Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『デザリングとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングとの比較

2014/10/27 22:26(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

クチコミ投稿数:14件

現在、nexus5+ocnsim(月2gb)、wimaxでパソコンやタブレットの通信の運用をしています。
そろそろwimaxの期限が切れるのと、今まで使っていたwimax(らクーポンwimax、1年縛り)が同じ条件や金額ではないので、別の運用用途を検討しました。

その結果、ぷららの定額無制限プラン1本でいくのが自分にはあってるかなと思いました。
今まで休日の移動時にはnexus5(ocn)、速度制限のためのaterm3800(wimax)等を持ち歩いてましたので、wimaxのかわりに本機種を持ち歩こうと考えていました。

そこで、ふと疑問に思ったのですが、nexus5のsimをocnからぷららにかえてデザリングを利用すれば本機種はいらないのかなとも思いました。
デザリング運用よりこの機種を使ったほうがよい、あるいはsimフリー端末を持ってるならこの機種を買うメリットはないなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18100251

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/27 22:38(1年以上前)

テザリングだとバッテリーの消耗が激しくなりますね。
その辺が問題なければ良いですけどね。
基本的な無線LANとしての性能はこちらの機種の方が上ですが、その辺りが必要かですね。
この機種をしばらく使ってから判断しても良いかもしれませんね。

書込番号:18100304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/27 22:43(1年以上前)

>そこで、ふと疑問に思ったのですが、nexus5のsimをocnからぷららにかえてデザリングを利用すれば本機種はいらないのかなとも思いました。

実際にぷららのSIMを使っている訳ではないですが、

http://www.plala.or.jp/lte/setup/list/
ではぷららモバイルLTEのSIMの動作確認機種として、Nexus5が載っていますし、

http://smaho-dictionary.net/2014/09/plala-lte-nolimit/
での解説では
「特にSIMフリースマホやWi-Fiルーターと組み合わせればテザリングも出来ますので」
と書かれてますので、行けそうに思えます。

書込番号:18100328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/28 08:50(1年以上前)

nexus7ですが、ocnからぷらら無制限に乗り換えてテザリングで使用しています。
3M弱の速度でつながってました。

書込番号:18101535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/29 08:09(1年以上前)

9832312eさん
バッテリーの持ちは気にするので重要ですね。性能もよい方がいいかなと。ありがとうございます。

羅城門の鬼さん
Nexus5使えるとかいてありました。
ありがとうございます。

Cherryflakesさん
デザリングでもこのプランのmaxスピード付近が出るんですね。ありがとうございます。



回答していただいたみなさん。ありがとうございました。nexus5では電池の消耗が激しく、モバイルバッテリーも持ち歩いてるんで、バッテリー重視でこの機種にsimさしでいこうと思います。

書込番号:18105116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 ブログ 

2014/11/03 10:16(1年以上前)

もう買っているかもしれませんが、
Yモバイルのネクサス5にNTTプララの無制限で使用していますが、
うちみたいな田舎だとアンテナ0〜1本。
多分ドコモの2GHzのアンテナが少ないせいだと思います。
なので、1Mも速度が出ません。
またアンテナ0〜1本のせいで電池の減りが早すぎて、受信待機だけで8時間
持ちません。

書込番号:18124849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/03 20:55(1年以上前)

たっくん3さん

ちょうどアマゾンのタイムセールやってたんで買いました。まだ設定できてませんが、nexus5デザリングはやっぱり電池が厳しいですね。ありがとうございます。


Simについてですが、
11月からocnsimを1日70のやつに変えて速度制限の世界を体感しましたが、以外と使えてビックリでした。30分弱のyoutubeは止まり止まりなりますが、停止してためていれば普通に見れました。wimaxの通信状態が悪いところよりいい感じです。
なのでwimaxの契約終了後、ocnはnexusに差しっぱなしでぷららlteをこの機種で試し、色々検討予定です。

書込番号:18127212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング