『電動スライドドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『電動スライドドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電動スライドドア

2017/02/06 20:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:452件

皆さんはスライドドアのごろごろした音の対策はどうしてらっしゃいますか?
ちなみに俺はスプレー式グリースさしてますが毎回ささなくてはいけないものなのでしょうか?情報ご意見お願いいたします。

書込番号:20635986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 20:46(1年以上前)

>ななかつさん
一度ディーラーでグリスアップしてもらいましたが、その後は何もしていません。
以前同じ様な質問をされていたと思いますが、ディーラーでの回答はどうでしたか?
そこまでゴロゴロ音が気になるのは個人差か不具合があるのでは?

書込番号:20636049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件

2017/02/06 20:57(1年以上前)

>L-seriesさん
音は多少ましになりますが、一回耳に入ると気になってしょうがありません、こないだ見てもらった時はこんなものですよと言われましたが展示車があればためしてみます。ご意見ありがとうございます

書込番号:20636076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件

2017/02/06 20:58(1年以上前)

>L-seriesさん
はごろごろ音気になりませんか?

書込番号:20636085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 21:19(1年以上前)

>ななかつさん
現行ヴォクシー以外にもスライドドア車は数台乗りましたが、こんなものじゃないですかね。

書込番号:20636162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


お粗相さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/06 22:38(1年以上前)

私もゴロゴロ音は気になります…
特に数日間動かさなかった際に結構な音がなります。
ディーラーに持ち込む際には必ずグリスアップしてもらってますので、マシにはなってきていますが、音が酷いときはスライドドアの動きも遅くなっている気がします。

書込番号:20636429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件

2017/02/07 04:35(1年以上前)

>お粗相さん
情報ありがとうございます。
今度ディーラーに行った時対策詳しく聞いておきます。

書込番号:20636973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/07 12:35(1年以上前)

スライドドア車は20年位所有していますが、スプレーグリースは止めておいた方がいいいですよ。
スプレーグリースですと、ローラーの通る面に砂や埃が溜まり易くなり、時間が経ってくるとそのまま固まってしまいます。
私のやり方ですが、ローラーやレールのグリースは全て拭き取り、シリコンスプレーを軽く吹き掛けておくだけです。
そうすると、洗車の時に水拭きだけでレール周りかが清潔に出来てメンテナンスが楽になり、ゴロゴロ音も出にくくなりますよ。

書込番号:20637645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件

2017/02/07 16:47(1年以上前)

>NORINORI-xさん
情報ありがとうございます。

書込番号:20638108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/07 23:25(1年以上前)

2、3日後にスライドドアを開けるとたまに バッキっといったいやぁーな音がでることがありますね。

また、ボタンを押して開く間が若干遅れることがあるような気がします。みなさんどうでしょうか?

そのうちリコールで対応しないかと思っております。

書込番号:20639341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2017/02/08 03:27(1年以上前)

>postamさん
もしかして閉まりきってないのに車動かしたりしてないですか?それかゴムがおかしいか?

書込番号:20639721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


お粗相さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/10 20:14(1年以上前)

>postamさん
私もそのようなことあります!
なんか、剥がれるような感じですよね…

書込番号:20646771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 21:01(1年以上前)

暫く動作させないとウェザーストリップのゴムと金属部が固着してることはあると思われますので、異常ではないでしょう。

書込番号:20646921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング