『レンズ内くもり?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,750

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (6製品)


価格帯:¥99,750¥99,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『レンズ内くもり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内くもり?

2023/03/07 22:45(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

クチコミ投稿数:40件
機種不明

前玉にクモリあり?

マップカメラの中古で美品を購入したのですがレンズ内チリやゴミはあるが美品と記載があったのですが届いてみて光を当てるとクモリのようなものが見えます
コレはクモリでしょうか?

書込番号:25172654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/07 23:20(1年以上前)

>shantian伯爵さん

こんにちは。

チリのようなほこり?もだいぶ目立ちますが、
このもやもやとした白いもののことでしょうか。
曇りなのか、汚れなのか。

以前、このレンズのAPD版では新品購入品に
同じようなもやもやが目立つものがあった、
というスレがありました。同じものですかね。

・新品購入で内部に大きなカビ2017/04/30 16:18(1年以上前)
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692178/SortID=20856896/

書込番号:25172710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/03/07 23:58(1年以上前)

>shantian伯爵さん

画像を見る限り美品とは思えないですね。

ゴミやチリにも見えますし、モヤっとした感じに見えますね。
自分もマップカメラは何度か利用したことがありますが、中古レンズで同様のことはないですね。

マップカメラは1年保証ありますし、購入したばかりなら初期不良扱いで対応してくれるようにも思いますので持ち込むか離れてるなら画像添付してメールで相談するなどしてはと思います。

書込番号:25172751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/08 00:58(1年以上前)

>shantian伯爵さん

カビの可能性が高いです。返品しましょう。

なお、カビであれば一緒に保管しているレンズやカメラへの【パンデミック】防止のため、
即刻隔離しましょう。
(ポリ袋に入れて密閉!!)

書込番号:25172797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/08 07:15(1年以上前)

品質の表記が「美品」ではないでしょう。
他のレンズに交換か、返金を交渉したほうが後々いいでしょう。

書込番号:25172918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/08 07:28(1年以上前)

shantian伯爵さん こんにちは

写真見た限りでは 曇っているように見えますし レンズ内のチリもここまで多いと撮影に影響出てくると思います。

でも このレンズ 2022年 9月29日からの販売のようですが この期間にここまでゴミが入るのは見たことないです。

書込番号:25172928

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/03/08 10:25(1年以上前)

UPされたものを見る限り、美品とは思えませんね。

最悪カビの可能性もあるのでは?
私なら、返品可能なら返品して、
別途考えなおしますね。

書込番号:25173091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/08 15:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
これはR WRじゃないですよ、初代の方です
フィルター径が62mmが初代、2代目は67mmと覚えましょう

>shantian伯爵さん
化粧板外して、市販のレンズクリーナーか何かで拭いたんじゃないかなってくらい汚いですね…
美品とは到底言えないので、販売した店舗で確実に返金交換させるべきですよ

書込番号:25173466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/03/08 16:03(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
とりあえずマップカメラさんにお問い合わせして返答を待っています

書込番号:25173485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:78件

2023/03/09 17:25(1年以上前)

コレが美品とはねぇ。。中古カメラ屋さんで、ジャンク¥3000で出ていても驚きませんね。このレンズ中古でも10万使くするようですね。ちょっと信じられないです。現物を見てお買いになったのなら、返品は難しいカモ。ネット販売なら徹底的に文句を言われても良いと思います。ヤフオクやメルカリの素人販売じゃあるまいし。頑張って下さい。

僕は中古党ですが、必ず店頭取り寄せで現物を見て購入します。中古は、全て状態が違うので写真だけでは解りませんね。注意が必要だと思います。

書込番号:25174822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/10 15:17(1年以上前)

カビでしょう。

買取査定で見落とすはずがないし、もし買取時にはなくて保管期間に成長したなら言語道断です。

書込番号:25175902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/03/18 16:41(1年以上前)

皆様御回答下さりありがとうございます。
報告遅れて申し訳ございません。
マップカメラに返送して確認してもらったところやはりクモリが前玉付近に発生しているとのことでした。 しかし撮影には問題ないとのことでしたが記載のない状態のため交換or返金のどちらかで対応すると返答を頂き、交換も考えましたが交換品は元箱等欠品だったので返金にしてもらいました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25185937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,750発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング