『実機を見てきました』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

実機を見てきました

2014/01/25 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

スレ主 syataさん
クチコミ投稿数:1件

今日ホットモックを触ってきました。
当たり前ですがGalaxyNote3と比較しても大きい端末でした。この大きさが合わない人には向かないでしょうね。
ただ画面サイズが大きいので動画を閲覧するには現状機種では最適な端末だろうと思います。
曲面ディスプレイがどんなものかを確認してきたのですが、確かに多少曲がっているなぁと感じるくらいで、使用しているうちに大して印象に残らない程度のものだなあというのが正直なところでした。ポケットに入れても曲面である感触はほとんどないと思えます。
曲面ディスプレイの分多少画質が粗いのではと思ったのですが、正直な感想を言うと素人目には十分高画質で常用に耐えるレベルでした。隣にXperiaZUltraがありましたが、私には画質の違いに遜色ありませんでした。
手ぶれ補正があるのかないのかはよく知らないのですが、マルチフォーカスの被写体を捉えるためか、カメラで撮った画像もぶれる事無く非常に綺麗だと感じました。
光沢のあるプラスチックで指紋がべっとり付くことと非防水であることだけが難点といえば難点だと思いますが、このサイズのスマホを求めている人には十分選択肢に入る端末だと思いました。
セルフヒーリングらしいので裸で使うのがベストですね。
あと、価格が高いのがネックですかね。MNPなら安いかも、です。

書込番号:17112449

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/25 21:07(1年以上前)

私もホットモックを触ってきました。
液晶がプラスチックコーティングだからか、非常に短時間の利用で指紋が目立つ程汚れていった気がします。
実際何度も袖で拭いました。
XperiaZUltraは液晶の手垢に関しては全く問題なしでした。
背面は手垢で凄いことになりましたが、それは両方共です。

後、G Flexのプレインの画像がなぜか物凄く暗い感じでした。
個人的にはあの曲面がシアターのような効果を生むと聞いていたので不思議に思いました。
設定はいじれないように、passwordがかけてあったので、設定のせいかもしれませんが。
発色は悪くないはずなのに不思議です。
あと何故かLGの販売員は売る気がないのかあんまり熱心ではありませんでした。

XperiaZUltraの販売員は人数も多く、気合の程がぜんぜん違う印象をうけました。
結構いい機種だと思うのですが、促販費けちってるんでしょうか。

書込番号:17112839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2014/01/25 22:00(1年以上前)

自分も色々弄りました。
auもアピールしていますが、syataさんの言うように確かに大画面で映像コンテンツを見るには最適だと思いました・・・。
それなのに何故、microSDスロットが無いの〜?

書込番号:17113085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 G Flex LGL23 auのオーナーG Flex LGL23 auの満足度4

2014/01/25 23:45(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いですさん
私は今日届きましたので色々いじりましたが、ディスプレイの設定が普通の機種とは別に「普通、鮮やか、暗い?」に変更出来ます。通常は普通設定ですが鮮やかに設定すると大分明るく綺麗になります。
これにプラスしてディスプレイの明るさを明るくすれば変わります。

ですがフルHDでは無いので粗さが多少目立ちますが動画の没入感は今迄のスマホで経験したこと無い位良かったです。音も何気に良いですよ。
動画を楽しみたいならオススメです。

書込番号:17113542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/26 10:24(1年以上前)

自由人73号さん

確かに音は良かったです。
これは結構人気出るかもですね。

書込番号:17114826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング