『皆さんの選んだナビは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『皆さんの選んだナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの選んだナビは?

2014/02/17 00:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

今、ナビ検討中です。

ナビとか、余り詳しくないのでどれがいいかさっぱりです。

できれば純正の9型 がいいなーと思いますが、あまりにも高いので、社外製のにしようかと思ってますがあっても7や8型しかないようです。
(ALPINEの9型はまだ未定のようです。)

既にナビ決められた方は、どのナビにされたのか教えていただけないでしょうか?

リヤモニターもつけられた方は、そちらも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17202036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/17 07:03(1年以上前)

hikaruloveさん、初めまして。

私は先攻予約組なので、市販の7インチすら取り付け情報がない時に契約でした。

後に考えるのが面倒だった事と、やはり大きさに惹かれて
9インチスマートナビと11型後席ディスプレイの組み合わせです。
ナビ連動タイプのETCとバックガイドモニターもつけました。

値引き交渉の上手な方々は社外ナビでも驚くほどの値引きを引き出しているようですが、
通常は純正ナビをつけた方が沢山値引きしてもらえると聞いたので、
量販店でサイバーナビを買って取り付けるよりはお得だと思いました。

ALPINEが出るのを待てればどちらかで悩みたかったです。

もしも、カロのサイバーナビの9インチがあれば高くても悩まず即決でした。

書込番号:17202442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/17 07:17(1年以上前)

9インチスマートナビにしました。なんとか粘って4万円引き+工賃無料でつけてもらいました。リアは使用頻度少ないのでつけてないです。

書込番号:17202465

ナイスクチコミ!8


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/02/17 07:19(1年以上前)

はじめまして。私もDOPの9インチナビにしました。当初はアルパインを装着予定でしたが、納車に間に合わないこと、何ヵ月もオーディオレスは無理だったからです。また、ナビ自体の値引きもかなりしてもらえたので、工賃を込めても社外品のアルパインとたいして変わらないのでDOPナビに決めました。

書込番号:17202468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 08:15(1年以上前)

hikaruloveさん こんにちは。

私は予算的な問題で社外品に。
後席モニターとの連動性に惹かれ全てアルパインにしました。

カーナビ   :007WV-S-VOZ2(7インチ)
後席モニター :TMX-R3000S(10.2インチ)
バックカメラ :HCE-C900-W

後席モニターのDVD独立再生やステアリング連動できるみたいです。

ただ新型VOXY用のナビ及び各キットが3月上旬発売予定なので、
現在ナビレスで頑張っております(^-^;

書込番号:17202570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 12:49(1年以上前)

はじめまして。
私は9インチナビと後席11型モニターを装着しました。
本当はメーカーオプションの8インチナビだけが、ブルーレイディスクが観れるので良かったのですが、それだと後席モニターが付けれないみたいなので、諦めました。
最後の決め手は、近くのディーラーが、9インチナビと後席11型モニターセットで13万円引きのキャンペーンやってたので決めました。
試乗車も9インチナビでしたが、凄く見やすかったです

書込番号:17203268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/17 13:25(1年以上前)

《主婦@大阪 さん》

初めまして♪
コメントありがとうございます!!
先行予約組ってすごいですね〜   
実写とか見てからでないと!って慎重すぎて待ち組デス(●^o^●)


> 9インチスマートナビと11型後席ディスプレイの組み合わせです。
ナビ連動タイプのETCとバックガイドモニターもつけました。

色々悩まずにいいですし、ピタッと収まるので見た目もいいでしょうね〜  うらやましいです♪
操作するのも、画面大きいので使いやすいでしょうね (#^.^#)
もし、可能ならどのくらいの金額になったか教えていただきたいですが・・・よかったらお願いします。

わたしも、カロで後席モニターにプラズマイオンとかついてるとカロもいいな〜と
思うのですけど(涙)ないんですよね〜  
主人は「いらないでしょ」っていうんですけど・・ね。。


《こずかい少ないさん》
初めまして!!
コメありがとうございます。

9inにされたんですね!!これだけのサイズだとやはり見やすいですか?
値引き額もコメしていただき、とても参考になります。
リアは担当の方が、9inあればいらないかも・・・とおっしゃてましたが
後部座席の方から見てこのサイズあればリアはなくても十分見れそうですか?
よかったら教えてください(m´・ω・`)m


《$in5さん》

はじめまして!!

$in5さんも9in なんですね!!
確かに、社外の新しいのが出るまでにオーディオレスはつらいですよね!!
社外のアルパインと比べてもたいして変わらない・・・ってとこが気になったのですが、
そんなに変わらないのですか?!
そうなると、純正でもいいのかな〜となりますね。。

《おいらはボイラーさん》

初めまして!!

私も、おいらはボイラーさんと同じで後席DVD独立がいいな〜と
思ってアルパインにしたいと思ってるんですけど・・・
ステアリング連動もできるんですね!!  参考になりました。

>ただ新型VOXY用のナビ及び各キットが3月上旬発売予定なので、
 情報ありがとうございます。

この3月にでるナビに9inが出てきてくれれば嬉しいのにな〜と思います!(^^)!  ま、まだ先なのでしょうけどね^^;

おいらはボイラーさんので、大体価格はどの位で収まったのでょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。















書込番号:17203376

ナイスクチコミ!0


ninjin39さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 14:18(1年以上前)

こんにちは!
3月初旬納車予定の者です。
わが家は以下のように決めました。

DOPの9インチに11インチ後席ディスプレイを選択しました。
個人的な主観になりますが、決めては大きさとフィット感です。
予約組なのでディーラーで社内用のカタログを見て決めたのですが、綺麗にハマってる!断然大きい!と一眼で決まりました(^^;;

先日、試乗車で実物を見てきましたが間違いなかったな〜と主人もご満悦です(笑)
後席ディスプレイは、小さい子供がいるので必須でした。

社外についても考えはあったのですが…いつ発売されるのかも分からず、発売されても最初のうちは購入殺到し予約、、、なんて事になったら待てない!と主人が。
とにかく無音に耐えられないみたいです…。主に乗るのは私なんですけどね(笑)

価格についてですが…
オプションについては書面上そのままの金額で、値引きはコーティング無料や下取りと全体から引いてもらっています。
なにを付けるかや地域差・店舗差もあると思いますが、個人的には予約にしては引いていただけたんじゃないかなーと思っています。

書込番号:17203515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/17 14:49(1年以上前)

hikaruloveさん

値引きについてですが、
オプションの数が多すぎるので、ナビ単体の値引きがどれ位なのかは全くわかりません。
増税前の約束(納期遅れの場合は3%D持ち)などを考えれば、
大満足の値引き額にはなっていると思っています。
私の交渉術では社外品ではここまでの額が引き出せなかったと思います。

参考にならない答えですみません。

書込番号:17203586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 15:28(1年以上前)

DOPのナビは毎年5月頃モデルチェンジされるので納車時期によって新型になる場合がありますよ
交渉で5月にモデルチェンジの事で値引き額UPという事もありますのでがんばってくださいw
お得なのは旧型の値引きで新型になるのがいいですけどw

書込番号:17203691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/17 16:06(1年以上前)

* ちょびヒゲダンサーさん

こんにちは〜♪
キャンペーンで13万引きっていいですね〜。
いいタイミングで契約できてよかったですね(●^o^●)
契約後の、今から言ってもなんとか値引きしてくれるかな(^_^;)
ちょっと聞いてます。


 ninjin39さん

こんにちわ!!
3月初旬に納車なんですね〜!!
あと数週間ですべてそろったのに乗れるのはいいですね(*^^)v

旦那様の言うようにやはり、社外でも発売当初は集中でそれもすぐに取り付けの運びにはならないかもしれませんね〜
そこまで考えてなかった(汗・・・・)

そうすると、やはりDOPで取り付けしたほうがいいのかな〜と思えてきますね。。
とても参考になりました。アリガトウ(*^^)vノ”ございます!!



* 主婦@大阪さん

まとめてなので、ナビ関係だけっていうのはわかりづらいですよね!!

すみません。そこまで頭が回らなくて(汗) 

お答えいただき、ありがとうございます<(_ _)>
 



* りぃなさん

DOPのナビって5月頃にチェンジあるんですね!!知りませんでした。
その頃に購入っていうのもありますよね〜。
上手く値引きできるといいなぁ〜

う〜ん。。 ほんと、皆さん親切に色々教えていただき勉強になります。

  ありがとうございます!!

書込番号:17203793

ナイスクチコミ!2


voxy511さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 01:05(1年以上前)

トヨタの9インチナビ&11インチリアモニターで乗っています。ハンドルのボタン操作可を優先した為、社外品をやめることにしました。リアモニターは子供の事を考慮して付けましたが、使用中はルームミラーで後方を見るときに上半分が隠れてしまうので注意が必要です。
ナビも大きく観やすいし、トータル的には満足です。

書込番号:17205959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/02/18 05:08(1年以上前)

お金がないので社外ナビ(自分で取り付け)にしました。
ケンウッドのMDV-Z701W(7型)です。
ステアリングスイッチも使え、地図の移動もスマホ感覚でスムーズです。
また、200mmなのでフィット感もいいです。リアモニターはalpainのフィッティングキットが発売されてからです。

書込番号:17206178

ナイスクチコミ!2


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/18 07:34(1年以上前)

7インチで契約しておいて、ぎりぎりまで悩んで9インチにしました。
選定の話とは離れますが、その際、すこしお値引きをねだれる?かも。
差額の数百円を切り捨ててもらうつもりで話してみたら、思いもしない万単位の値引きをいただきました。
総額があがるから、、、というのはありますが、売りたいものを選んでくれたので、、、とのことです。上手なセールストークですけどね^_^

書込番号:17206350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 12:29(1年以上前)

かたりこパパさん

私は7インチワイド装着予定です。
KENWOODのZ701WかALPINEのどちらかにする予定ですがよろしければ装着写真を見せてもらえませんか?
パネルとの角度がどれくらいあるのか、また見え方などがすごく気になっています。

書込番号:17207066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 13:50(1年以上前)

hikaruloveさん こんにちは。

参考になるかわかりませんが…

私はD経由で社外品を注文していて取付けまでお願いしています。
当初は新型VOXY用のナビが発表されていませんでしたので、
次のモデルでの金額となります。ご了承ください。

カーナビ   :007WV-S(7インチ) … 130,000円
後席モニター :PCX-R3300(10.2インチ)… 65,000円
        ※TMX-R3000Sにプラズマクラスターが付いてるモデル
バックカメラ :HCE-C900-W … 13,000円

だったと思います。ネットで購入した方が若干安いと思いますが、
ケーブル等の注文等もありましたので、一括でDにお願いしました。

新型VOXY用のナビが3月上旬発売で「007WV-S-VOZ2」の値段が不明なこと、
後席モニターを「TMX-R3000S」にしたのでまた金額が変わると思いますが、
金額がわかり次第連絡を貰うようにしています。

ご要望があればわかり次第、本スレに投稿しますね。

書込番号:17207344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/18 14:26(1年以上前)

"ステアリング連動"ってリアカメラのガイド線のことと思いますが、アルパイン製でノア/ヴォクシー用のステアリング連動に対応した製品はありませんよ。
新型はもちろん、過去にノア/ヴォクシー用が製品化されたことはありません。(今後発売の可能性はゼロではないが)
リアカメラ関連で発表されたのは取付キットだけです。
http://www.alpine.co.jp/camera/steering/
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20140205_01.html


ステアリング連動の機能が必要なら、MOPナビかDOPナビとオプションのバックガイドモニターを組み合わせる必要があります。
純正ナビとの組み合わせによる機能なので(予測ラインはナビ内で計算)、DOPカメラだけを付けても機能しません。

書込番号:17207437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 14:28(1年以上前)

おいらはボイラーさん

007WV-S-VOZ2も候補のひとつですので装着されましたら写真アップしてほしいです!
よろしくお願いします^_^

書込番号:17207441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/18 14:30(1年以上前)

>"ステアリング連動"
ステアリングスイッチ操作によるナビ連動のことだと思いますよ。

まあ80系では、今のところ音量しかステアリングスイッチで操作できないので微妙ですが・・・

書込番号:17207447

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/18 16:18(1年以上前)

voxy511さん

リアモニターの使用時は、その点の注意が必要になってくるのですね! 

 吊りモニターを使ったことがないので
勉強になりました。  ありがとうございます(*^^)v


* かたこりパパさん

ケンウッドはカタログをもらってないみたいなので、わかららないのですがこちらもスマホ感覚で操作ができるっていうのがいいですね。

* robbitさん

7インチが9インチと悩みますよね!!  
また、思ったより値引きもしてもらえたようでよかったです!!
私の担当の方も、そのくらい気を利かせてしてくれるといいな〜


*おいらはボイラーさん

ボイラーさんはナビ以外は私のつけたいな〜と思ってるものが同じで金額はとても参考になります。
一つ伺いたいのですが、後席モニターのPCX-R3300はルームランプがついてませんが
もともとの車についてるので十分対応できそうだからそうされたのでしょうか?

あと、TMX-R3000Sにしプラズマを外されたのが気になるのですが、必要ないですかね  
よろしかったらそこ聞いてみたいです <(_ _)>


*yanagiken2 さん
*hiro7216 さん

  ステアリングのは、純正でないのであまり期待しない方がいいのでしょうね。。おっしゃるように音量くらい!?できたらいいのかな〜くらいで (^_^.)


     ※ ナビ取り付け済みの方でお時間の許される方がいらっしゃったら画像のUPしていただけると
他の方にも参考になると思います。  よろしくお願いします。

   

    

書込番号:17207711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 20:45(1年以上前)

hikaruloveさん
 PCX-R3300(ルームランプなし)を選択したのは、単に無くても良いと思ったからです。
 TMX-R3000Sに変更したのは、他のOPにお金をかけたのでその分こちらで調整しました。
 本当はプラズマクラスター付きが良かったのですけどね(^^♪

yanagiken2さん
 おっしゃる通りVOXY用にステアリングに連動してガイド線でるバックカメラはないですね。
 正確には”ステアリング連動”ではなく”ステアリングスイッチ連動”でした。失礼しましたm(__)m

hiro7216さん
 補足ありがとうございます(*^^*)

applealddeさん
 もう少しかかりますが、取付け完了したら是非画像UPしたいと思います。
 自分で決めたとはいえ、ナビレスは寂しいです(>_<)

書込番号:17208591

ナイスクチコミ!1


くれ908さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 21:38(1年以上前)

こんにちは
KENWOODのZ700Wを付けました。
新モデルは機能的に不必要なので古い型にしました。
ついでに関係ない話ですが今日運転中にアイドリングストップ機能が電圧?が足りなくて一時的にエラー起き故障の表示がでました。
原因はオーディオ等で電力の使いすぎでした。
みなさんもありますか?
ディーラーからはアイドリングストップ使うの止めるかウーハー取るしかないと言われたました。
スレとは関係ない話でした。
ナビは満足してます。

書込番号:17208861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くれ908さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 21:42(1年以上前)

写真が載らなかったのでもう一回すいません。
参考なれば幸いです。

書込番号:17208883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AYUMIOさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 22:15(1年以上前)

くれ908さん

私もz700wとバックカメラつけてもらう予定なんですが、
ナビとバックカメラ本体以外で何を揃えたらよいかわからないので教えていただけますか?

あとフリップダウンモニターは取り付けましたか?

書込番号:17209058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 22:25(1年以上前)

くれ908さん

写真ありがとうございます。
傾斜角を横のパネルくらいにすると見にくいですか?
後、横のリモコンは初めて見たのですが使えるものなのですか?

書込番号:17209114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/18 23:10(1年以上前)

車スレの人って"ステアリング連動"はステアリングスイッチが使えることを言うんですか?
ステアリングって舵取り装置ですよ。車の方向を変えるための。わかっていますか?

ステアリングスイッチは連動とは関係なく、たまたまそこに乗っている単なる飾りです。
考え方、改めた方がいいですよ。
ナビスレにはそんな発言の人は見たことないから、ビックリしましたよ。


それと、ステアリングスイッチで音量しか操作できないと言う話がありますが、構造上それはあり得ません。
仮にそうだとしたら、DOPナビは全て音量しか操作できないと言うことです。考えられますか?

トヨタ/ダイハツ車のステアリングスイッチ回路は見た目のデザインが違っても中身は皆同じものです。

更に言えば、MOPナビで追加されるハンズフリー操作の"オンフック"、"オフフック"、"発話"キーも同じ回路に含まれるので、パナソニックやケンウッドと言った学習機能を持ったナビなら割り当てることも可能です。
ディーラーにMOPナビ用のステアリングスイッチを頼んで取り付ければそこまで可能なのです。
アルパインは車両メーカー設定で音量+/-、トラック+/-、MODEの5つのみの固定設定になっているだけです。


ですので、来月発売の80系ノア/ヴォクシー用のナビはステアリングスイッチにきちんと対応しています。
そこまでやらないとアルパインは製品化しませんよ。

書込番号:17209353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/18 23:15(1年以上前)

applealddeさん

それ、サブウーファー用のリモコンです。
アイドリングストップエラーの源ですよ。

書込番号:17209383

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/18 23:28(1年以上前)

yanagiken2さん

>それと、ステアリングスイッチで音量しか操作できないと言う話がありますが、構造上それはあり得ません。
>仮にそうだとしたら、DOPナビは全て音量しか操作できないと言うことです。考えられますか?

70系ヴォクシーまでは各種操作が可能でしたが、80系のステアリングスイッチからは
DOPナビも音量しか操作できなくなりました。
考えられなくても実際そうなっているのですから仕方がありません。


>ですので、来月発売の80系ノア/ヴォクシー用のナビはステアリングスイッチにきちんと対応しています。

メーカーOPナビでは各種操作が可能なので、今までの方式ではなく
メーカーOPナビの配線等を利用した専用品を出してくる可能性はあると思います。
が、少なくとも今の段階では、既存のDOPコネクタ形式では、各種操作用の信号は出ていないことになります。

書込番号:17209461

ナイスクチコミ!10


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/19 00:14(1年以上前)

一応、もう少し細かく書くと、音声操作やハンズフリー系の操作は、右側のステアリングスイッチを取り付ければ、操作可能になるのではないかと思います。
(70系まででもこれは同じですね)

全グレードについてる左側のステアリングスイッチで操作可能なのが、音声操作のみということです。

MODE(ソース選択)、トラック操作などは、80系から新たに追加された
マルチインフォメーションディスプレイにも情報が表示されるみたいで
この機能絡みで信号の送信方法が変更になったのだと思います。
(今まではMODEを押す毎にソースが次のソースへ進んでましたが、マルチインフォメーションディスプレイで一気に希望のソースを選択できるようですので)

書込番号:17209668

ナイスクチコミ!8


くれ908さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 05:28(1年以上前)

リップダウンモニターはつけていません。
後ろにはモニター欲しいですね。けど金が 涙
ナビの横はウーハーのリモコンです。
バックカメラはKENWOOD付けました。
後はナビ関係では何も買ってないですね。

やっぱりウーハーかぁ
けど取りたくないから我慢します。

書込番号:17210098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/19 10:04(1年以上前)

yanagiken2さん
hiro7216さん

色々詳しく説明いただきありがとうございます。


>ステアリングスイッチは連動とは関係なく、たまたまそこに乗っている単なる飾りです。
 考え方、改めた方がいいですよ。
 ナビスレにはそんな発言の人は見たことないから、ビックリしましたよ。


ステアリング連動 ではなく 正しくは、ステアリングスイッチ ですね。

すべての方が yanagiken2さんのように詳しい方もいらしゃれば、私のように疎い者もいますので
”考え方改めて”ではなくて、 ”正しくはこちらの言葉が適切ですよ” と教えていただけると嬉しかったです。 


>ステアリングスイッチで音量しか操作できないと言う話がありますが、構造上それはあり得ません。
 仮にそうだとしたら、DOPナビは全て音量しか操作できないと言うことです。考えられますか?

voxyのAUDIO VISUAL&〜   というカタログ P5  にステアリングスイッチのことが載ってました。
そこには、音量操作のみと(P3 ) に記載されてました。




> ディーラーにMOPナビ用のステアリングスイッチを頼んで取り付ければそこまで可能なのです。

あと、車のカタログ P47 の  赤文字 *11  のところにも説明がありました。
こちらはMOPのSDナビを付けると音声認識とハンズフリー通知スイッチが装着されるとありました。

販売OPのナビ装着の場合は音量のみ操作可能。        となっていました。


> ですので、来月発売の80系ノア/ヴォクシー用のナビはステアリングスイッチにきちんと対応しています。
   そこまでやらないとアルパインは製品化しませんよ。

yanagiken2さんのおっしゃるように、そこまでの操作が欲しいと思われる方はディーラーに伝えておけば
操作スイッチがついた状態でくるので、社外品でも操作可能になるかもしれませんね(^_^)

  また一つ、勉強させてもらいました!! 
 
* くれ908さん
 画像UPありがとうございます!!  参考になります。




  



  

書込番号:17210629

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2014/02/19 12:11(1年以上前)

amazonでアルパイン7インチZS専用007WV-B-VOZ2が136700円、3/7発売で予約受付してますよ〜

書込番号:17210953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/19 20:41(1年以上前)

MDV-Z701W

すいません。忙しすぎて返信が遅くなりました。夜に撮ったのでうまく取れてないかも・・・
このナビの一つの売りである画面角度-1とゆう設定ができません。日の写りこみによる見にくさは今のところありませんが。今週は、カメラを取り付ける予定です。

書込番号:17212604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 21:10(1年以上前)

かたこりパパさん

お写真ありがとうございます!
装着の雰囲気がわかりにくいので大きな写真もらえませんか?

書込番号:17212732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/02/21 01:10(1年以上前)

最初7インチを指定してました。

今は、9インチスマートナビでバックカメラとテレビキットを付けて30万くらいの見積もりで、そこから先行予約割引きの20000円引きでした。

皆様のを聞いてたら、もう少し値切ればよかったとヽ(´o`;

書込番号:17217554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/26 09:46(1年以上前)

自分はアルパインでしたっけ??の7インチエントリーナビにしました。
ナビは使えればいい・・・・オーディオはSDカードがあったらいいなぁ・・・・嫁の意向でバックモニター使用時のハンドル連動のガイドライン・・・・上記の理由でナビを選定しました。

価格と機能を比較して自分がどの機能が欲しいかでまずは決めてみてはどうでしょうか?
モニターサイズであったり、自分のようにオーディオ性能であったり・・・・もちろんハイクラスのモデルではもっといいものかもしれませんが費用的なものも考慮されると思いますので・・・・

また、現在の車のモニターサイズが大きいと小さいモニターは見づらく感じるかもしれませんね。

書込番号:17238982

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/27 14:06(1年以上前)

なべと愉快な仲間たち さん

コメント & アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます!!



  ******それから  こちらのスレに 貴重なアドバイス・画像のUP をしていただき 皆様には心より感謝いたします。   諸事情により、なかなか時間が取れなくなってきたので 勝手で申し訳ありませんが
この辺で解決とさせていただこうと思います。

 

     本当にありがとうございました!!

書込番号:17243687

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/02/27 14:13(1年以上前)

皆さんには、本当に丁寧にコメントしていただきBAをもう少し選びたかったのですが、3名しか選べないというのがつらいです。

  皆さんのアドバイスのおかけで、大体のところ決めることができそうです。
   
  本当にありがとうございました!!

書込番号:17243697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/01 20:52(1年以上前)

本日、ようやくナビ購入しました、イクリプスのAVN-Z03iWです。
最初はBIG-Xを待つ予定でしたが半年近くオーディオレスはつらいのと発売されても
最初は品薄で安くならないし消費税も上がるので20万以上かかりそうだったのであきらめました。
ちなみにナビ+バックカメラ+取り付け工賃で99800円でした。

書込番号:17252554

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2014/03/01 22:04(1年以上前)

☆バスケの王子様

こんばんわ♪
やはり、オーディオレスはつらいですよね!
確かに、発売当初の価格や品薄ということも考えるとそうされた方が正解かもしれませんね(*^^*)

工賃込みでこの金額はいいですね!!
納車迄余裕があるのですが、消費税が上がる前に先に買おうと思います(((^^;)

書込番号:17252924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/26 17:57(1年以上前)

これからヴォクシーハイブリッドVの納車になるのですが、ケンウッドのZ701Wをつけようと思っています。200mmワイドですがディーラーからパネルを準備するように言われています。200mmワイドのナビをつけた方はパネルをどうしたのか教えてください。営業が返答が遅くて早く準備をしたいのですが気になってしまっています。

書込番号:18520831

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaruloveさん
クチコミ投稿数:234件

2015/02/26 23:05(1年以上前)

ああすさん。

ハイブリッドの納車おめでとうございます!
とても待ち遠しいですね♪

お伺いの件ですが、私は結局ALPINEでしたのでお答えしかねるのですが、

下記だと、同じタイプのナビをお持ちの方がいらっしゃるのでそちらで伺ってみてはどうでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=17797068/

またはスレを立てられた方が早めにコメントを頂けるかもいれませんよ(^-^)v
お役にたてずすみません(´・ω・`)

書込番号:18522019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/27 12:19(1年以上前)

hikaruloveさん
ありがとうございます。そちらでも尋ねてみようかと思います。

書込番号:18523410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング