『ナビのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビのサイズ

2018/05/31 22:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件

ヴォクシーのナビのサイズを悩んでいます

7インチだとパナソニックで7万位
10インチだとパイオニアで22万位
になります

正直それほど運転しながら動画をみたりしないので
大きいナビはいらない気もします。

しかし、ヴォクシーのパネルは10インチでも
入る大きさなので7インチだと不恰好にならないか
心配しています。

最近のミニバンを買った人は10インチサイズをつけた人が多く、7インチだと何か不都合があるのかなと思っています。

価格差が大きいので7インチナビにしたいのですが
皆さまどのサイズのナビにしましたか?

書込番号:21865130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/31 22:45(1年以上前)

うちのは11インチですので、たまに見る7インチのノアヴォク見かけると奥まった取り付け位置だし小さいなぁとは思います。

ちなみにうちの50プリウスは7インチ。
本人が気にしなければどうにでもなりますよ。

書込番号:21865171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 22:47(1年以上前)

>kanakana2018さん
私はインダッシュタイプの7インチをつけてます。
確かに小さいよりは大きい方が見やすいかもしれませんが、私は7インチで不便さを感じたことは無いですね。
助手席の妻からも特に言われたことは無いですよ。

書込番号:21865175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 23:52(1年以上前)

それくらい自分で決められませんかね・・・

書込番号:21865356

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/01 04:52(1年以上前)

7インチでも、グレードを下げなければ機能は
一緒です。

大画面が必要なら、リアモニターやタブレットの
接続等、同乗者へは後からの設置も可能なので
問題無いと思います。

書込番号:21865604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/06/01 06:52(1年以上前)

kanakana2018さん

車種は異なりますが、私が乗っているスバル車には7インチのナビしか装着出来ない為、大画面のナビが装着出来るヴォクシーは羨ましいです。

つまり、私なら7インチと10インチのナビが選択出来るのなら、高くなっても10インチのナビを装着します.


次に↓は現行型ヴォクシーのインダッシュナビに関するレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/review.aspx?mg=3.1451_4.10263&bi=2&ci=34&srt=1

このパーツレビューによると11インチのビッグXを装着されている方が多いですね。

又、7インチのナビを装着されている方もいらっしゃいますが、見た目は問題無いように思えます。

10インチでは高価、7インチでは見た目が心配という事なら、間を取って下記のような8〜9インチのナビを取り付けるという方法もありますしね。

・ヴォクシー用 推奨 8V型楽ナビ
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/car_choice/voxy/rakunavi/

・ヴォクシー専用9型WXGAカーナビ ビッグX X9Z-VO
https://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/X9Z-VO

書込番号:21865691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2018/06/01 06:54(1年以上前)

>kanakana2018さん

以前は、大画面ナビと言えばアルパインBIG−Xだけでしたが、今では他のメーカーや純正でも9インチ10インチが出てきました。
プリウスPHVは11.6インチのタブレットのようなナビをのせてきました。 ナビの大画面化が進んでいます。
3年前、私はヴォクシーに10インチのBIG−Xを付けました。 大画面のいいところは

@ 地図が見やすい
  「○○m先右方向です」など音声案内もありますし、運転中はさほど地図を見なくても大丈夫ですが
   地図をパッと見てすぐわかるというのも大画面のよさです。

A 二画面表示ができる
  大画面だと、右は地図、左は曲名などの情報と二画面の表示ができます。

B デザインに馴染んでいる
  BIG−Xやカロッツエリアからは車種専用のものが出ています。価格はそれなりにしますが
  純正のようにインパネのデザインに馴染んでいます。

書込番号:21865696

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/06/01 08:04(1年以上前)

>kanakana2018さん
私はヴォクシーHV-VにDOPの9インチナビを付けてます。
まあ、人それぞれなのてご自身で比べられてはいかがですか?
大きければ地図は見やすいですが、どれだけ利用するかにもよりますし。
前席で動画やテレビは見ないから、見てはいけないので地図の見やすさで決めてください。

書込番号:21865782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/06/01 12:19(1年以上前)

>kanakana2018さん

この4月まで4年間、VOXY-HVに乗ってました。納車時、ALPINE10inchナビの発売を待って取り付けしました。ALPINE製のナビは車種専用にカスタマイズされており、大画面と相まって使い易かったです。大は小を兼ねると言いますので、あとはスレ主さんの考え次第ですね

書込番号:21866114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/01 12:29(1年以上前)

>kanakana2018さん
私は10インチを付けました。
後席からでも画面が大きく見れ、フリップダウンモニターも付ける必要ないくらいです。
あくまで私個人の感想です。

書込番号:21866134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/01 12:35(1年以上前)

大は小を兼ねるというので、予算が許すなら大きい方が良いですよ(経験談)

ちなみにパネルは専用パネルのようなものが用意されているか確認しましたか?
または隙間を隠す化粧パネルみたいなものが有るなら見た目は悪くないですよ。

隙間を埋めるのをスペーサーで行うならスレ主さんが心配するように不恰好に
なるかもしれません。

その辺りも確認される(スペーサーなどを入れるなら見せてもらう)のが良いと思います。

書込番号:21866155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/01 13:07(1年以上前)

大きければいいと言うわけでないと思いますよ。
機能問題です。大きさなんか慣れの問題ですよ。
私は7インチで全く不便を感じたことないです。

3倍の価格差は大きすぎるね。

人の価値観を聞いても解決しないと思うけど。
使用するのもサイフの中身を知ってるのも貴方だから。


書込番号:21866206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2018/06/01 13:30(1年以上前)

皆さまアドバイスいただきありがとうございます。

色々なディーラーを回りましたが7インチのナビを
付けたミニバンがなかったので
何か不都合がある?見栄えが悪い?と、気にしていました。

教えていただみんカラの取り付け例を、見たところ
少しですが7インチナビもあり、コメントでも
使っている方がいたようで安心しました。

しかし、やっぱり10インチが良いですね(笑)
大は小を兼ねますし、予算が許せば10インチにしたいと思います。
ディーラーがどこまで頑張ってくれるか次第ですが。

こんなに大勢の方から親切なコメントをいただけるとは
思いませんでした。

ありがとうございました

書込番号:21866233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/11 10:02(1年以上前)

大きいのみてしまうと、ダメです。

書込番号:21888006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング