『ボケ具合と解像感』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (8製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『ボケ具合と解像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ボケ具合と解像感

2014/02/26 02:04(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

スレ主 unanekoさん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種

X-T1 XF56 F1.2 1/1000 -1.3EV ISO200

X-T1 XF56 F4.5 1/105 ±0EV ISO200

素人なんで詳しいことは良くわかりませんが、試しに使ってみた感想はこれだけボケれば背景に気配りする手間が省けて楽かも。少し絞れば解像感も申し分ない。

書込番号:17238329

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/26 02:28(1年以上前)

こんにちは
おめでとうございます、発色は他と共通?それともあざやかめでしょうか?
開放フォーカスポイントのつかみかたはどうでしょう、クリチカルと想像しますが。

書込番号:17238362

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/26 04:41(1年以上前)

軽くてF1.2とはおもえない良いレンズですね。これ一本のためにT1買っても値打ちがあると思います。

> ボケれば背景に気配りする手間が省けて楽かも。

ぼけるからこそ背景に気配りが必要・・・・・かな?

書込番号:17238452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/26 08:01(1年以上前)

ボケが柔らかいですね。
その為、撮影の修愛がより一層浮かびあがって見えます。
良いレンズですね。

書込番号:17238688

ナイスクチコミ!3


スレ主 unanekoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/26 20:30(1年以上前)

里いもさんスレありがとうございます。発色は派手さは感じません。とてもナチュラルな印象です。開放時のフォーカスは、なにぶん被写界震度が極端に浅いためEVFやモニターでの確認ではマズマズと思っていてもPCで等倍にしてみると微妙に外してたりします。(慣れと腕の問題?)

杜甫甫さんスレありがとうございます。
>ぼけるからこそ背景に気配りが必要・・。おっしゃる通りなんでしょうが、初心者の私の場合とりあえず背景がうるさくならないように出来れば・・程度の意味です。すみません。

hotmanさんスレありがとうございます。
写りはいいですよね。私は友人のX-E1 XF55-200で撮影された写真をみて衝撃を受けOMD-EM1購入予定をフジに変更しました。ただ動き物はやっぱり不得手のようです。

書込番号:17240921

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/26 20:38(1年以上前)

お答えいただきありがとう。
動き物はE-M1も同じでしょうから、総合的にフジがいいと思います。

書込番号:17240947

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング