『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビについて

2014/10/10 07:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

初めての投稿で失礼致します

この度カロッツェリアの楽ナビからAVIC-RL09という8インチモデルがでましたね

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/installation/

画面の大きさと前後ナビ連動の使い勝手でビッグXに傾いていた分、価格と性能で迷います

まだ発売されていないのでわからないと思いますが
カロッツェリア同士のナビと後席モニターは今のアルパインの様に前後独立した連動まではいかないものなんでしょうか?

書込番号:18034464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taizou♪さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/10 12:47(1年以上前)

>ゆう@STI 様

初めまして!
私の場合、ナビ検索&案内は、
年に数回しか使わないので、
アルパイン(ナビとリアビジョン)にしました。
決め手は、大画面と前後独立でした。
『ナビの性能』と『HDDの良い面』を
考慮するなら、断然、カロだと思いますよ。

書込番号:18035227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/10 14:20(1年以上前)

サイバーナビを取り付けたいが7インチしかないのでナビの取り付けを1年先送りにしてります
これで来年のモデルチェンジの時には少なくとも8インチ以上が出るとおもうので取り付けできます
出来たら9インチは欲しいな

書込番号:18035444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 18:07(1年以上前)

taizou♪さん
そうなんですよ
ナビ性能をカロと比べてはいけないのでしょうけど毎日使うわけではないので大きさと連動を考えたらビッグXの方がいいかなと…

たっきー。。さん
自分もサイバーのデカナビがほしいのですが明日納車なので来年の五月までオーディオレスというのも
厳しいので楽ナビかビッグXにしようか悩み中です(^^;)

書込番号:18035914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taizou♪さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/10 22:27(1年以上前)

>ゆう@STI 様
ウチはアルパインにして大成功でしたよ♪
セカンドに2人の子を乗せ、
リアビジョンでDVDを☆
妻は助手席で音楽 or
テレビ(見るのは妻のみ)♪
ナビの性能は、微妙出したけどね(笑)

>たっきー。。 様
初めまして!
仰るとおりですm(_ _)m
カロのサイバー9型or10型が出ていたら、
ほとんどのアルパインユーザーは、
間違いなく、カロの9型に移ったと
思いますね♪

書込番号:18036823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/10/10 22:28(1年以上前)

来年にはケンウッドや他のメーカーも8インチを出してくることと予想します。楽ナビの8インチ触ってきましたが、画面の大きさは十分あり使い勝手も良くなってました。来年モデルに期待ですね。

書込番号:18036832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 23:18(1年以上前)

taizou♪さん
自分もtaizouさんの環境と全く同じです。
デカい画面と前後独立を考えたらアルパインの方が自分には合ってるかもしれませんね。
独り身なら間違いなくカロにしてたと思います(^^;)

ホワイトサンドさん
実際触られたのですね!!
カロは最近レスポンスが悪いと聞きますが今夏改善されたのでしょうか?

書込番号:18037022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/11 07:03(1年以上前)

>ゆう@STIさん
私はスマホのラジコでがんばっています
ナビはボータブルを付け替えるかスマホのヤフーナビでしのいでいます
とりあえずオークションで安く落として着けて5月まで待つとか手はありますよ
ハーネスもそのまま使えるし

書込番号:18037690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taizou♪さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 15:00(1年以上前)

>ゆう@STI 様

カロの反応の悪さは、
HDDだからかもしれません。
なので、SDナビに比べると
全体的な反応は悪いし、
エンジンOnからの起動は、
おっそいです(笑)
しかし!それを考慮しても
ナビの検索&案内の正確さ
は業界ピカイチです。

書込番号:18039062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/11 21:03(1年以上前)

たっきー。。さん
 自分もはじめはスマホの代用やポータブルも考えましたが、ずっとナビのところが空洞なのもイヤなので近日中にナビを購入しようと思います
 サイバー派の方は次の五月が待ち遠しいですね

taizou♪さん
 業者の方に聞いてもナビ検索等の機能は他の業者と比べても群を抜いてると聞きますが、今回ミニバンを購入するに当たり、後席モニターとの独立機能で迷います(^^;)

書込番号:18040296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taizou♪さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 21:56(1年以上前)

>ゆう@STI 様

私は前車でカロを使い、その前もカロでしたの
で、今回もカロの予定でした。
しかし、「アルパイン10型が出るかも。
リアビジョンは前後独立で11型かも」と
カー用品店の人に言われてから、
8:2でアルパインとなりました。
お子が2匹となると後席モニターが
あると便利&ナビ案内はほぼ使わないとの
結論に至り、上記の割合に。
あとは言葉巧みに妻を誘導し、
妻の口から「アルパインが
良いんじゃない?」と言わせて、
ゴールインでした(笑)

書込番号:18040539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAJEEさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 23:08(1年以上前)

スレ主さん、

カロのサイバーからビッグX10インチに乗り換えました。
決め手は、やはり他の方が言われている前後独立ですね。

前席ではナビを弄る事が多く、その間は後席でDVDを観せる事が出来ます。
また、HDMIでYoutubeやVODを映して映画なども綺麗に観れます。

スピーカーも社外に取り替え、臨場感ある空間を作ってます。

それぞれの価値観なので、ご自身がどうされたいかを先に決められた方が
良いかも知れませんね。

頑張って下さい!

書込番号:18044781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/12 23:20(1年以上前)

taizou♪さん
まさに自分もtaizouさんと同じ状態です
あとは予算と相談してアルパインにするかどうか決めます

TAJEEさん
後席のことを考えるとアルパインの方が分がありますね
何より10インチのデカ画面に惹かれてます(^^;)
皆さんの貴重な意見を参考にさせてもらい決めようと思います

書込番号:18044826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/10/14 00:05(1年以上前)

目黒雅叙園

ゆう@STIさん
カロッツェリア楽ナビは発表会で触ってきました。現在私はサイバー099使いで、今のサイバーと楽ナビの遅さに買う気を失ってましたが、明らかにタッチのスクロールはサクサク気持ちよく指に追従します。オーディオの調整も細かくできるようになったので発売を楽しみにしています。

書込番号:18049832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう@STIさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 20:35(1年以上前)

ホワイトサンドさん
実際の展示会のupありがとうございます!!
自分も行きたかったですが場所が場所なので残念です…
今回のカロッツェリアは今までと違い力の入れ方を感じますね
この勢いでサイバーもインチアップやレスポンスの向上に期待したいです(^^)

書込番号:18052281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/17 14:36(1年以上前)

今回アルパインに販売実績で負けたでしょうから1番になるためモニタ一、性能等改良してくるでしょう。
HDDはアクセスが遅いが物理的破壊が無い限り壊れません
メモリーナビはSDカードと同じなのでアクセス回数に限界がありサイバーの様に多機能だとアクセスが増えて早く使用出来なくなってしまいます
その点がHDDから移行しない理由と勝手に思っています

書込番号:18061434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング