『Lightroomを使っている方』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,750

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (6製品)


価格帯:¥99,750¥99,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『Lightroomを使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroomを使っている方

2024/09/28 17:57(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

クチコミ投稿数:947件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオーナーフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5 僕が見た景色(仮) 

このレンズだけ現像時にレンズ補正が「一致するプロファイルを自動検出できませんでした」となる時があります

毎回ではなく、自動検出できる時もあり同日の撮影で混在する時もあります(ランダムに発生してるようです)

X-H1とX-H2の両機種で同じような感じで発生しています

他にXマウントレンズは35mmF1.4 10-24mmF4 16-55F2.8 50-140mmF2.8 60mmマクロ 80mmマクロ を所有していますが

すべて自動検出できており、このレンズだけ検出できない時があります

同じような状況の方いらっしゃいますか?

書込番号:25907361

ナイスクチコミ!1


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/09/28 22:17(1年以上前)

メタデータを見てみて、検出されないときのレンズ項目の”レンズ”名はどうなっているのか、
気になりますが、とにかくレンズ情報が上手く伝わってないのかもしれません。
富士の用意したソフトで問題があるかどうかで、
まずの切り分けはできるかもしれませんね。
またadobeにチャット等で問いあわせるのが良いかも知れません。
これは関係あるかどうかわかりませんが、接点部分の汚れを確かめるのも、
一応したほうがよいような気もします。

書込番号:25907713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオーナーフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2024/09/28 22:31(1年以上前)

>DAWGBEARさん

回答有り難うございます

メタデータは正常にこのレンズを認識しております

接点の清掃も復活剤でやっておきます

書込番号:25907733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオーナーフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2024/09/30 11:04(1年以上前)

Adobeフォーラムに書き込んでみたところ、情報がありました

「このレンズは非常に優秀で、解放に近い場合にのみプロファイルが適用される」とのことでした

早速試したところ開放で撮影するとレンズプロファイルが適用されるのを確認しました

F2.0に絞って撮影することが多かったので、この事に気づきませんでした

書込番号:25909460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,750発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング