ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,341物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
ヴォクシーZS煌Vの見積もり内容です。
値引き額は妥当な範囲内でしょうか?(フルモデルチェンジ前、決算月という状況含め)
よろしくお願いします。
書込番号:24049446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>yuuki15さん
はじめまして。
わたしはヴォクシーに詳しくありませんが、お値引き50万円ちょいで、18万円もするコーティングと月5万円以上60回払っても最終回100万円以上の支払いの残価設定、左下のメンテ先払いは良いとしてもサービス代4万円?
色々考えると、わたしだったらキーパーラボ正規店でコーティングだったり、頭金増やせそうになければ銀行ローン60回きつそうだと72回とか考えちゃいます。
書込番号:24049475 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>yuuki15さん
これはとても難しいですね。
せっかくの値引きも金利でお得感なし!
頭金貯めれば?銀行から借りれば?と言いたいけど!
人それぞれ事情があるだろうし?
残価の仕組みなどわかってますよね?
OPを節約?と言うか考えて選べば!アルファードなんかも視野に入りそうだし?
本人が納得して買うのであれば?良いのではないでしょうか?
ただ言えるのは!全然お得じゃないし!自分なら絶対買わないって事だけです。
書込番号:24049620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
yuuki15さん
先ず年度末決算期で大きな値引きとなりやすいのは年度内に登録される事が条件となります。
これはメーカーから課せられた販売台数のノルマが契約件数では無く、登録件数だからです。
つまり、今回のように登録が5月では、年度末決算期を逃した事になるのです。
次にDOP約100万円を付けて値引き額約53万円という事ですが、あまりお買い得感は無いですね。
お買い得感が無いと考える理由を下記します。
・DOP総額約100万円と高額。
・約18万円のボディコーティングを付けている。
・割賦手数料が約45万円と高額な残クレを組んでいる。
1点目の「DOP総額約100万円と高額」ですが、DOPを多く付けると値引きを引き出しやすくなります。
具体的にはDOPから2割引き程度を引き出す事が目標になりますので、今回の内容ならDOP値引きとして20万円程度の値引きを引き出す事が目標になるでしょう。
2点目の「約18万円のボディコーティング」ですが、ボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なのです。
つまり、このボディコーティングを見積もりに入れると、値引きを引き出しやすくなる場合が多いのです。
3点目の「割賦手数料が約45万円と高額な残クレを組んでいる」ですが、このようなクレジットをディーラーで組むとクレジット会社からディーラーにバックマージンが入ります。
このような事情があり、ディーラーでクレジットを組むと値引きを引き出しやすくなるのです。
ただ、高額な割賦手数料を支払うくらいなら、多少値引き額が減額されてでも割賦手数料が安い銀行等の金融機関でクレジットを組むべきでしょう。
最後に今後の交渉ですが、別系列のトヨタディーラーでもヴォクシーの見積もりを取ってみて下さい。
トヨタ車はトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった全ての系列での販売が昨年5月から開始されています。
このような事から今回見積もりを取ったトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーで見積もりを取れば、今回の見積もりよりも好条件が提示される可能性は十分あります。
それでは引き続きヴォクシーの交渉頑張って下さい。
書込番号:24049759
2点
既にご回答ある通り、値引き金額よりオプション内容を見直される方が吉とお見受けします。
コーティングはディーラー以外でできますし、ナビやあまり評判の良くないダブルツィーターシステムとか、ディーラー以外で検討した方が金額も下げれて満足感も高くなるものがあります。悪名高いディスプレイオーディオ仕様で無ければ、なおさら社外オーディオを検討される方が良いでしょう。
今の内容は、失礼を承知で申し上げると、カモがネギを背負っている状態です。
書込番号:24049891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
オプション金掛けすぎ。
書込番号:24050744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuuki15さん
先ずは、ディーラーローンから銀行ローンへの変更をお勧めします。
最近の銀行ローン金利は1.9%のところが多く見受けられます。
この金利でボーナス無しの60回払いですと6万半ばの支払いで完済できます。つまり、残価支払い額ゼロと言う事で金利も18万程です。これで20万程安くなります。
お近くの銀行に相談される事をお勧めします。
書込番号:24051286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
銀行のローンを組むときは、保証会社に対する保証金(一時金)が発生することもお忘れなく。
ちなみに銀行にもよりますが、300万円のローン保証金は大体15万円前後です。
書込番号:24095148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
末期モデルでありますのでもう少し、値引きできるかと思います。以前アルファードを購入しようとしましたが、値引きは80万オーバーでした。
(グレード Sタイプゴールド仕事の移動車として検討していたので中グレードを検討していました。)
また、下取り車をヴォクシーでだしていましたが、マイナー前の煌Uで7万キロ走行にも関わらず180万という値段でだしてきました。
購入価格は300万を切り、びっくりしました。
車種は違いますが人気度で言うと失礼ながらアルファードですので従って、ヴォクシーであればもう少し、値引きできると思います。粘ってください。
それか、フルモデルチェンジを待ちましょう。
安全性能はとてつもなく上がると思います。
また余計なお世話かもしれませんが、オプション装備に関してお話させて頂きます。
コーティングに関してです。
コーティングをもしオプションで付けられるのであれば、ダブルGはお勧めしません。私のヴォクシーもコーティングを施行していますが、プレミアムダブルGにしています。プレミアムかプレミアムじゃないかで全然変わってきます。ですのでディーラーで施行をされたいのであればプレミアムコーティングダブルGをおすすめします。同じコーティング会社でEXというグレードもありますが、送迎車両や法人での要人用車両ではないと思いますので、少しもったいないかと思います。
続いてナビについてです。
私も10インチのTーconnectナビを装着しています。
大変使いやすいので、お付けになられた方がいいかと思います。又、後席ディスプレイも含めて。
Tーconnectではオペレーターサービスがあるので、非常に便利です。
最後にサウンドシステムについてです。
音質に関して大変気になる方であれば必要かもしれませんが、私はつけませんでした。これに関しては、購入価格を下げたいのであれば第一に外すべきだと思います。今の車は音質は非常に良いですから。(笑)
長々と書かせていただきましたが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:24120046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 | |
| 15 | 2024/06/01 20:49:40 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 224.0万円
- 車両価格
- 216.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ヴォクシー X Lエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC 両側電動スライド HIDヘッドライト ウオークスルー 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 75.9万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















