『フルエアロの純正エアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フルエアロの純正エアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 フルエアロの純正エアロ

2016/09/15 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。
お初の投稿とさせていただきます。
この度旦那との相談の結果、ガソリン車の煌2(ホワイト)を先月末に契約致しました。
お互い車好きという事で、エアロは消耗品と割り切り、思い切ってモデリスタのエアロとダウンサスとマフラーカッターをオプションにてつけました。
実用性は減りそうですが、ドレスアップとして割り切っています。

ホイールはお互いに話して、
純正のままでいっか!アルミだし別にかっこ悪くないしね!
って事でホイールは純正のままです。

そこで実際にカスタムした先輩方に質問なのですが、
モデリスタで車体を固めたのにホイールは純正って、「カスタム好きの方」や「モデリスタエアロつけた方」から見るとおかしいですか?言い方悪くしますと、ダサい、とか。

その他の書き込みを見ていると、みなさんやはりホイールを社外に交換してらっしゃる方が多く見られたので…。

参考に意見を聞いたみたいです。
また、モデリスタで固めたけど、ホイールは純正だよ!って方、もしいらっしゃいましたら、ご意見頂けたり画像を頂けると非常に参考になります。

一応参考までに私の情報ですと、
九州住みの為、雪の心配はないと思います。
現在子供なし。事情により今後も旦那と2人で過ごすと思います。

以上長文失礼致しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20203677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/09/15 20:01(1年以上前)

タイトル間違えました。
正しくは
フルエアロの純正ホイール
です。
失礼致しました。

書込番号:20203680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/09/15 20:23(1年以上前)

>*チャンス*さん
個人的にはアリだと思います
ただダウンサスより車高調のが良いような
テインフレックスZとか安くて良いのもありますし

カスタム好きならこんな本もありますよw

モデリスタはバージョン2ですか?たしか3センチくらいプラスで下がりますよ

今が一番楽しい時ですねw

書込番号:20203728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/09/15 20:24(1年以上前)

なかなかいいですよ

書込番号:20203735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/09/15 20:46(1年以上前)

>バイク売ってアルミ他さん

早速の返信ありがとうございます。
はい。御察しの通りver.2のスモークメッキタイプのエアロになります。
カタログでは39mm(ver.2)+20mm(ダウンサス)になるので、60mm近いダウンになりますでしょうか。
車高調もいいですよね!旦那は物凄く悩んでいました。
ただ割り切ると言いつつも、夫婦共に「エアロを擦らない運転」には慣れてるつもりではいますが、これ以上のダウンになるとガリガリ行き過ぎでしまいそうですので、今回はこれ以上は落とさないかもしれません。

こんな専用な冊子があったのは初耳でした!買ってみようと思います!
貴重な御意見ありがとうございます、是非参考にさせていただきます!

書込番号:20203814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煌.888さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/15 21:02(1年以上前)

はじめまして。
私はどノーマルで納車でしたが
ホイールを購入するにあたって
同時に知り合いより
モデリスタのダウンサスを譲り受け
取り付けて良かったと思ってます。

ダウンサスだけだったら
個性を出したくなりホイールが欲しくなり

ホイールだけだったら
車高を落としたくなりますかね。

結局ないものネダリなんですけど。

書込番号:20203867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煌.888さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/15 21:08(1年以上前)

車高を落としたくなりますからね。

の間違いです^^;

書込番号:20203888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/09/15 21:57(1年以上前)

こんばんわ(^^)はじめまして。
自分は変えた方がいいと思います!!せっかくそこまでカスタムするのですから。おしゃれは足元からですw
18インチは値段も昔と違ってやすくなりましたし。
安いのですとタイヤセットで10万以下です。(お勧めしませんが)
有名なメーカーでも15〜18万出せば買えます。
バイク売ってアルミ他 さんお勧めの本、自分も持っていますが見たら確実にインチアップしたくなります。
もっとも納車されてからでも遅くないのでゆっくり決めたらいいと思いますよ(>_<)
カーポートマルゼンのホームページでVOXY80系のアルミ装着写真見れるのでお勧めです。
そんな自分もアルミ決められません(>_<)
長文失礼しました

書込番号:20204073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/15 22:02(1年以上前)

>煌.888さん

はじめまして!返信ありがとうございます。
煌.888さんはアルミ変更とダウンサス装備を行なったのですね。
無い物ねだり…凄くよくわかります…っ!
私達夫婦の見解ですが、純正ホイールもデザインは悪くないと思ったんですよね。
ただ見栄えはそりゃインチアップした方が…というのも承知しております。
私も「フルモデリスタの純正ホイール」を実際には見た事がありませんので、実際納車までの謎になります。
納車後にホイールを交換するかどうかは決めるとして、コツコツ予算だけでも長い目で見て貯めていきたいと思います。

貴重な御意見ありがとうございました、参考になりました!

書込番号:20204094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/09/15 22:16(1年以上前)

>@ファンタジスタさん

こんばんは、書き込み感謝です、ありがとうございます!
やはり替えた方がばっちりキマリますよね。
皆さんの書き込みを読み直してみると、

純正ホイールでも悪くない、でも、替えた方が車はキマるよ!

って事になりますでしょうか。
モデリスタをそこまで装備して純正ホイールなんてあり得ない!って御意見がないので、とりあえず今現在は納車時にディーラーに装備追加は希望せず、
注文通りの内容で納車はしてもらおうと思います。

先輩方の意見のようにホイールなら後で変更も可能ですしね!

そこから実際乗ってみて乗りながらホイールは検討に入りそうです。

非常に参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:20204143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DICE-K533さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 22:18(1年以上前)

>*チャンス*さん
こんばんは
僕はこんな感じに18インチでモデリスタのフルエアロです。車高はノーマル。予算を捻出出来ないのでまだ車高調はいれていません。ご参考までに、あしからず。

書込番号:20204161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/09/15 22:32(1年以上前)

>DICE-K533さん

画像投稿ありがとうございます。

ばっちりキマッてますね、羨ましい限りです。
旦那に画像見せた所、インパクトがあるので2人で「うっ…」と心が揺らぎました。
フルエアロに18インチでもキマリすぎてるので、車高調入れるとヨダレが出そうですね!
ここで質問する前は社外アルミは全く視野に入っておらず、純正ホイールに対する皆さんの御意見(第三者からの方から見て)を聞く予定でしたが、
予算が貯まればいつか替えるかも、という考えに変わりました。

大変参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:20204218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/09/15 23:20(1年以上前)

>*チャンス*さん
ちなみにですが私はZSガソリンの純正アルミをアルミ買ったところで2万で買い取って貰って(この前まで3万でしたが下がりました)少し安くなりました
新品だと買い取ってもらえますよ

あとさっきの本はバージョン2でバージョン1もありますwバージョン2はたしか先月くらいに出たような?

私は逆にモデリスタのフロントスポイラーだけ欲しかったけど我慢しました。カッコイイっすよね??車高調付けてから考えます

書込番号:20204382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/09/15 23:22(1年以上前)

カッコイイっすよね??
カッコイイっすよね&#8252;

書込番号:20204389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2016/09/15 23:24(1年以上前)

すみませんビックリマークつくたつもりがハテナマークになってました

書込番号:20204397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/09/16 01:02(1年以上前)

>*チャンス*さん
モデリスタのエアロにダウンサスを付けた仕様だとこうなります。(ハイブリッドだから、ホイールはちがいますが…)段差等、かなり気を付けていますが、大分擦っています。(泣)
でも、かなりお気に入りです。
ホイールはやはりホイールハウスより内に入っている為、あまり格好良くはありません。
私の場合、冬のボーナスでインチアップ予定です。
(面イチ目指して頑張ります。)

書込番号:20204647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/09/16 01:06(1年以上前)

すみません。画像がUPされていませんでした。

書込番号:20204654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/09/16 08:16(1年以上前)

>バイク売ってアルミ他さん

おはようございます。
買い取りはありがたい限りですね!
実質社外アルミを値引きしてくれてるのと同じ事なので。
やはりアルミ純度は純正が1番、と聞きますので新品だとそれなりの値段で買い取ってくれるんですね!
純正ホイールをあえて欲しがる人も居ますからね。

あの後色々なレビュー見てみたらモデリスタver.2はガリガリいってしまう物みたいですね。
前に張り出してる分、という事でしょうか。
割り切っていくしかないですね笑

御意見ありがとうございます、参考になります。
雑誌はアマゾンで購入予定です笑

書込番号:20205030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tasa-jijiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/16 10:18(1年以上前)

参考にどうぞ。
煌2HV 18インチです。
車高は純正のままです。>*チャンス*さん

書込番号:20205346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/16 21:40(1年以上前)

>イチロー1号さん

返信が遅れました、すみません!
フルモデリスタ参考になります、ありがとうございます。
ホイールは純正でも今の段階でもばっちりキマッてかっこいいですね&#10084;
まさに私の納車後のイメージになるので非常に参考になりました。

営業マンさんに聞いた所、純正ホイールはガソリンもハイブリットと同じ16インチですが、
タイヤサイズがガソリン(205/60R16)に対し、ハイブリット(205/55R16)のようです。
うる覚えですので間違ってたらすみません。
なので若干ハイブリット車の方が同じエアロでも擦りやすかもしれないですね。ほんと若干ですが。

貴重な御意見ありがとうございました!

書込番号:20207104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/16 21:45(1年以上前)

>tasa-jijiさん

画像投稿ありがとうございます。
参考になります。
やはり車高は替えなくてもホイールを変えるだけでガラリとイメージ変わりますね!
ボディー色とも統一感があって素敵です。
みなさんのアルミ見てると心ほんとに揺らぎますね。
そして皆さんの車、本当に素敵です!

御意見ありがとうございます!

書込番号:20207118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2016/09/17 12:03(1年以上前)

こんにちは。
私は2年ほど前にZSを購入しました?

私はTRDのエアロにしましたが、以前乗っていた車もホイールを変えていたため、今回も変えました。車高はTEINのダウンサスを入れて落としています!
ホイールは悩みましたが現行エスティマの純正を入れました!

今の純正ホイールは結構デザインがいいと思います!

ドレスアップされる方が新車外しなどでオークションなどに出品されているので、社外ホイールよりも安くて程度が意外とよかったりもします。

私はこのデザインが好きだったのでエスティマ一択でしたが…好みの問題なので純正でも気にしないのがいいと思います!私もサイズを上げただけで、純正から純正ですし!(笑)

納車までワクワクしながら、どこをカスタムするか考えるのが楽しい時期だと思うので、存分に悩んでください(笑)

参考にしていただければ!

書込番号:20208779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 20:32(1年以上前)

初めまして
*チャンス*さんの参考になればと投稿させて頂きます。
私は黒の煌2のモデリスタフルエアロです。
タイヤ、車高はノーマルです。タイヤはノーマルでもなかなかかなと思いました。でも今日前車(60系ヴォクシー)で履いていたタイヤを捨てるの勿体無いので交換してしまいましたが^_^
先週納車された次の日からずーっと雨で今日晴れたので初めて洗車しました。前車は白だったので黒の洗車には気を使いましたね。
写真は納車当日駐車場で撮りました。

書込番号:20210023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/17 22:27(1年以上前)

>likemaxさん

こんばんは、御意見ありがとうございます。
画像見てびっくりしました。
全く違和感ありませんね!むしろ凄くオシャレなカスタムだと思います。
画像見てエスティマって純正でもいいデザインのホイールだなぁって思いましたが、
まず何より無知な私からではエスティマは純正で18インチというのが驚きでした。このホイールだと50系でしょうか。
素敵なカスタム画像ありがとうございます、先程某オクで検索かけましたら、確かにお手軽なお値段でありましたので、
もしホイール交換する時は候補に入れたいと思います!

御親切にありがとうございました!参考になりました!

書込番号:20210456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/17 22:34(1年以上前)

>やまかず777さん

こんばんは、御意見ありがとうございます。
まず初めに、御納車おめでとうございます!!!
そしてまさに私が探していた画像になります、本当に参考になります!
んー、やっぱカッコいいですね!エアロパーツ!
つけて良かったと心から思いました。
やまかず777さんはリアのナンバープレートの周りのメッキもモデリスタですよね?
最高にクールです。
ハイブリットの純正ホイールもスタイリッシュでカッコいいですね、ガソリン車よりも軽くしてあるみたいです!
なかなか最近の純正のホイールも捨てたもんじゃないな、と再認識しました。
ただ先輩方が仰るように最近はアルミホイールも安くなりましたよね。
悩みます!ですがその悩んでる時間が幸せでもあります。

貴重な画像ありがとうございます、素敵なヴォクシーライフを過ごしてくださいU^ェ^U

書込番号:20210478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング