『低音の不足感』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

TE-05

着脱式ケーブルを採用したアルミ削り出しイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 TE-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TE-05の価格比較
  • TE-05のスペック・仕様
  • TE-05のレビュー
  • TE-05のクチコミ
  • TE-05の画像・動画
  • TE-05のピックアップリスト
  • TE-05のオークション

TE-05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • TE-05の価格比較
  • TE-05のスペック・仕様
  • TE-05のレビュー
  • TE-05のクチコミ
  • TE-05の画像・動画
  • TE-05のピックアップリスト
  • TE-05のオークション


「TE-05」のクチコミ掲示板に
TE-05を新規書き込みTE-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の不足感

2015/01/23 22:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TE-05

クチコミ投稿数:12件

im02を使っていたのですが肌に合わないので手放し、te-05を購入しました。

開封し聴いてみたところ、高音の刺さりと低音の物足りなさを感じ、二十時間ほど鳴らし込んで再び聴いてみると、刺さりはなくなったものの低音の不足感はそのままで、体感としてはim02より少ない感じです。

レビューを見た限り低音はしっかり出ているようなのですが、もう少し鳴らし込みが必要なのでしょうか?それとも変化はないでしょうか?

書込番号:18399552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/23 23:04(1年以上前)

20時間ではまだ短いような気がします。
100時間もあれば充分足りると思いますが。

待ちきれないorそれでも低音不足と思われたならば、イヤーピースをコンプライのTS500を逆刺しして使えばかなり低音の量感が増えますよ。
eイヤホンさんでは通販でバラ売りもしていますので一度試してみてください。

書込番号:18399654

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TE-05の満足度4

2015/01/23 23:09(1年以上前)

鳴ら込みで、低音モリモリ出るようになる!
って言う謎現象は体感しなかったので、単純に物足りないだけな可能性もありますし、
他の試聴機種等と比べて明らかに可笑しくないか(初期不良でないか)試されても良いかと思います。

単純にイヤーピースが合わずに音抜けてスカスカになってないかご確認下さい。

書込番号:18399669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TE-05の満足度4

2015/01/23 23:22(1年以上前)

一応、TE-05は実際使っていてIM02より少ないという感じは無かったですね。

書込番号:18399716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 09:09(1年以上前)

返信遅れました。
コンプライに変更し、しばらく鳴らし込みも続けましたが、低音はスカスカのままです。

試聴機と比較して、差異が無いようなら買い換えるつもりです。

同じくらいの価格帯で、より低音の量感が強い機種はありますか?

書込番号:18411430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/27 09:52(1年以上前)

コンプライでもだめですか、お役に立てずすみません。

ではMEZE 11ClassicsとUrbeatsあたりを試してみてください。
ただ、どちらもクリアさではTE-05より劣ると思います。

書込番号:18411522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 10:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。ガラスケースを開けてもらっての試聴だったので、遠慮して短時間で切り上げてしまいました。やっぱり試聴には時間をかけないとダメですね…

個人的な候補としてはma750、Pioneerのdje-1500、superdartsの3つなんですが、紹介していただいた2つを踏まえて、どれがベストでしょうか…

漠然とした質問ですみません。

書込番号:18411659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/27 11:48(1年以上前)

dje-1500の音は聴いたことがありません。
MA750は低音の量感は多くなく、フラットといってもよいでしょう。
SuperDartsはノリがよいと思いますが、かなりのドンシャリで低音がボーカルに多少かぶっています。
urbeatsはかなり下の低音に量感があり、意外と中高域もクリアです。
で、私個人的なお勧めは11Classicsになります。
お勧めする理由はとてもパンチの利いた低音に量感がありノリが良く、またこの価格帯ではとても音場が広いです。

書込番号:18411746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TE-05の満足度4

2015/01/27 12:23(1年以上前)

TE-05が不具合で無いとして、低域足らないなら
MA750も低域は厚みは多少あってバランス型ですがそれほど深くは出ない
pioneerのハイブリッドは試聴しましたがパッと聞きモコモコ過ぎてダメでした。

その中だとsuperdartsかな?
低域量感ある中でのボーカルの聞きやすさであればFX850やXBA-A3辺りまで行けば両立は出来るとは思いますが。

書込番号:18411808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/01/27 16:47(1年以上前)

どうも私と好みが反対のようなので避けたほうが良いイヤホン書いておきます。
・audio-technica ATH-IM02
・ZERO AUDIO CARBO DOPPIO ZH-BX700-CD
・DENON AH-W200EM
・audio-technica ATH-CKS99
・Astrotec AX-35
・Fidue A71
・CarotOne TITTA
・SHURE SE215SPE-A
・SONY XBA-100

この辺は聞いても無駄な気がします。


書込番号:18412365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/03 17:37(1年以上前)

なかなか試聴機がおいてある場所に行けませんでしたが、さっき聴き比べてきました。

個体差でしょうか、若干手持ちのte-05の低音が若干少ないように感じました。

fostexに問い合わせても交換、返品できる気がしないので、諦めることにします。

返事が遅くなりましたが、みなさんありがとうございました。

書込番号:18435662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TE-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7千円以下 0 2016/06/23 22:26:38
低音の不足感 10 2015/02/03 17:37:43
高音伸びる、リケーブルもできる 2 2014/12/26 9:30:59
自作バランスケーブル作成 1 2014/12/06 13:13:00
イヤーピース 5 2014/10/15 11:24:20
ダイナミックが恋しくて 5 2014/09/28 10:53:01
どんなジャンルの曲が得意ですか? 2 2014/09/10 22:14:46
イヤピース 21 2014/08/21 22:26:44
届きました! 8 2014/07/26 12:14:58
ドライバの大きさ 9 2014/07/15 1:10:38

「FOSTEX > TE-05」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TE-05
FOSTEX

TE-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

TE-05をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング