『FinePix S9400W とS8600ではどのぐらい違う?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『FinePix S9400W とS8600ではどのぐらい違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 FinePix S9400W とS8600ではどのぐらい違う?

2014/07/14 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

スレ主 momongazさん
クチコミ投稿数:4件

現在SONYのDSC-T77(5年ぐらい前のもの?)を使っています。
が、どうも画質が悪いので新規購入を考えています。
欲しい機能として、乾電池、望遠20倍以上というのがあります。
そこで検索してみたところS9400WとS8600が候補に挙がりました。
値段が6000円ぐらいしか違わないのでS9400wの方にしようかと思っているのですが、
重さが電池など込で670gあります。
主に旅行時に風景などを撮るのに使い、できるだけ軽い方がよいので
450gのS8600も捨てきれずにいます。
両者の仕様表を見てもよく分からなかったのですが、
どのぐらいの違いがあるのでしょうか?

書込番号:17732931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/14 22:53(1年以上前)

ファインダーのあるなし
ズーム倍率(レンズ)
センサー(S9400は裏面照射式CMOS:S8600はCCD)

…かな?

書込番号:17733403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/14 23:28(1年以上前)

S8600はCCDですが。CMOSで40倍ズームで電池式で485gの
SP-820UZもありますよ。ただ、重量許すならもしも
望遠で遠くの小さい物撮る場合、ファインダー付きで
手振れ補正が5軸で強力なS9400Wが良いでしょうね。

http://kakaku.com/item/J0000001972/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp820uz/

書込番号:17733535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/15 04:51(1年以上前)

動画も重視されるのでしたらS9400WがフルHDで60fpsですので、こちらが有利ですね。

あと、ファインダーが付いていると重宝します。
日中の眩しい中では背面液晶は覆いをしないと見えませんからね。

重量の差(約200g)は単三電池約10本分です。
機動性重視でしたら、S8600でも良いかもしれませんが、
この重量差で50倍ズームの世界が手に入るのですから、ファインダーの件も併せて、
S9400Wをおススメします。


■S8600とS9400Wの比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011625_K0000615840


両機とも専用バッテリーではなく、乾電池仕様というのが嬉しいですね。
旅先での突然のバッテリー切れにも対応できますから。

書込番号:17733988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/07/15 11:34(1年以上前)

重さの違いの主なところはレンズ構成だと思われます。
S9400Wの方がレンズ枚数が多いようですし、ボディ奥行寸法も大きく違います。(S8600:64.6o/S9400W:116.2o)
ズーム倍率が違うのでサイズ・重さに違いが出るのは当たり前ですが、画質にどれだけの違いが有るかは存じません。

EVFの有無でも重さが変わるでしょうし、使用電池本数も3本と4本なので1本分(約25g)の違いがあります。

使用上の使い勝手としてはS9400WはEVF搭載なので、日中屋外で液晶モニターが見えにくい時には重宝しますし、これほどの望遠域になると手ブレや構図の安定性が心配ですが、これもEVFで撮った方が安定して構えられます。

S9400Wは裏面照射CMOSなのでフルHD動画が撮れますし、高速連写合成を利用したHDRモードや「ぐるっとパノラマ」が可能なので風景撮影ではメリットになるかも知れません。(S8600の「ぐるっとパノラマ」は1枚目に上手く繋がる目印に合わせるようにカメラを動かします)
また、S9400Wは無線LANにも対応しているようですね。

機能・性能的にはS9400Wが上だと思いますが、それらが必要ないならS8600で良いのではないでしょうか?
また、EVFの無し、単三電池のこだわりが予備電池で解消されるなら、もっとコンパクトな20倍ズーム以上のカメラもあるようです。

書込番号:17734685

ナイスクチコミ!0


スレ主 momongazさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 03:37(1年以上前)

どうもS9400Wがよいという意見が多いのでこちらにしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17750649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング