『ヴォクシー HV V マイナー前モデル 商談してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシー HV V マイナー前モデル 商談してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

お見積り総額になります。

先日、ヴォクシーにハイブリットのお見積りをしてきました。
H28.1よりのセフティーセンス?自動ブレーキ軽減装置でしたっけ?その装置はついていないモデルになります。
Vグレードハイブリットです。特についているモデルにこだわりはありませんが、在庫セールということでマイナー前のモデルが売りに出ていたので、商談しました。
営業も、セフティーについては、100%安全にブレーキがかかるわけではないし、勘違いされて揉めるケースもあることから、あまりオススメはしてきませんでした(誓約書を取るらしいです)
外見も変わらず多少の変更しかないために、マイナー前のモデルでいいのかなと思い見積もりをいただきました。
下取り車もハイブリットの7年乗ったプリウス、約70,000kmが1月時点で下取り額1,000,000円、2月時点で700,000円、3月時点で契約していただければ830,000円で取りますとのことでした。(おそらく値引き分も考慮の上130,000円増かな)
そのほかはOPから約20%引き74,422円、値引き316,957円 合計391,379円
あとはナンバーフレーム前後4,320円ですがきりのいいところで5,000円サービス
ガラスコーティングおよびボディーコーティングとガソリン満タンもサービス
以上の条件で契約しようかと思いますが!
皆様のご意見をお伺いできればと思いまして、ご相談させてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19667165

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/07 12:41(1年以上前)

tomo5016さん

現状の値引き総額は約39万円に下取り額の上乗せ13万円を含めると値引き総額は約52万円という事ですね。

更にはコーティング等のサービスも加えると実質値引き総額は60万円近い金額になりそうですね。

この値引き額なら一部改良前の在庫車でも、かなりお買い得感はあると思います。


という事でToyota Safety Sense Cが不要とお考えのようですから、今回の条件は買いだと思います。


ただ、気になる点はプリウスの下取り額ですね。

下取り車は20系では無く30系プリウスだとは思いますが、グレードによっても下取り額は結構変わるようです。

このプリウスの下取り額は70万円で妥当な金額であり、13万円は本当に値引きの上乗せとなるのかどうか確認してみても良いかもしれませんね。

この確認方法ですが、多くの買取専門店で下取り車のプリウスを査定してみれば、70万円という金額が妥当かどうかある程度は分かると思います。


勿論、買取専門店でプリウスを確認する事無く、現状の内容で契約しても大きな問題は無いと思いますよ。

書込番号:19667379

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/03/07 12:42(1年以上前)

去年11月に会社の同僚がヴォクシーハイブリッドV(マイナー前)55万円引きで購入しましたよ(^^)
まだまだ値引き行けると思います。

書込番号:19667386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/07 12:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さんいつもありがとうございます。
お返事が早いのでびっくりしました(笑)

他の中古車センターにて下取りを確認いたしました。A社 715,000円 B社763,200円でした。

このことを考慮してみても、自分的にはお買い得感があったので、明後日決めようかなとは思います。

セーフティセンスは事故を起こすためのリスクを軽減できるかもしれない?ですので。 横からの追突や、完全に防げるものではないと思いますし、時速40km〜高速では100kmも出ているスピードを完全にコントロールはできないでしょうから必要なしと判断しましたがいかがでしょうか?

書込番号:19667401

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/07 12:49(1年以上前)

ステッピー@さん

えっ???まだいけるのでしょうか値引き・・・・・ですが、そのほかに要望するにはどの点をついたらいいのでしょうか?

書込番号:19667411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 13:05(1年以上前)

>tomo5016さん
セーフティセンスは着いているに越したことはないと思いますよ。
スバルのアイサイトなどと同様に試験結果はトップレベルで止まるようです。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_all.html
自分は大丈夫と思っていながら事故は起こるものだと思います。
ディーラーは在庫を無くしたいから大幅値引きをして適当なことを言っているだけでしょう。
誓約書なんて書かされませんし(笑)
今更セーティセンス無しを買うことはないと思います。

書込番号:19667470

ナイスクチコミ!8


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/07 13:57(1年以上前)

スバルと言うかトヨタですけどね(^^)

>tomo5016さん
板汚し失礼しましたm(__)m

書込番号:19667605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 14:04(1年以上前)

>りく♂さん
トヨタの(ノア)結果も出てますよ。

書込番号:19667618

ナイスクチコミ!6


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/07 14:49(1年以上前)

じんべいのデカイ口さん

詳しいコメントありがとうございます。参考になりました。
残念ながら予算もありますし、あまり機械には頼るのはよくないので・・・・もちろんお金があればセーフティセンスのものを
買いますが仕方ありません。
60,000円程度で安全を保証できるとは思えないので、マイナー前のものにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:19667733

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/07 15:13(1年以上前)

りく♂さん

気にしないでください!ありがとうございます

書込番号:19667805

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/07 15:22(1年以上前)

皆様の意見をお聞きしまして、営業マンさんにお聞きしたところ。

全体的なお支払額は200,000円UPするそうです・・・・・

もちろん本体値引きも31万から→20万が限界だそうです・・・・・OPが7万とすると27万の値引き

値引きが11万減ってToyota Safety Sense C装着で本体価格が約6万UPとすると・・・・・

TOTALで2,558,190円が残額になります。

やはり、予算オーバーになります(汗)


書込番号:19667826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/07 20:16(1年以上前)

tomo5016さん

下取り額も問題無いようですから、前述の通りですが良い条件だと思います。

Toyota Safety Sense Cが付く現行型が予算オーバーなら、やはり一部改良前のヴォクシーになりますよね。

書込番号:19668750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/08 18:04(1年以上前)

以前プリウスに乗っていましたので下取りはほぼ通常と思います。

ただ、1月100万円、2月70万円と言う下取り金額はあり得ないので、売り急いでいる、ハッタリをかます営業マンかも知れません。

2月に娘婿がマイナー後のヴォクシーを契約しましたが、本体値引き約30万、オプション20%引き、万単位切り捨てです。
(値引き以外に下取り車ETCを取り外し、取り付け、セットアップサービス。フロアーマットランクアップ差額サービス)

娘婿はマイナー前の在庫は50万円以上値引くとの事で、在庫に傾きましたが、安全を考えてマイナー後に決め、ヴォクシーとノアを埼玉と東京でそれぞれ見積もりを取り、一番値引きと下取りが大きかった埼玉ネッツに更に15万アップの指値をし、決めました。
(当初値引きは15万円が限界と言っていました。一週間の短期決戦です=営業は時間がかかるより、一気に契約をしたいので)

ネッツはカローラ(ノア)と競合しているとわかると、大幅に値引きます。
買う気が無くてもノアの見積もりも取る事をお勧めします。

そして、希望支払金額金額に少し足りない金額をノアが出したと、伝えると、ネッツは頑張ります。

今月は決算期でもありますし、在庫車なら登録可能ですので、60万円(オプション値引込)は粘れると思います。

マイナー前の在庫なら、支払総額225万円なら今日契約すると言って、はんこを持って行き、指値するのが良いと思います。

マイナー後でも、指値すれば、最低でも支払総額245万円(240万円は可能)になると思います。

値引きが限界に近くなれば100%支店長か副支店長が出て来て、あと1万だけ出してくれ、って行って来ます。

まだ支店長(最終値引の決裁権限者)が登場せず、営業担当だけの交渉なら、値引きに余裕があります。

頑張って下さい。

書込番号:19671656

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/08 19:12(1年以上前)

千川の父さん。
ご助言ありがとうございます。
あと、13万減ですか!ちょっと無理かなー(笑)お付き合いもありますし、あまり安く叩くのは難しいです(笑)現状でも満足しましたので、契約を済ませました。皆様、参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:19671871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング