『レスポンスリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『レスポンスリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

レスポンスリング

2014/08/04 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:95件

皆様

大変お世話になっております。


現在、VOXY80 Vに乗っておりますが、スタート時のレスポンスが悪いように思えてなりません。

ネット等で調べましたが、レスポンスリングを装着すれば、体感的にスタート時のレスポンスが上がると記載されていました。

装着された方で、体感的にどのような変化があったか、または、装着してもわからないよって思われた方がいらっしゃれば、感想等をお聞かせ下さい。

購入にあたり、参考にしたいと考えております。

宜しくお願いします。

書込番号:17801213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/04 15:50(1年以上前)

エコの弊害ですね…
自分ならスロコン入れます。

書込番号:17801263

ナイスクチコミ!3


hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

2014/08/04 19:54(1年以上前)

PIVOTの3DXのスロコン付ければ、かなり変わります(^^)

書込番号:17801855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/04 21:34(1年以上前)

スロコン入れるくらいならアクセル多めに踏み込みます。

書込番号:17802222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/05 01:04(1年以上前)

装着して約1ヶ月経ちますが多少レスポンスがよくなった気がするかな?って思う程度で、未装着の車と並走して加速に違いがあるか試してみたいくらいです。
値段もそれほど高くないし取り付けも2、3分あれば出来るので気になるなら購入してみては?
ちなみに燃費は0.4キロ程良くなりました。ただ単にHVの運転に馴れてきただけかもしれませんが。

書込番号:17803014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/08/05 07:14(1年以上前)

皆様


色々な回答をして頂きありがとうございました。

価格的にスロコンは少し高いのでレスポンスリングを

購入し装着したいと思っています。

装着後、レビューしたいと思います。


有難うございました。

書込番号:17803326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/05 21:53(1年以上前)

リングとスロコンセットで2万…高いのかな?

書込番号:17805459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/06 21:18(1年以上前)

金の無駄だからやめとけって、
パワー感・燃費向上言ってる輩は自分が惨めになりなくないのと
ナカーマ増やそうとしてるだけだから。


特許出願は誰でも出来る、取得できてない時点で察してやれ。

書込番号:17808564

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2014/08/22 15:49(1年以上前)


フィルター通るのに何が変わるの?

書込番号:17858902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/23 00:15(1年以上前)

幅数cmの間の径が変化した所で、どれだけ流速が上がるのかって話もあるよね。

それともこのリングは何か特殊な鉱石が内蔵されていて、その反応で(ry

書込番号:17860382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/08/23 10:13(1年以上前)


リング径内は確かに流速上がるけどまた元の径の所を通るんだからエンジンに入る前に流速は元に戻りますよね(・(ェ)・`)?

車って吸気はピストン引くのでしてましたよね?じゃなかったらポンプ手前としてね、すっごく例えば吸気ノズルのめちゃ近く真の手前に付けるなら、吸気ノズルで絞って流速変化させてるからリングによる流速変化は吹け上がりには関係ないけど、ノズルへの負荷はリングでほんのちょっぴり低減させれますね(^(ェ)^)♪
絞っても吸気してる量は変わんないですもんね(・(ェ)・`)

寧ろリングで絞った分、極少量だけど抵抗が出来て吸気機関にマイナスでは(^(ェ)^;)?

空気に渦を作って抵抗がなくても直ぐエアクリあるんだから無意味どころか、エアクリに負担が掛かって酷いと変形しちゃうんじゃ(◎(ェ)◎;)?


間違いがあれば教えて下さい
※これは私的な知的欲求からくるお願いです(〃ノ(ェ)ノ)

書込番号:17861193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング