『画面の粗さ対策』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の粗さ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の粗さ対策

2014/02/02 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

スレ主 TOTO_99さん
クチコミ投稿数:2件

通話は殆どせず、主にエンタメ系とネット系の用途なのでこの機種にしました。年も年なので老眼対策もあります。
大画面でフルセグ対応とニーズにピッタリで満足しています。スラックスの脇ポケットにも違和感なく入ります。

ひとつだけ難点があるとすればタイトルのとおり画面の粗さです。フルHDでないということよりも表面の素材にあるのでしょうか?。白地に文字を入力して画面をスライドすると、液晶?をコートしているプラスチック?部分に、
梨地というか青い霧状のものが全体に確認できます。
スライドした時に霧状は固定しているのでプラスチック部分の問題でしょうか。

長くなりましたが、この粗さを目立たなくするなど改善したいのですが保護シートなどで可能でしょうか?この機種用でなくてもこういうのがあるよという方がおられましたらお教えください。機種自体にはとても満足しているものですから。

書込番号:17144474

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 02:06(1年以上前)

あー、凄くよく分かります!
なんか、アンチグレアフィルム貼ったみたいにザラザラ画質なんですよね。

「画面の明るさ」を70%以上にすると目立たなくなりますよ。
暗いとザラザラになっちゃいますね。

書込番号:17202177

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TOTO_99さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/17 07:58(1年以上前)

Koa_koa_koalaさん、書き込みありがとうございます。
そうですね。最初画面の明るさをオートにしていましたが80%以上で固定するようにしてから気にならなくなりました。
液晶シートはサラサラタイプは粗さを増幅させるようなのでツルツルタイプにしようと思います。

書込番号:17202536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/02/13 03:33(1年以上前)

自分も同じの使ってます 。液晶の反射が気になるので、サラサラのフィルムを貼りたいんですけどダメでしょうか?

書込番号:18470432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング