『RH09のローダウンを戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 RH09のローダウンを戻したい

2024/12/25 14:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:8件

2024年型の5,000km走行の中古車を購入しました。ローダウンキットがついているとのことで、販売店でまたがったところ、足はベタベタで気に入ったのですが、購入し自宅のガレージでさてメインスタンドをと思ったとたんに気づきました。
メインスタンドがメチャメチャ重くて一人では掛けられません。
今までSkywave650LXに乗っていましたが、重かったですが毎回センタースタンドを立ててしまっていました。NC750Xは60kgも軽くなったのに「なして??」と思い、皆さんの中でローダウンキットを付けている方が居られれば、どのような対策をしているか聞かせてもらえると嬉しいです。
もちろんノーマルのリンクとサイドスタンドはあるので、換えてしまおうかとも思っています。その際は自分でできそうなのですが、ご存じの方が居られれば、注意事項など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26012830

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/12/25 20:06(1年以上前)

後輪を浮かす方法はどう考えてますか?
センタースタンドがあれば簡単ですが、ない場合自分は後輪とボディの間にパンタジャッキを挟んで上げたり。エンジン下にかましたりとかですね。

どっちにしても不安定な状態での作業になるので心配ならショップにお願いする方が良いと思います。

書込番号:26013266

ナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/25 20:48(1年以上前)

ローダウンしてるなら、センターは重くなっちゃいますね。
止める位置の後輪の下に、10mm程度の板をひいてやれば少しは通常に近づくと思います。

書込番号:26013308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/26 11:21(1年以上前)

意志に反してすいませんけど、センスタよりサイドの方が安定性は高いですよ。(スタンスが広い)

風は大丈夫そうだけど、地震は?

書込番号:26013826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/12/26 17:49(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございます。後輪を上げる! そうかぁ。もう少し頑張ってみます。

書込番号:26014179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/12/26 17:53(1年以上前)

センタースタンドがついているバイクで掛けられなかったのは初めてだったので、自分のチカラが無くなったのか?そういえば色々なところで年を感じるなぁと思っていました。(笑)

書込番号:26014183

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/27 08:06(1年以上前)

ランバーコア材の端切れ板がホームセンターで売っていると思います。
10mm厚を2枚買っておけば何とかなりますよ。

書込番号:26014802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/10 17:48(9ヶ月以上前)

返事が遅くなり、失礼しました。駐車している倉庫に1cmの厚みの板が二枚あったので、重ねて後輪を載せながら引き上げたら掛かりました。そのあと、リンクを外し、ついでにバネレートも上げたらちょうどよくなりました。
しかし、今度はサイドスタンドではかなり斜めに。。。
サイドスタンドも有ったのでノーマルに戻そうとして、はたと気が付きました。これってサイドスタンドにもセンサーがついてる。ありゃありゃで、こっちの方が難しく、ホンダに持っていきました。
すごく親切で、自分のところで買ったのではないですが、ササっと付け替えてくれました。
しばらく安心して走ります。
みんな、ありがとよー(笑) 道のどこかで!

書込番号:26141749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング