設定が使用出来るので、御自分に合うアーティストの設定を利用出来、指でタップして全体的に高域よりに、全体的に低域よりに等、自由に設定を動かす事も出来ます。(Featured EQ)
infoをタップすると取り込んだ音楽ファイル形式(AAC、ALAC、WAV)等が表示され、infoの下を指でタップすると1曲リピート、アルバムリピート、通常モードの選択が出来ます。
又、CDをiTunesより取り込む場合、「iTunesライブラリに取り込みますか」的なメッセージが出てきますので、いったん×にして消して、右上のCDインポート↓ をクリックすると「インポート設定」の画面に変わりますので、FLAC→Appleの場合は、Appleロスレスエンコーダ(ALAC)にしてOKにするとALAC(可逆圧縮)ロスレス音源で取り込めます。
AACに戻したい時も同様に、いったん×にして消して、右上のCDインポート↓ をクリックすると「インポート設定」の画面に変わりますのでALACをAAC(圧縮音源)にしてOKにするとAACで取り込めます。
※iTunesは、何もしなければ勝手にAAC(圧縮音源)で取り込む様に初期設定されています。
同様にWAVでも取り込めますが無圧縮音源になりますので、容量をとるので、再生される際もどる性質の有るALAC(可逆圧縮)ロスレス音源でお気に入りのアルバムのみ取り込むと音質の向上を望めます。
ご存知かもしれませんが参考までに…
娘さんと一緒に良いミュージックライフをお送り下さい…
では、良い一日を…
書込番号:17771844
![]()
1点
フェニックス7さん、レスありがとうございます。
参考程度に、詳しいことは娘に言ってみます。
いつもありがとうございます!
書込番号:17771885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > TE-05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/23 22:26:38 | |
| 10 | 2015/02/03 17:37:43 | |
| 2 | 2014/12/26 9:30:59 | |
| 1 | 2014/12/06 13:13:00 | |
| 5 | 2014/10/15 11:24:20 | |
| 5 | 2014/09/28 10:53:01 | |
| 2 | 2014/09/10 22:14:46 | |
| 21 | 2014/08/21 22:26:44 | |
| 8 | 2014/07/26 12:14:58 | |
| 9 | 2014/07/15 1:10:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








