『グリル塞ぎについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『グリル塞ぎについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グリル塞ぎについて教えてください。

2015/01/24 20:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

ヴォクシーハイブリッドに乗っています。ネット上でグリル塞ぎをすると
暖房効果もあり燃費も良くなることを見ました。実際にどのような事に
注意して行えば良いでしょうか? メカには素人なんで分かりやすく
ご説明お願いいたします。

書込番号:18402450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/25 02:08(1年以上前)

昔だと段ボールで半分ふさぐとかが定番です

書込番号:18403730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2015/01/25 11:36(1年以上前)

エンジンの水温ですね。
薄いプラスチックで出来た段ボール風のものが有ります。
加工が簡単、雨にも強いです。
グリルの近辺で塞ぐかラジエータ手前で塞ぐか、お好みで。

書込番号:18404658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/25 11:42(1年以上前)

車種は違いますが、こちらを参考にしてはどうですか?
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=16872;id=primania#atop

書込番号:18404682

ナイスクチコミ!2


kukakuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 18:01(1年以上前)

昨年 9月にイプサムから買い換えました。自分も冬場になってから燃費が下がっています。
原因は明らかに暖房で、ついに 1月に入ってから燃費が 20km/Lをきってしまいました…orz
自分も車には無頓着、物知らん人なのですが、こちらの記事を見て、グリルを塞いでみようかと思ってエンジンルームを今見てきたのですが…。
あんなところにどーやってもダンボールなんて設置できそうにないのですが(?)
ラジエタとグリルの間には邪魔する物も無さそうなので、そこに横50cm x 高さ30cmぐらいのダンボールが置ければベストな感じですが、そこまでダンボールを持ってゆくルートが無い感じです。
あれってのはやはり手前のグリルやバンパーをなんとかして外すしか無いんですよねぇ?
#ざくっと検索した限りでは、外し方の情報も無さそうだし…

書込番号:18425691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


焼き苺さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 23:13(1年以上前)

どなたか教えてください、私も興味があるのですが、インバーターの冷却は、グリルをふさいでも大丈夫なんでしょうか?

書込番号:18446606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/14 13:10(1年以上前)

わたしは上の段用に1枚下の段用に1枚ダンプラを切ってタイラップで固定し突っ込みました
でも私の住んでいる長野は朝晩氷点下5度なので ちっとも温まりません(笑)
燃費の良い方は暖房を入れずに頑張って居ます(~_~;)
高速も走行しましたが水温85度付近でした

書込番号:18474961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング