『買い替え、任意保険はどうしよう。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『買い替え、任意保険はどうしよう。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

買い替え、任意保険はどうしよう。。

2015/04/01 20:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 みか35さん
クチコミ投稿数:32件

1月末に契約し.今納車待ちですが、ようやく納車が4月中旬前くらいになると連絡ありました。

それで、任意保険は今の保険のままで、車両入れ替えを考えていましたが、少し調べていたら新たな保険会社に乗り換えたほうが新車特約が最大限にいかせるとあったので、どうしようかなぁと。


買い替えの方保険は車両入れ替えか新規に違う保険に切り替え?どうしましたか?

書込番号:18638521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
M.K.I.T.Sさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/01 20:46(1年以上前)

こんばんは。
私は今までの保険です。
お世話になってるし、新しくってのは私は考えてなかったです。

書込番号:18638556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/01 21:00(1年以上前)

こんばんは

私は保険会社はそのままで今まで付けてなかった車両保険を新たに加えました
年払いで+6万と痛い出費ですが許容範囲かな

書込番号:18638612

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/01 21:06(1年以上前)

こんばんは。

自分は新規に入り直しました。

トヨタの保険で、ローンで微々たる優遇があったので…。

書込番号:18638632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/01 21:09(1年以上前)

スレ主様

自分は保険の代理店が元上司なんで、凄く対応が良いんです!
だから、値段とかではなく付き合いで継続です!

書込番号:18638645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/01 21:26(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:18638726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ueue_mさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/01 21:39(1年以上前)

こんばんは。

自分は新たに契約しました。
車の契約も急に決めた事から支払いを残価設定クレジットにしたところオプションで新車特約が適用になる保険をすすめられて比較し安価になると判断して契約しました。

書込番号:18638794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


何色?さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/01 21:50(1年以上前)

自分も継続にしました。もともとVOXYに乗っていたというのもありますが、掛金は新車が初なので割増て保証できるだけの掛金にしています。

最近はネットで保険会社が比較できたり、ネット割とかで安くなったりしますが、あまり安いのは保証があまり効きません。
また、保険会社によっては出し渋るような保険会社もあり、後々トラブルになったりもします。

信頼できて、自分に合った特約がついている会社を選択するのが良いと思います。

納車まで悩んで考えた方が良いです。
どちらにしても、最低限欲しい特約くらいは絞ったほうが良いかもしれません。

意外に無駄な特約含んでたりしますので

書込番号:18638852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/04/01 21:54(1年以上前)

任意保険は1年更新(たまに3年契約とかありますけど)がほとんどなので切り替えもありだと思います。(^-^)

変わるとしても
月割りで清算もしてくれるし、等級もほとんど変わらないはずですよ。(*^^*)

書込番号:18638880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/01 22:13(1年以上前)

任意保険を新車に引き継ぎ 車両の変更で再契約をすればいいでしょう 新車特約付に切り替えできるはずです

もしくは 今の車の保険を解約し 新規で インターネットの保険のフルサービスに入れば

通常の代理店による任意保険の半額程度で契約できると思いますが

保険解約は 残りの月数次第ですが いくらかの返金があるはずです・・・

本当に保険屋さんがしっかりした対応をしてくれるかどうかは 事故を実際してみないとわからないので

最終的には スレ主さんの考え次第ですね・・・・幸運を・・

書込番号:18638997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/02 00:00(1年以上前)

継続もしたことありますし、ちょうど更新時期と重なったので切り替えたこともあります。

新車特約特約よりもメインの保証内容で決めました。

書込番号:18639434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/02 07:19(1年以上前)

>新たな保険会社に乗り換えたほうが新車特約が最大限にいかせる

どのようにいかせる(メリット)があるのでしょうか?

書込番号:18639905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/02 08:28(1年以上前)

車検証が届いたら速やかに保険代理店に持っていき、車両入れ替えの手続きを行いましょう。入れ替え後の
車両の価値が高ければ差額の支払いを、ベンツからヴォクシーへの乗り換えなど価値が低ければ差額を返金
されます。保険会社の変更は満期のお知らせが来たときにしましょう。

書込番号:18640055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/02 12:41(1年以上前)

じんぎすまんさん

自分は当にベンツからヴォクシーだったんですが、プラン変更して保証を厚くしたので、逆に差額の支払いです!

書込番号:18640598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みか35さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/02 14:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
切り替えた方や継続された方それぞれですね。そこそこ付き合いのある代理店で保険入ってるので、継続しようかなぁと思っていますが、他の保険の見積もりとってみて、納車ギリギリまで考えてみます。

新車特約については、検索していたら以下のを見つけて悩んでいました。
以下はコピーです。

新車割引は、契約期間の初日(保険の開始日)が属する月が、新車の初度登録から25ヶ月以内の場合に適応されます。
25ヶ月=24ヶ月+1ヶ月
つまり、新車に買い換えて2年+1ヶ月間の間に保険契約すれば適応されるワケです。
ですので、普通に今まで加入していた自動車保険で車両入れ替えをすると、2年間分は新車割引が適応されます。
「じゃあ、切り替えなくても良いのでは?」と思いますが、"+1ヶ月"を忘れていませんか?
この"+1ヶ月"を使うことで、さらに1年間分の自動車保険料に新車割引を適応させることができるのです。
つまり、通常2年間しか割引されないところを、3年間割引できるワケです。
新車割引の割引率は、1等級上がった時の割引率よりもはるかに大きいので、保険料としてはかなりお得になるんです。

書込番号:18640839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/02 19:14(1年以上前)

みか35さん

私の認識不足ならすみません。
新車割引ってどの保険会社も新車登録から3年間だと思います。

初めての保険契約が、新車登録から25カ月以内であれば新車割引が効きますよ。ってだけではないでしょうか?
新車登録後25カ月目で契約すれば、25カ月目〜36カ月目まで新車割引が受けられる。
再度新車割引を受けることは出来ないと思いますが。
保険の乗せ替えにしても、他会社に移っても新車割引を受けられる期間は基本一緒な筈です。

約款を確認されるか、保険会社に確認される方がいいと思います。

書込番号:18641537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/04/02 20:19(1年以上前)

自分は今度の日曜に納車なります。今日、任意保険を納車に合わせて切り替えしてきました。知り合いの保険屋さんに見積もりとりましたが、今の保険の切り替えの方が安くできたのでこのまま継続しました。保険会社により保障内容や特約により料金の違いはあると思いますが、信頼おける会社、担当者に頼むのが良いと思います。

書込番号:18641768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/07 18:47(1年以上前)

現在の等級は?

新車割引期間は、どの保険会社も同じだと思います。

新規に入り直すと等級も最初からになります。主様が、どうしても新しい保険会社に切り替えたいのであれば、車両入替後にそこに変更すれば良いだけです。等級引き継げますし、払い済みの差額は戻ってくるはずです。


仮に満期が12月だった場合、今の保険会社であれば12月に1等級上がります。今月納車されて会社変更すると、来年の4月に1等級上がります。

今の保険を捨て新しく入りなおすのは、メリット無いと思います。


私は、次の更新の時に保険会社を変えるのがベストだと思います。任意保険は、1年に1等級しか上がりません。勿体無いです。

書込番号:18658244

ナイスクチコミ!0


スレ主 みか35さん
クチコミ投稿数:32件

2015/04/10 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえずは今お付き合いのある代理店で継続することにしました。

2月が更新なので、もし見直すならそのときにすることにします。

皆さんの意見色々参考になりました。

書込番号:18666673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/10 18:12(1年以上前)

納車が楽しみですね。

私も1月更新で3月納車だったので、来年の更新では他社に変えるつもりです。今はJAなのですが、割引項目が少なくなってきてまして…

書込番号:18667832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング