『PM-SUBmini』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

PM-SUBmini [単品]

「PM0.3」に最適なコンパクトなサブウーファー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

PM-SUBmini [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

『PM-SUBmini』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini [単品]を新規書き込みPM-SUBmini [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PM-SUBmini

2015/12/13 18:05(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini [単品]

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

毎々お世話になります。
PM-SUBminiはCDコンポ(マランツM-CR610)と接続可能でしょうか?
ただ単純にM-CR610のウーファ端子に接続すれば良いのでしょうか?
お手数かけますが宜しくお願い致します。

書込番号:19401112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/13 18:17(1年以上前)

接続できますよ、サブウーファープリアウト端子への接続でいいです。

書込番号:19401137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/13 19:17(1年以上前)

こんばんは

>PM-SUBminiはCDコンポ(マランツM-CR610)と接続可能でしょうか?
>ただ単純にM-CR610のウーファ端子に接続すれば良いのでしょうか?

接続可能です。ただし1ピンから2ピンの変換ケーブルが必要です。
1ピンのみのRCAケーブルでは正しく出力されません。

M-CR610のサブウーファー出力1ピン→PM-SUBminiの入力(input)赤白2ピンで完了です。
amazonで検索すると出てきますよ。(RCAケーブル分岐)

書込番号:19401289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/13 19:34(1年以上前)

>1ピンのみのRCAケーブルでは正しく出力されません

PM-SUBmini使っていますが、アンプのサブウーファアウトがモノラル出力なら1ピンのケーブルで接続で問題なく出力されますよ。
フロントLRのプリアウトやライン出力から接続するなら2ピンのケーブルが必要ですけど。

書込番号:19401324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/13 20:30(1年以上前)

ずるむけポンさん、という事はこのサブウーファーは赤白どちらか1本だけの入力で良いという事でしょうか。
通常モノラル出力を1本で受けられるウーファーの場合(mono)と名記されています。大抵は白の端子。

このSUBminiはその明記が無かったのでモノラル受けにはなっていないのだと思います。
その場合モノラル1本送りで赤白両方に入力してやらないと音量が下がる事が懸念されます。

勿論送り側がステレオの場合でも2本で送ろうが1本で送ろうが音は出ます。
ステレオ同士の場合だと確実に半分になってしまい不十分ですね。

モノ出力は左右の低域成分を統合して1本にしています。ですが受け側のウーファーの入力が
モノになっていない場合は、それでも音は出ますがやはりステレオほど音量は下がらないにしても
2本挿して使用するのがベストかなとは思いました。

この機種はPM0.1というアクティブSPと接続する設計なので、モノ受けを想定されて設計されていないと
思うのですが。例えばPCとの接続の場合はヘッドフォンジャックから赤白2分岐の物を挿す様になっています。
なのでこの様なステレオ端子の場合は、2本で受けてモノにするのが普通だと思います。

書込番号:19401487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/13 20:36(1年以上前)

失礼致します。

オートスタンバイ機能のON/OFFスイッチが追加されたモデルが発売されたみたいですので、小音量でお聴きになる機会がありましたらご検討されてみてはいかがでしょうか。

私は同メーカー製の他の機種を使用していますが、ピンケーブルが付属していました、もし、こちらの製品にも付属していたらそれをお試しになってみてはいかがでしょうか。

失礼致しました。

書込番号:19401509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/13 20:42(1年以上前)

>すいらむおさん
PM-SUBmini2買いました。

書込番号:19401535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/13 20:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000616124/ReviewCD=759360/

このレビューをみて、私は詳しくないんで知人に頼み持ち込んでチェックしてもらったら、このレビューの通りレベルは変わらないとのコトでした。
私は詳しい理屈はわかりませんが、聴感 数値で違いがなければ まぁそれで構わないです。

書込番号:19401562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マランツpm5005との接続について 2 2023/01/09 13:27:02
中古で購入 0 2021/06/19 11:06:01
他社製品比較 6 2020/12/13 19:32:42
p802-sとpm-subminiの接続について 2 2018/05/06 21:11:00
pm0.4との接続について 0 2017/04/14 22:22:47
接続方法がわかりません音がしません。 8 2016/12/10 9:19:27
PM-SUB mini の接続方法について 3 2016/04/10 18:09:27
PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について 10 2016/03/24 22:57:17
PM-SUBmini2とM-CR610、DALI ZENSOR3BKの接続 7 2015/12/19 20:43:45
PM-SUBmini 7 2015/12/13 20:48:37

「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

PM-SUBmini [単品]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング