『スライドドアステップ部分にLEDテープ追加。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スライドドアステップ部分にLEDテープ追加。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
今回、スライドドアのステップ部分にLEDテープを付けたいなと思っています。
画像みたいにしたいのですが80系はステップ部分に段差がないのでどこに付けようか迷ってます(>_<)
付けられた方がいましたらどこに付けたか教えていただけませんか?ぜひ参考にしたいです。

書込番号:18538714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/03 15:16(1年以上前)

こうゆう光物って自分のセンスで良いのではないでしょうか(^^)
私は前車ではアンダーネオンをLEDで自作して付けてました。
今更アンダーネオン・・・・って感じもするかもしれませんが(^_^;)付けたきっかけはドアを開けて車から降りたら水たまり(-_-;ってことがありウェルカムランプ代わりにしてました。

80は段差がないのでアンダーネオンかスライドドアに付けるとかかなと思います。
最近はタクシーもドアに付けてますよね。ドア開閉時など後方車両によく見えますよね。
スライドドアの場合、開閉部側であれば多少の照明効果もあるかと思います。後方からの確認はほぼできないかもしれませんが・・・・
車内でであれば運転席、助手席下のセカンドシート足元とかに付けるのも良いかと思います。

あとは自分がやったことがかっこいい!!と思えればOKですよ(^m^)
車いじりって自己満足ですから(^m^)

書込番号:18538974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2015/03/04 21:19(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん

返信ありがとうございます。
自己満の世界なんで自分が付けたいところに付けるのが一番ですよね。
いろいろ試してみます。

書込番号:18543573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 18:47(1年以上前)

2列目スライドドアの足元ステップにLEDはお勧めしません。簡単に汚れたり濡れたり、足を引っ掛ける場所なのと、見た目がかっこ良くないかと個人的には思います。

するとどこかというと、運転席・助手席なのですが、私はディーラーから、オプションのLEDは光ってるのか光ってないのかわからないくらいの明るさなんでこんなのに金使わないほうがいいですよとアドバイスもらってたので、自分でエーモンのテープLEDを仕込みました。

かなりの明るさの商品ですが、これ、仕込んだら分かります、写真の通り、そんなに照らさない。なぜかというと、VOXYの運転席・助手席の下は、かなりカバーがえぐり込んでおり、あんまり足元まで光が漏れないのです。

青だと結構暗い。白でまぁちょうどいい具合に照らすという感じです。俺はスイッチで青・白切り替えられるようにしました。

仕込みですが、LEDランプをわざわざ両面テープで固定する必要はなく、そのまま裏に適当に這わせればOK。明るくなりそうなアングルにネジネジ曲げて調整。それでもほとんどカバーの回り込みで光を遮るので期待はできません。

LED 2本、スイッチ と4000円もしないかな。これだけ安くて、照らせれば満足ですよー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=17475483/ImageID=1889995/

書込番号:18546238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 05:27(1年以上前)

運転席(助手席)下もしくはBピラーに貼り付けても良いかも知れませんね
純正インテリアイルミネーションから配線分岐で容量的に問題なければ楽ですが
問題ありだとスモール点灯とドア開閉信号から4極リレー噛まして配線しなければならないので少し面倒そうですが工夫のしがいはあり楽しみです

書込番号:18547829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/03/06 09:37(1年以上前)

snow_bladeさん

やっぱり汚れたり濡れたりしますよね(>_<)
自分もそれが心配でどこにつけたらいいか迷ってたんです。
一応、運転席、運転席下、助手席、助手席下の四ヶ所には自分で青のLEDフットライトを付けてるんです。
素人の自分がそれだけ付けれたら満足なんですが欲が出まして…(^^;;
また色々考えてみます。

書込番号:18548237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/06 09:41(1年以上前)

にこぽん1345さん

配線関係が難しいですよね(>_<)
一応今付けているフットライトから延長して付けようかと考えています。
Bピラーとかも良さそうですね。
参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:18548244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hysyuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/06 19:40(1年以上前)

取り付け場所

みなさん、はじめまして。よろしくお願いします。
初めて投稿します。自分は同様の商品をフットライトキットにカプラーオンで取り付けました。
取り付け場所はサイドステップを外してレールの上にあるプラスチックのようなパーツのところです。
スライドレールの陰になりますが、光源が直接見えないうえ、相当明るい商品なので、丁度良いと思います。

書込番号:18549545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 21:02(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
自分はスライドドア ステップのマット下に
テープを仕込みました。
マットで影になり明かり過ぎずいい感じに
なりました。
写真は横に向けて見てもらえば、何と無く
イメージがつくかも。
わかりずらくスミマセン。m(_ _)m

書込番号:18549804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/07 17:13(1年以上前)

hysyuさん

いいですねー。
自分の理想に1番近い感じです(^^)
取り付けは簡単でした?色は白ですかね?
質問ばっかりですいません(>_<)

書込番号:18552719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/07 17:20(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

明る過ぎずにいい感じになりそうですね(^^)
乗り込む時は踏まないように気を付ける感じですか?

書込番号:18552737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 19:37(1年以上前)

スレ主さん。こんばんは。
自分の場合はマット下の隙間から照らしてるので、乗り込み時など余り気にしてません。
テープも一応防水仕様を着けてます。
車内なのに。(^-^)

書込番号:18553198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hysyuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/07 20:46(1年以上前)

くまもとだもんさん
色は白なんですが、実際はLED特有の紫というか青白というかそんな感じの色です。
取り付けはサイドステップの前席側のプラスチックとサイドステップを上に引き上げるように外すだけですので15分もあれば出来ると思います。
取り付け場所は塗装面ではないのでパックプライマーも使えるし良いと思います。
ちなみにLEDの取り付け場所は上端にあわせた方がいいと思います。
下側にするとスライドドアに干渉する気がするので。

書込番号:18553482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hysyuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/07 20:51(1年以上前)

ちなみに自分は二列目から降りる人が水たまりや段差等で危険な思いをしないようこの場所を選びました!

書込番号:18553505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/08 01:05(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

こんばんは(^^)
やっぱり防水のほうが安心ですよね。
これって電源はどこから取ってるんですか?

書込番号:18554658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/08 01:09(1年以上前)

hysyuさん

詳しくありがとうございます(^^)
試しに一度サイドステップを外してみたいと思います。
分からなかったらまた聞きます笑

書込番号:18554669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 19:48(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
電源はフロントから引っ張ってますが、
エーモンの開閉LEDセット?(名前を忘れてしまいました。m(_ _)m)
も着けてるので、そこから分岐しています。
なので、開閉時に点灯、消灯します。
またポジションにも連動してるので、夜は
青く光ってます。
説明が下手でスミマセン。

書込番号:18557438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/09 08:43(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

ありがとうございます(^^)
自分も同じエーモンのヤツを付けてるんでいい感じになりそうですね。
参考になりまりました。
ありがとうございます。

書込番号:18559317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング