『1カ月点検で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『1カ月点検で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

1カ月点検で

2016/12/04 11:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

仕事が忙しく時間が無かったので2ヶ月目で一ヶ月点検を行いました。その時に「クーラントが少し減っているので追加しておきました」と言われました。
整備の方に確認したら漏れではなく、一ヶ月点検ではたまにある事だそうです。
クーラントってそんなにすぐ減る物なのですか?

書込番号:20452588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 11:54(1年以上前)

>少し減っている…
どのくらい減っていたのかわかりませんが、漏れが無くても蒸発することはあるので多少減ることはあると思います。

書込番号:20452619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/04 12:36(1年以上前)

こんにちは。

クーラントは、組み立て痔にラジエーターキャップ部より注入し、ウォーターポンプを回しますが
短時間では内部のエアが抜けきらないことがままあります。

しばらく走行すると、内部のエアがラジエータ部に溜まり、そのエアがリザーブタンクのクーラントと入れ替わることになるため、
1カ月点検時にはリザーブタンクのクーラントが減っていることがあります。

漏れがなければ、それ以降は目に見えて減っていくことはないので、ご安心ください。

書込番号:20452741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/12/04 12:38(1年以上前)

誤変換で見苦しい字を使用したことに気づかず申し訳ありません。

書込番号:20452750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2016/12/04 13:03(1年以上前)

車を走らせる事で
クーラントのラインに
残っていた空気が抜けるので
程度の差はありますが若干減りますよ。

おそらく
リザーバータンクの
LOWレベル近くだったので
補充したって事ですね

完全に空気が抜けきってしまえば
そうそう減るものではありません。

書込番号:20452813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/04 14:56(1年以上前)

>L-seriesさん
洗車する時などにオイル以外でも時々確認した方が良さそうですね。

書込番号:20453111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/04 15:01(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
>爆睡太郎さん
整備の方もそこまで詳しく説明してくれなかったので皆さんの意見を聞いて安心しました。
ありがとうございます!

書込番号:20453124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/04 15:32(1年以上前)

今後は、整備の方と納得できるまで話せるような関係を作るのも良いかもしれないですね(^o^)/

書込番号:20453195

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/04 21:56(1年以上前)

>PF4さん
営業さんとはとてもいい付き合いさせてもらってるので、これからですね!

書込番号:20454619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/05 10:32(1年以上前)

仕事が忙しいのですから、クーラントなんて気にされなくてもいいと思います。

書込番号:20455854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング