『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信56

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]

2014/05/14 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

皆さん、こんばんは。
当シリーズもPart]となりました。

Partエックスじゃないですよ。10ですよ。

とても勢いのあるシリーズで、一週間で次スレという嬉しい悲鳴です。
前スレでは仕事多忙につき後半はかなり横着させていただきました。
m(__)m
今スレでは後半だけでなく、初めから横着させていただく予定です。(笑)

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、Part]スタートです。

書込番号:17515915

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/14 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

紅葉も楽しみです

バラの花びらの質感をお楽しみ下さい

では、スレ主から。
先日の続きで恐縮です。

35mm Jpg 撮って出しです。

書込番号:17515934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 00:10(1年以上前)

当機種

 シニアプロを目指します

まるぼうずさん
大変お疲れ、ご苦労さまです。

謹慎中の身ですので、しばらくお休みをいたします。
OBが出ない様に頑張ります。

敗者復活戦には参加させていただきますので。

御機嫌よう。

書込番号:17516299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/15 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60mm ぎりぎりまで寄れました。

60mm

18mm

18mm

まるぼうずさん

スレ立てお疲れ様です。
途中から参加させていただいておりますが、パートXって凄いですね。
他マンウントのカメラもお持ちの方もおられますが、X-T1の使用頻度は相当高いのではないかな、と思いつつ、素晴らしい写真を楽しませていただいております。

写真は、
1,2枚目JPG撮って出し ProNega.Std カラー+2 シャドウ-2 ハイライト+1 NR-2 シャープ-1
3,4枚目JPG撮って出し Velvia カラー+1 シャドウ-2 ハイライト-1 NR-2 シャープ-1
3枚目はアンダー気味に。4枚目はホワイトバランス曇りにして色温度を上げています。

Lightroomで現像することが多くなってきましたが、カメラ内JPGの場合は、1,2枚目の設定でデフォルト(カスタム1)設定で、景色は3,4枚目のようにすることが多いです。
カスラムは7つ使い切っていますが、購入してから入れ替え差し替えで変わりまくり、これからも気分と志向でどんどん変わっていきそう。

>umichan0607さん

三脚&雲台購入おめでとうございます。
BENROの3型ならXシリーズの全てのレンズに完全対応でしょうね。
雲台は、Befreeと兼用できるようにしても良かったかも。高いですけどマーキンスのQ3とか同じBENROならB0みたいにアルカ互換のクイックシューが使えるものにすれば、ハンドグリップさえ付ければ、付け外しが楽になりますよ。

>ダポンさん
ありがとうございます。
2枚目境内の新緑が気持ちよさそうでいいですね。
お寺の写真は私もよく撮りますが、たくさん情報を詰め込みたくてつい広角で撮ってしまうのですが、部分を切り取った方が、後から見て結果良好ということが多いです。

書込番号:17517105

ナイスクチコミ!6


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/05/15 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X-T1 + XF23mmF1.4R

X-T1 + XF23mmF1.4R

比較の為 5D3 + EF70-200mm F2.8L IS U USM

比較の為 5D3 + EF70-200mm F2.8L IS U USM

まるぼうずさん、みなさまこんにちは。
まるぼうずさん、新スレありがとうございます(^^)。
みなさまのお写真、いつも楽しく拝見させて頂いております。

X-T1では子供ばかり撮っていますので、そろそろみなまさにお見せできるような在庫が切れてきてしまいました(^^;)。
今回は私がメインで使っているEOS5D3と、かなり大雑把に比較してみたいと思います。
と言っても、最近はX-T1がメインとなっていますが(^^;)。

X-T1はXF23mmF1.4R、5D3はEF70-200F2.8LUですので、きちんとした比較とは言えませんが、5D3にLズームを使ってきた私でもX-T1の写りには何の違和感もありませんね(^^)。
望遠ズームとの比較ですので、参考程度で見て頂ければありがたいです。
機会がありましたらEF24-70F2.8LUとも比較してみたいと思います。


ダポンさん>
やっぱり大口径標準ズームですよね〜(^^)。
XF16-55F2.8はかなり気になる存在です。
しかも防塵防滴ですし・・・。
18-135の便利ズームも捨てがたいのですが、明るいレンズの方が使いやすいのかな〜・・・。
とにかく、発売が待ち遠しいレンズですね(^^)。


umichan0607さん>
ありがとうございます(^^)。
この機種のレビューにも書きましたが、ほぼ100%子供を撮るためにこのX-T1+XF23mmF1.4Rを買いました(笑)。
とてもお気に入りの写りですので、他のレンズではどう写るんだろう・・・?って興味が湧いてきますよね。
それが沼なのはわかっていますが・・・(笑)。
今、さしあたり使ってみたいレンズは、やっぱり56mmですね〜(^^)。


まるぼうずさん>
P5+17mmのセット、使っていたんですね〜!
確かにちょっとずっしりきますが、私はそのずっしり感がけっこう好きです(^^)。
E-M5も持っていますが、こちらは手に馴染む感じがとても気に入っています。
実はX-E2を買おうかとお店で散々触りましたが、大きさの割にずっしり感がなく、なんとなく気分が高揚しなかったのでやめた経緯があります。
ですが、X-T1は見た目も大好き、持った感じの質感、ずっしり感、手に馴染む感じがまさにドンピシャでした(^^)。
予約こそしなかったものの、発売後まもなく買ってしまうことになるとは夢にも思いませんでしたね〜。
2カ月ちょっと使った今でも全然飽きることなく、ずっと触っていたいカメラで、非常に満足しています(^^)。

書込番号:17517123

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/15 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハナミズキもそろそろ終わりですね

朝露をマクロ風

ポピー

皆さん こんにちは

まるぼうずさん

「 X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]」スレ建てありがとうございます。

薔薇の季節到来ですね!まるでビロードのような花弁の質感にうっとりしました。モノクロームも素晴らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17491022/ImageID=1899720/


ボチボチ19さん はじめまして

素敵なゴルフバックですね。「le coq」は好きなブランドです。10年以上クラブを振っていませんが、再開したくなりました(^.^)


ヒババンゴーさん はじめまして

トカゲの瞳たまりません。今にも動き出しそうなくらいリアルですね!爬虫類、大好きなので(^.^)

設定のご説明、大変参考になりました。ありがとうございます。



OBK48MMさん はじめまして

お子さん可愛いですね!つぶらな瞳ってよく言いますが、こういう目のことでしょうね。5D3のお写真もとても魅力的ですね。

うちの長女にはとっとと嫁いで(できればどこぞの御曹司)、一刻も早くつぶらな瞳の孫をたくさん産んでくれと言いたいです。


sand-castleさん

X-T1ご購入おめでとうございます。カッコいい作例を楽しみにしてます。

書込番号:17517873

ナイスクチコミ!7


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF18-55で撮りました

黄色はマイナス補正が

皆さまこんにちは
今日はXF18-55で鳥を撮ることができました、羽毛をご覧ください。

書込番号:17518142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/15 20:29(1年以上前)

当機種


まるぼうず さん、皆さんこんばんは。

こういうスレがあると楽しんで撮った写真を気軽に出せるのでいいですね。
ボチボチ19 さんが前のスレでパエリアを作っておられたので、私も撮影してみようと思い、
今晩作って写して見ました。真鯛と瀬戸貝で作った特製スープで炊き込みました。ちょうどいい具合におこげも
できていて、文句なしの仕上がりでした。写した後は、もちろんアッという間に胃袋の中に入っていきました。

X-T1で撮影していつも感じるのは、自分の想像力の果てにある色を出してくれるなあということです。
今まで、デジイチを作っているほとんどのメーカーのカメラを使ってきましたが、間違いなくフジは、
美しい色の頂点にいると思います。美しい色と滑らかな階調が得られるすばらしいカメラですね。


書込番号:17518812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/15 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>ボチボチ19さん
謹慎中なんて言わずにまた投稿お願いしますね。


>ヒババンゴーさん
皆さんが気持ちよく投稿していただけるおかげでPart]まで来ました(^^)
本当にありがとうございます。
トカゲいいなあ。
飼ったことありますか?
人になつく・・って訳ではないんでしょうけど人を怖がらなくなるんですよ。
手を入れたら乗ってきたりの経験があります。


>OBK48MMさん
可愛いお子さんですね。
うちの子供達も、これぐらいの年の頃は可愛かったのですが・・・(^^ゞ
X-T1、いいカメラですよね。
不満点がないわけではないけど、写りの良さがそれを許してしまいます。


>アルノルフィニさん
35mmの描写力はさすがでしょう。
23mmの解像感とはまた違う良さがあります。
Touitの絵は・・目に毒ですなあ・・・。
XF60mmが大好きですけど、万一Touitを入手したら・・手放すかも・・・。


>町村人さん
鳥に相当近づけたんですね。
55-200かと思いましたよ。
キットレンズとは呼べない描写力です。


>紅タマリンさん
美味しそうに出来てますね。
簡単に・・・と言ったら怒られるかも知れませんが、素人でもいい色出せます。
ところで、「紅タマリンさん」・・ってなんとお読みすればいいのでしょうか?


代わりばえしない作例ですが、離宮公園の続きです。

書込番号:17519269

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/05/15 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰でした。
最近ようやく念願の56を手に入れました。
本当は10-24の方が先のつもりだったんですが、
開放F1.2の魔力に勝てませんでした^^
元々狭めの画角各好きの自分にはドンピシャのレンズです。
ちょっとした外出にもT1共々持ち出しています。
次こそ10-24・・・ のつもりです。

書込番号:17519423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/15 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これで水平に撮ってるんです!!

どうやったらこうなるのか。。。

うす雲が無ければ月がもう少し・・・

こんばんは

まるぼうずさん
毎度スレ立てありがとうございます!!
もう10ですか なんというハイペース!!
皆さんホントXが活躍してますね♪
初期ファームのX-PRO1(初期ファームってのが大事w)ユーザーだった自分としてはすごくうれしい!!
(当時はここまで愛されるシリーズになるとは思えなかったのでw)
もみじと清流の写真いいですね
とても神秘的な場所のように感じます♪

ヒババンゴーさん
雲台はいろいろ考えたのですが予算と使い方で決めちゃいましたw
18mmやっぱりいいなぁ 
手放したこといまさらながらに後悔です><

OBK48MMさん
56mmはやばいっすよね!!
自分もいつ無意識にぽっちってしまうのかと戦々恐々としてますw
フルサイズ+大三元さすがですが ぜんぜんまけてませんね
特に2枚目の肌のツルツル感はさすがフジです!!

アルノルフィニさん
露の形と光のとり方が最高ですね そしてToiut50マクロの解像感めっちゃすごいですね
うーむ これまたおいらの右手人差し指が暴走しないか不安ですw

町村人さん
鳥さんかわいい♪

紅タマリンさん
これご自身で作られたんですか!?
写真も料理もどこか高級なお店のメニューのようです
フジの色・写りはホント記憶を蘇らせるというか想像力を掻き立てるというか
つい見入ってしまいます

今回は昨日の続きで ちょっと面白写真を

書込番号:17519479

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/15 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35mmF1.4 R

XF35mmF1.4 R

XF60mmF2.4 R Macro

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

みなさん、こんばんは。

ちょっと前になりますが、GW最終日の「船宿寺」から。
オオテマリが見事な花の寺でした。


> まるぼうずさん
毎度のスレ主、ありがとうございます。
記念すべき10回目、これも1週間でクリアしましょ(笑)

離宮公園の緑の小路、綺麗ですね〜。
こういうところの露出って悩ましいことが多いんですけど、さすが、見事に決めてますね。

> ヒババンゴーさん
カナヘビの前足、可愛いすぎる!
4枚目のしっとりとした緑は心地良すぎ(^_^.)

> OBK48MMさん
僕も長らくEOSユーザーなのですが、こうして見比べると、やっぱりフジの肌色って綺麗だなぁ〜と、実感。
まぁ、この子の可愛さの前には、カメラがどうこうなんて大した問題じゃないような気もしますけど(*^_^*)

> アルノルフィニさん
Touit 2.8/50Mのキレ味が炸裂ですね!
この感じですと、モノクロの描写も期待大です。

> 町村人さん
すごい、ツバメの子でしょうか、ここまで寄れるものなんですね。
親鳥らしきものから攻撃受けませんでしたか?(笑)

> 紅タマリンさん
こりゃまた美味そうな・・・。写真も上手いんですけど、料理も上手いんですね〜。
もちろん紅タマリンさんの撮り方が上手いってのがあるんですが、XF35mmって料理がホントに美味そうに撮れるんだなぁって思ってしまいました。
あ、ホントに美味しいからなんでしょうけど(^_^;)

書込番号:17519573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

  プロのパエリア

  素人のパエリア

まるぼうずさん〜こんばんは
皆様

スレ主 まるぼうずさんよりお許しだでましたので、少々と。

◆パエリアにつきまして

1)一般的にな見解
 1*プロ料理人、写真家の西川 治さんは”お米から作ります。 結果は写真@の様になります。
 2*具材(貝、エビ等)の関係無く具材は散けた状態で感性(完成)されます。
              *製作時間90分程
 3*レストラン等では製作時間短縮(お客を待たせない)為、炊けたご飯に、バターを
  混ぜて、”ブイヨンベーススープ+サフラン”を使用します。
 4*パエリアパンにバターライスを乗せ、スープを入れ、食材を見栄え良く配置
  後はオーブンで焼いて出来上がり! *約15分〜20分程

◎よって見栄えよく、美味しそうに見えます。

書込番号:17519725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 01:22(1年以上前)

当機種
当機種

 西川流 秘伝の術

  ”アッサリ”と洗顔

◆パエリアにつきまして PartU

1)プロ料理人、写真家 西川 治さん<悦楽の野外料理>より
 トマト<中ぐらい(完熟)>2ヶを豪快に手で握り潰す。*へたは取ってください
   #奥様をコンニャロー&あるいは上司を ”倍返しやで〜〜”なんて

2)アサリは砂出ししてボールに移します。 両手で良く貝を洗って上げてください。
   *ここはタイマー10secで撮影。 ピントを貝に合わせたんですが、旨くいかず
    5回程取り直し。(汗、汗^^) おかげで塩、コショウを入れ忘れ≦≦≧≧≧

◎ムール貝は使用しない方が、経験上いいのでは無いかとおもいます。
      *一般のスーパーでは販売しておりません。
 ムール貝は日本語では”からす貝”と呼ばれ、三重県の人は昔から味が悪いので捨てて
 いました。 *味が"苦い"
 高級か定休かは別途として、アサリに比べて見栄えが豪華に見えますので、お客さんを
 騙してお品書き値段を高く出来ます。
 
 本当に美味しくたべるのであれ、アサリを入れるのが正解かと。
 お金をかけるのであれば、蛤が最高に旨いです。

書込番号:17519934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/16 06:11(1年以上前)

ボチボチ19 さん おはようございます。

パエリア頑張って作ってますねえ。
トマトを握り潰し、アサリを混ぜて使うとはまさにパエリアの王道を行ってますねえ。

本場スペインでも、レストランなどではパック入りのものを鍋に移して、そのままオーブンに入れてチ〜〜〜ン!!
と仕上げるところもあるようですね。案外、そちらの方が素人の作ったものよりおいしかったりするという話も有ります。
日本の炊き込み飯も地方によって具材もダシも様々ですが、パエリアもそれ以上に様々なバリエーションがあるようです。
特に炊き上がりのコメの触感はオジヤのように柔らかいものから、パリッパリに硬いものまでいろいろのようで、その辺は
家庭やお店によって様々な仕上げ方があるようです。

ちなみに、私の場合はふっくらとしていて弾力のある固さに仕上げます。汁気は残さずそこにおこげがうっすらできていて
おこげをズルリとはがして食べれば、も〜〜何も言うことはない、というところを目指しています。

ムール貝のことですが、魚のえさにするカラス貝は本来ムール貝(ムラサキイガイ)と呼ばれているものとは全くの
別物のようですよ。ムール貝は元々ヨーロッパ原産で、産地によって食味の大変いいものもあり、食材として提供されて
いるものは専門家によってきちんと管理されたおいしいものです。私は瀬戸貝は出汁にして混ぜ込み、ムール貝は
トッピングとして米の上に載せて焼き上げています。

外国船の船底に付いてきて日本の港内で大繁殖しているムール貝もあるようですが、二枚貝なので貝毒を貯めこむことが
あるようです。水が汚いところのものは食味も良くないそうですから自家採取して食べるのはやめたほうがいいですね。

ボチボチ19 さんの完成したパエリアの写真を見せていただくのを楽しみにしております。


書込番号:17520144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/16 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「寝台特急あけぼの」の臨時運行

弘前公園から見る夕暮れの岩木山

菜の花畑より岩木山を望む

まるぼうずさん、こんにちは!

弘前公園の桜は終わりましたが、津軽の地ではりんごや菜の花が咲き始めています。
また、津軽富士と呼ばれる岩木山の姿も美しい時季になりました。

書込番号:17520843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/16 17:08(1年以上前)

当機種

なかなかの雄姿です 6月いっぱい見れるようです

まるぼうずさん 初参加です

よろしくお願いします

GWのかえり 大阪の南海難波駅に着きますと 紺のラピートに人だかりがしていました

紺のラピートが出発しますと しばらくして構内放送があって(親切ですね)

赤のラピートが来るといいますので 待ってますと

特急ラピート ネオ・ジオンバージョン が到着しました

鉄道ファンとみられる方々は撮影ポイントの話を熱心にされてました

写真は到着時ではなく(到着時はなぜか撮れませんでした 少し興奮していたかも) 

出発した時にAF-Sで3連射、3連射を続けた画像です

これからもX-T1を愛用していきたいと思ってます

失礼します

書込番号:17521622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 00:31(1年以上前)

当機種

   ノスタルジー

まるぼうずさん=こんばんはです。
皆様

今宵皆様をノスタルジーの世界へお連れいたしたく

  はるか昔に娘と遊んだ楽しい日々、今は遠い昔となりました
  おお愛しの ”パエリア” 姿は今も心の中に

アルノルフィニさん=こんばんは
何時も素敵な絵をありがとうございます。ハナミズキ聡明ですね
(le coq)は年をとって可愛くなりました。 素材が慢心ぐと同じですので、
 奥様と同じく丈夫で長持ち!
ゴルフは健康の為に良いですよ〜〜 81歳のおじいさんが赤パンツで俺は、
石川 寮ちゃんと同じパンツやね??やれやれですが。

紅タマリンさん
今日は疲れました?およよパソコンタイピングしていましたら17日(土)に
なりました。 今日は”奈良⇒大阪”2往復しました。
又又、」大阪の西九条駅近くで美味しい ”獺祭"を4号もいただき。
パエリア談義は次回持ち越しでお願いいたします。

書込番号:17523325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/17 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm LRで現像

35mm

35mm

35mm

みなさま、お疲れ様です。

今日は35mmで。
1枚目、カメラ内現像では色が浅くなってしまい、コントラストをつけるためにLRで現像。フィルムシミュレーションもAdobeStandard。なんとも難しい花でした。
しかし、35mmは濃厚だったり、あっさりだったり、いろんな表現ができるレンズですね。
解像感だけでもボケ味だけでもなく、面白くて飽きないレンズです。


>まるぼうずさん

ビロードのような質感と濃厚な色。Xの真骨頂ですね。
トカゲは飼ったことないですが、田舎なのでそこら中にいます。こちらから近づくと逃げますが、背面液晶を覗いて設定を弄ってると、いつの間にか近くにいたりしますね。

>アルノルフィニさん

Touitの作例いつも惹かれています。50mmに限らず32mmも・・・
カスタム設定に決定打はないですね。これ良いかも!と思ってもPCで良くてプリントでダメだったり。スタンダードが一番だな、と戻ってきたり。

>umichan0607さん

不思議な奇岩ですね。どうして?ってのが想像より現実にありますね。
3枚目シルエットだけの画だとモノクロが映えるかも。

>ダポンさん

新緑と山の静けさが伝わってくる描写ですね。

書込番号:17525107

ナイスクチコミ!3


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/17 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カクテル

まだつぼみのピエール・ドゥ・ロンサール

アンジェラ

そろそろ終わりかけのシラン

みなさん、そしてまるぼうずさん、こんにちは! まるぼうずさん、本当にいつもありがとうございます(私じゃできない)
本当、ハイペースで「掲載しましょう」スレが増えていきますね。フジのカメラじゃ珍しい感じがします。
それだけ購入した方、興味のある方が多い事はうれしいな、って素直に思います。

さて、家のバラやら撮ってみました。すべてvelvia、現像無しです
SNSにこのカメラで撮った写真を投稿すると評判がいいです。

誰もあまりスレに書き込みませんが、WifiやらiPhoneに飛ばすAppやらも設定さえしてしまえば便利なものですね
以前wifi付きのSDカードも使ってましたがこちらの方が私には楽チンです

書込番号:17525518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/17 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モザイクかけたらEXIF消えちゃった・・・35mmです

飛んでた風船にピント合った!

みなさん、こんにちは。
晴天の土曜日いかがお過ごしでしょうか。


>AM-Sさん
おひさしぶりです。
おお、56mmですね・・どれを見ても目に劇薬です。
3枚目が好きだなあ。


>umichan0607さん
スレがハイペースですね、嬉しい悲鳴です。
まあスレが長くなるとレスがつけにくくなったりするので、早めに次スレを建てるように
しているからですけどね。


>ダポンさん
このスレも流れが早いです?。
35mmがいいなあと・・見ていくと4枚目の18-55がすごくいいです。
なんとなく使わずに防湿庫に入れっぱなしなのがもったいないかなあ。
18-135が出た時に下取りに出すつもりで保存中なんです。(^^ゞ


>ボチボチ19さん
>紅タマリンさん
料理の趣味と写真の趣味がクロスして実に楽しげです(^^)


>yumemitamonowaさん
菜の花畑、素晴らしいです。
全国から季節の便りをいただけて、感謝ですよ。
(^-^)/


>テリーじいさんさん
いい瞬間をとらえましたね。
こんな列車を用意するとは南海電鉄もイキですねえ。


>ヒババンゴーさん
35mmはある意味万能レンズですよね。
描写力や画角では23mmがいいと思うのに、どれか1本・・・と考えると
35mmを選ぶことが多いです。


>たるがさん
X-T1まだまだ注目されているカメラですからね。
私はいつもWi-FiでMacに飛ばしていますよ。
RAWで撮影した際は時間がかかるので、カードリーダーを使いますけどね。
手持ちのカメラにはEye-Fiも含めて、全てWi-Fiを使っています。


今日は神戸まつりの各区版・・・自宅側で開催中の祭りをスナップしてきました。

書込番号:17525601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 北野坂に素敵なバッグ

先客がお迎えてくれました

 お昼時なんですよね?

 モデルさんがいました

まるぼうずさん〜こんばんは
皆様

前々より、今度のお休みは神戸 三ノ宮、北野坂に行きましょうよと
奥様に言われ、貴方も60歳を過ぎているのだから後10年で動けなく、
なんて言われて、今日は奈良から車で神戸まで、普段は1時間少々で。

今日は、神戸まつりで神戸高速が凄い渋滞で2時間程かかり着いた
所が、土屋鞄製作所の神戸直営店前。

なんと奥様はカーナビの登録を電話番号で、今日の朝ゴソゴソと、
又又ひっかかりました。北野坂の異人館の見学ではなかったのです。

買ってしまいました。 土屋鞄製作所のカメラバッグを˘˘˘˘˘

 *太陽光発電 国の補助金を談合で2人で山分けする事に!

書込番号:17526583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/17 21:28(1年以上前)

当機種



Ai-s Micro Nikkor 55mmF2.8をマウントアダプターを介して付けてみました。
ニコンのレンズとは相性がいいみたいです。もともと評価が高いレンズだけに
マクロ撮影に使うとシャープな描写と柔らかいボケが両立して気持ちのいい描写です。

まるぼうずさん、紅タマリン(べにたまりん)と読みます。


書込番号:17526632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/18 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます。
今日もいい天気になりました。
神戸では神戸まつりのメインイベント、おまつりパレードがあります。
有名なサンバや、ディズニーパレードもありますよ。
とてもフォトジェニックなイベントなのですが・・・・私は仕事なのです(T_T)

みなさん、今日もいい写真を撮って下さいね。

>ボチボチ19さん
奥様に騙されたんですね(笑)
でも素敵なバッグをゲットされてうらやましいですよ。


>紅タマリンさん
お名前の読み方ありがとうございます。
オールドレンズいいですね・・・・ファインダーがいいからオールドレンズの母艦として
X-T1はむいているのでしょう。
と、未経験の私は思いますが、どうなのでしょうか。


昨夜は家族で近所の居酒屋・・安いとこですが、食事してきました。
Jpg Velvia 撮って出し レンズは23mmです。
暗い店内ですが、満足出来る写りです。

書込番号:17528042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/18 07:27(1年以上前)

まるぼうずさん おはようございます。

ファインダーの件はE-M1のほうに、まるぼうずさんのこのスレ立てを真似して私が立てたスレの中に
E-M1,X-T1,α7の三機種のEVFを使った比較記事を載せていますので暇なときに覗いてみてください。

書込番号:17528066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 18:47(1年以上前)

当機種
当機種

鞄の遊び術カメラの遊び術

素晴らしきカメラライフ

まるぼうずさん?こんにちは
皆様

今日はゴルフ練習場で、奈良も27℃ 暑い一日でした。
する事も無く、又又いたずら好きの虫が出て来て、困りものです。

◆スレ立が出来ない ”R60後半” が本を立てた!

まるぼうずさん
ありがとうございます。3年後の革色が楽しみな鞄ですね???

ところで
美味しい焼き鳥、ググット生ビールが3杯はいけますね。
ミニトマトは今度ベーコンを巻いて塩で、最高に旨いですよ!
”安いところ”とありますが、ボタンエビが入った”豪華七種盛り”
ではアーリませんか。

書込番号:17530216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは!
お久しぶりです。

カメラ仲間と久しぶりに出かけてきました。

このカメラが吐き出す画はやっぱり素敵です!

書込番号:17531056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/19 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

55-200mm

23mm

23mm

23mm

みなさん、おつかれさまです。

そういえば、トカゲ写真別Ver.があったので貼っておきます。なぜか16:9?

>紅タマリンさん

E-M1の方も盛り上がっていますね。
M4/3もレンズに良いのが多いし、オールドレンズの美味しいところを使えるので、携帯性考えると活躍の場はすごく多いです。
E-1からE3桁経由してPENに、OM-DからXに。そして動画性能を求めてGH3へ、なんだかんだ離れられないフォーマットになってます。

書込番号:17531967

ナイスクチコミ!3


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2014/05/19 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは。

昨日、新宿御苑の緑を楽しみました。
とっても気持ちのよい時間が過ぎていきましたよ。

書込番号:17532641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  シャープですか?

 雲の流れに身を任せ

  イベントその後

まるぼうずさん、皆様?こんばんは

先週、奥様と35年ぶりに神戸 北野坂へお散歩して来ました。
初めてのデートコースは北野坂にある異人館でしたが、あの頃の
青春の滾る感動は年とともに衰え、ベンチで休憩ばかり、ソフト
クリームを二人でベンチに座り アァ↓あの頃は↑↑

書込番号:17534404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/19 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF14mmです

みなさん、こんばんは。
月曜日はしんどいですね・・・でもまだ今週は始まったばかり・・・。
週末を楽しみに頑張りましょう。


>紅タマリンさん
E-M1のスレ、拝見しました。
3日間で50投稿を越えるすごい勢いですね。
私もかつては予約購入したE-M1を購入して使っておりました。
12-40F2.8を組み合わせると、撮れないものはないのでは・・ぐらいに良いカメラでした。
で、EVFですが個人的にはE-M1のほうに軍配を上げます。
二画面表示や縦位置の情報表示等、X-T1にすぐれた部分も多々ありますが、MFでのピントの
合わせやすさはE-M1だと感じました。
使うレンズや人にもよるかと思いますので、あくまでも個人の感想と言うことにして下さい。


>ボチボチ19さん
いや、有名なチェーン店の白木屋です(^0^;)
お味に値段なりってとこです、家の直ぐ近所にあるので時々利用しています。
異人館もフォトジェニックな場所ですよね。
私もここ1年ばかり行ってないので、近いうちに行きたいと思っています。


>FUJI子FUJI雄さん
どれもいい感じに撮れていますね。
23mm、35mm、どちらもいいレンズです。


>ヒババンゴーさん
E-M1も手放すのは惜しかったのですが、サブにするには高級過ぎてもったいないので売却してしまいました。
今でもM43のなにか一台は欲しいという気にはなります。GM1ぐらいかなあ。


>神楽6さん
今頃が1番いい季節ですね。
56mmのすごさはともかく、50-230も廉価版とは思えないいい写りです。


先日のスナップの続きです。
1枚目のみLightroomで露出調整しました。

書込番号:17534430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/19 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御堂筋のイチョウ並木もキレイですよー。

大好きな路地スナップ。

ちょっと効果が物足りなかったので、PhotoshopのプラグインTopazAdjustで処理。

皆様こんばんは、盛り上がってますねー。

まるぼうずさん、スレ立てありがとうございます。

最近、ダイナミックトーンにはまってます。
心斎橋でちょいとスナップしてきました。
ひっかけ橋(戎橋)では「ぐるっとパノラマ」も
試してみましたが、まだまだ課題がありますので
もう少し煮詰めてみたいと思います。

そろそろ陽射しが強くなり、コントラストが高い
写真がたくさん撮れそうです。



書込番号:17534507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トーンと効果がありません

生ビールが美味しい季節

  大麻を隠し餅

sand-castleさん≠こんばんは

お久しぶりですね※※※※
心斎橋ストリート<ダイナミックトーン>ど迫力で、雑誌"ポパイ"を見ておるようで!
今宵もバーボン片手に挑戦してみましたが↓↓でした。

今日お土産(奥様用)に買ってきました<当麻名物 中将餅>で挑戦しようと思った
のですが字をよく見ると <当間⇒大麻>見えて来ました(笑い)

◎のめり込むと<ハゲ&明日香村>になりますのでご注意を(笑笑)

書込番号:17534785

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/05/20 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

発色が鮮やかで良いですね〜。
すべてVelviaですが、子供以外の写真を撮っていると、他のレンズも欲しくなるので危険です(^^;)。
しばらくは貯金に励まなければならないので、マウントアダプター買ってEFレンズをMFで楽しもうか・・・とも思っています。


アルノルフィニさん>
どうもはじめまして(^^)。
そして、ありがとうございます(^^)。
5D3で撮った写真はとても好きなのですが、子供を連れて普段持ち歩くにはちょっと大きさが・・・(^^;)。
と言う訳で、X-T1の前はP5を使っていましたが、感覚的にEOSとの画質の性質が違うように思えてきていました。
そこにFujiFilmで撮ったポートレートサンプルを見て、これだ!と思い、ちょうど発売直後だったX-T1を買ってしまいました〜。
正直、EOSと比べると、操作性やレスポンス、AFなどに不満は残りますが、それをすべて帳消しにしてくれる画質の良さだと思います(^^)。
娘さん、はやくお孫さんを連れてきてくれると良いですね(^^)。


まるぼうずさん>
やっぱり、このくらいの子供ですと、無差別にかわいいですよね(笑)。
自分の子供ばっかり撮っていますが、たまに他のお子さんも撮りたくなってしまいます。
X-T1はホントに画質がすべてを許してくれますよね〜!
本当に買って良かったです!
ただ、歩留まりが決して良いとは言えませんので、ついつい何度もシャッターを切ってしまい、気付くととんでもない枚数になったり、バッテリーが足りなくなったりしています(^^;)。
スペア1個ではちょっと不安になってきました(笑)。


umichan0607さん>
56mmは次の目標ですかね〜(^^)。
中望遠でF1.2の写真は本当に目の毒です(^^;)。
このレンズで遊んでいる子供を撮ってみたい衝動にかられています。
私も5D3と比較しても全然負けてないと思います(^^)。
これで56mmも追加したらますます5D3の出番がなくなるかもしれませんが、お遊戯会や運動会などもあるので、5D3は手放せませんね〜(^^)。


ダポンさん>
ダポンさんもEOSユーザーでしたか〜(^^)。
子供の写真については、EOSと富士では違和感を感じることはないですよね〜!
ピント位置のシャープさは富士の23mmの方が上に思えるほどです。
キヤノンのAPS-C機もここまで頑張ってくれるとうれしいんですけどね〜(笑)。
7Dも使っていますが、富士との画質の差はけっこう大きいように思います(^^;)。

書込番号:17535633

ナイスクチコミ!4


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/20 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

法善寺

落書き厳禁

路地裏

ちょっと怪しい路地裏

みなさんこんにちは。
最近は広角に慣れるため、XF20−24mmだけで撮るようにしています。
なかなか、思うような写真は撮れません・・・。(汗)
なので、今回はモノクロでごまかしておきます・・・。

まるぼうずさん
ご苦労様です。T1は緑の発色もすばらしいですよね。

sand-castleさん
2枚目のお写真の月光仮面というお店、行かれた事ありますか?
ステーキ屋さんなのですが、値段はお高いですがおいしいですよ。
私は、数年前に行ったきりですが・・・。(汗)

昨日寝ぼけていて、XF35mmをフローリングの上に落下させてしまいました。
純正フードが甘くて、フード側を持ったものですから外れたようです。
幸いレンズは壊れませんでしたが、点検に出した方が良いでしょうかね・・・。
皆様もお気をつけ下さい。


書込番号:17536323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/20 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様、皆さん、こんにちは。
根がズボラなので、もっぱらズーム愛用です。55-200は重いのですが写りがいいのでお気に入りです。

3枚目は卯の花(ウツギ)です。カメラには関係なくて恐縮ですが、大昔、小学生だった頃
  ♪ 卯の花の匂う垣根にー ♪
と歌いましたが今でもそうなのでしょうか?

書込番号:17536526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/20 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅き月の下、離合する特急「サンダーバード」(JR湖西線 志賀-蓬莱にて)

月光に輝く湖面に浮かぶシルエット

暁の下野洲川を渡る特急貨物電車「スーパーレールカーゴ」

大阪-鹿児島も今や日帰り圏(山陽新幹線 姫路-西明石)

 まるぼうずさん、皆様こんばんは。ご無沙汰しておりましたm(__)m
そしてパート10おめでとうございます^^

相変わらず皆様の作例は目を楽しませてくれます。
かく言う私のほうも年甲斐も無く相変わらず鉄道を追いかけているのすが^^;

今回新幹線の撮影にも初めて使ったのですが、予想通り何の問題も無く、ほぼこれまでの愛機と同様の撮影が可能でした。

書込番号:17537319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/20 23:02(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。


>sand-castleさん
おかげさまでこちらも盛況です。
ドラマチックトーンですか・・OM-Dを使っている時は時々使いました。
X-T1ではまだ未経験ですね。


>ボチボチ19さん
いつも楽しいトークをありがとうございます。
今日は特に駄洒落が炸裂してますね(笑)


>OBK48MMさん
うーん、見事に23mmを使いこなしてらっしゃいますね。
バッテリーは最近1個追加して3個で運用しております。
3個目に突入はまだありませんが、安心感が違いますよ。
でも純正バッテリは高いです(T_T)


>小海老さん
10-24mmいいですね。
広角が食わず嫌いでしたが、XF14mm目覚めてしまい、10-24mmも近々ゲット予定です。


>リックのお父さんさん
XFレンズは(XCも)どれも写りがいいので、撮影に行く時はどのレンズを持っていくか悩むこともあります。
55-200は私もお気に入りです。


>デジタル一筋さん
皆様のおかげでPart]まで来ましたよ。
まだまだ続きますので、これからもご協力お願いいたします。


先日のまつりでの1枚です。
たまには躍動的な写真もいいかなと。

書込番号:17538235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/21 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

18mm出釈迦寺の捨身ヶ嶽より

18mm

18mm いろいろあったんだろうなぁ・・・

まるぼうずさん、みなさん、お疲れ様です。

先日、14mm、18mm、35mm体制で四国の札所を巡った時の写真を整理して少し載せます。
天気はさっぱりだったけど、フジの色は良く出るなぁ〜と改めて感動。
18mmで撮った新緑が印象的で採用率高し。
35mmの接写も艶があって好き。
14mmはただ収めてしまいたい、というだけの写真を量産してしまい、やっぱり難しい。

書込番号:17539952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/21 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  ピントが,いまNi

 純正ハンドストラップ

  モータードライブ

まるぼうずさん  こんばんは
皆様

◆今宵は少しメルヘンチックな気分でお届け出来そうな?
 小田 和正の世界より(あの時 僕らは???)

   35年程になるでしょうか?

まるぼうずさんへ
send-castleさんへ

◆楽しみにしておりましたフラダンスショー 梅田スカイビル<6月1日>は
31日より新横浜へ泊まりで、出稼ぎとなりました。
お時間のご都合がよろしければ、写真のUPをお願いいたします。

書込番号:17541609

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/21 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

みなさん、こんばんは。

先週末は、奈良の花と紅葉の名所「長谷寺」へ行ってきました。
森に囲まれたフォトジェニックなお寺です。

新緑もかなり美しかったのですが、やはりここの本番は秋。
今回はロケハンも兼ねてのお散歩スナップとなりました。

書込番号:17541803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/21 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35mm Velvia

XF55-200 Velvia

サムヤン8mm PROVIA

サムヤン8mm Velvia

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

しつこい風邪にやられてしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントいただいたみなさん、ご返事できずにすいませんでした。

さて、本日は久しぶりに外出しての撮影でした。今季初、一年ぶりの
ホタル撮影です。

日が暮れると結構寒くてホタルも飛んでいる時間より止まっている時間
のほうが長く、撮影のほうも久しぶりで手探り状態でした。とりあえず
ホタルが写っているだけですが、ご参考までに。

ちょっと寒かったので、風邪がぶり返しそうな予感(悪寒)が・・・。

書込番号:17541830

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/21 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

連張りすんません、長谷寺その2です。

オフシーズンとなりましたので人出は少なかったのですが、
人が写りこむと、グッとスナップらしくなるなぁと思うのは、
僕くらいでしょうか?(^_^;)


> まるぼうずさん
XF18-55mmもイイですよ〜。
そりゃ、XFの優秀な単焦点レンズ達と比べると不足を感じますが、
キットレンズとはとても思えない実力ですよね。
今回の長谷寺スナップは、ほぼこのレンズ1本でした。


> リックのお父さんさん
3枚目はウツギじゃなくて、エゴノキでは?

♪ 卯の花の匂う垣根にー ♪
知ってる歌かな〜?とYouTubeで聴いてみたら、
すんません、やっぱり知らない歌でした。
ちなみに歌っていたのは初音ミク、時代ですね〜(^_^;)

書込番号:17542088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/21 23:51(1年以上前)

ダボンさん

素晴らしい緑をありがとうございます。
老眼には良い目薬です。
地元の長谷寺がこんない奇麗だったんだと再認識しました。

ベリルにゃさん こんばんは
蛍 飛び交う"失われた田園風景”感動の世界!
蝶々広角:8mm 凄いの一言。
 水平線が彼方まで

◎今宵も皆様 
 美味しいバーボンの絵をいただきありがとうございます。


書込番号:17542235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 00:25(1年以上前)

当機種

  美味しかったです

ビババンゴーさん こんばんは

35mmは花火を見ている様でいいですね。
18mm 札所巡り私も行きたいと思っておりまます。

先ほどパソコン返信しておりましたら奥様より、貴方明日も仕事でしょー
加齢臭は嫌われるから早くお風呂に入ったら>>>
で、漏らしてしまいました。 失礼おば

  *先週 神戸の北野坂レストランにて

書込番号:17542360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/22 09:19(1年以上前)

ダポン さんさん、お早うございます。
写真の花木の名前、ご指摘ありがとうございます。たしかに「エゴノキ」ですね。花の形が似ているので「卯の花」と思い込んでしまいました(「エゴノキ」は知りませんでした)。
皆様、訂正します : ○ エゴノキ、 × 「卯の花(ウツギ)」

そうですか、「夏は来ぬ」、ご存知ありませんか、「時代ですね〜」。

書込番号:17543100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/22 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm

35mm

35mm

14mm

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは。

今日はいろいろモノクロで。

>ダポンさん

新緑の長谷寺良いですね。あまり見る機会がなかったけど紅葉よりいいんじゃないですか。
それに紅葉時季だと人が多すぎてゆっくり撮れなさそう。

>ベリルにゃさん

ホタル撮りで魚眼を使うなんて、粋です!
サムヤン8mmは180度という未知の領域ですが、思ったより曲がってないですね。
いろいろ技と忍耐が必要な撮影と思いますが、風邪ぶり返さぬようお大事に。

>ボチボチ19さん

18mmと35mm、それぞれ度には持ってこいですね。
いろいろレンズが登場しましたが、X-PRO1が出た当初の18,35,60トリオが一番好きな組み合わせです。

書込番号:17543904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/22 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハンバーガーの包装紙。 Provia Std.

造花の質感が出てるかな?

Pronega Std.

皆様、こんばんは。

今日ペンタックス100mmマクロを下取りに出して
60mmマクロを入手しました。100mmマクロもけっこう
いい値段で取ってくれたし、60mmマクロは価格.comの最安値に
少し色をつけてくれたので、追い銭はわずかで済みました。

大阪日本橋(にっぽんばし)のトキワカメラです。
かなりの老舗ですが、けっこうお得な値段をつけてます。
近くのビックカメラと違い店員を探さなくていいし、
知識も豊富ですので長年愛用してます。

店員さんの話では、それまで一眼レフを愛用していた
方が富士に以上するケースが増えてきて、評判もいいので
ついつい勧めてしまうとのこと。

さて、とりあえず近所のマクドナルドに寄ってコーヒーを
すすりながらX-T1に装着。ハンバーガーの包装紙やらプラスチック製
の花瓶に入った造花を試写。

やはりAFは遅いな、と思ったらファームウエアが旧バージョン。
あとでバージョンアップしなきゃ。

そのあとは路地で発泡スチロールの箱に植えられたバラを
撮って帰宅しました。

やはり単焦点はキレがあっていいですね。35mmF1.4と迷いましたが
こちらの方が今の自分には使い良さそうなのでマクロに決めました。

書込番号:17544847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  折り目が無ければ

 縦の折り目も見えて

 Fuji アスタリスト?

皆様~~~こんばんは

奈良は突然のにわか雨や、強い日照りの一日でした。

何時もの日課(バーボンを飲んで)何気なくテーブルを見ると、
娘さん宛のカタログ(パンフレット)が置いてあり、奇麗な
女性が私に囁く様に

たまらずパンフレットを広げてみると素晴らしい女性が!
Oh "素晴らしい被写体”が

早々にX-T1を取り出し、椅子の上に立って撮ろうとした所
奥様より、”あなた酔っぱらって落ちないでよ==="



書込番号:17545191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/22 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Provia

Provia

Provia

Provia

みなさん、こんばんは。

>ヒババンゴーさん
14mmは使いこなしが難しいけど、はまると素晴らしいのが撮れますよ。
モノクロもいいですね。モノクロが似合う被写体です。


>ボチボチ19さん
やあ、懐かしいカメラです。
カメラに興味を持ち始めたころに父親から借りたカメラがNikonFEとF2アイレベルでした。
小遣い貯めてフォトミックファインダー(Aの付いてないやつ)を中古で買いましたよ。


>ダボンさん
新緑が綺麗ですね。
Velvia・・・かな?
私は自分のこだわりで単焦点ばかりを使いますが、このズームもいいんですよねえ。
でも実は18-55は未使用のまま温存して、18-135をゲットする時に売却しようかと
密かに計画中です。
18-135はハイキングの時などに使いたいと考えてるんですよ。


>ベリルにゃさん
深夜の撮影で身体を冷やされて風邪をひいたのでしょうか?
もうホタルが飛んでるんですね。
人間、健康が一番大事ですよ・・・健康な時は気付かないんですけどね。


>sand-castleさん
60mmゲットおめでとうございます。
また一人60mmユーザーが増えた\(^o^)/
次はぜひ35mmを!


今日は日曜出勤の代休だったので、いつもの須磨離宮公園にバラを撮りに行って来ました。
が、風は強いし途中から雨は降るわ・・・(T_T)
フィルムシミュレーションのブラケットで撮影(Provia・Velvia・Monochrome)
Jpg 撮って出し 掲載は全部Proviaです。

書込番号:17545414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/22 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

X-T1+XF55-200 Velvia

X-T1+サムヤン8mm Velvia

X-T1+サムヤン8mm Velvia

X-E1+トキナー116 ASTIA

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>ボチボチ19さん

自宅から800mほどの場所です。田舎のいいところですね^^。
これでも最近は高速が通ったりコンビニが出来たりしてしまいました。
便利になるのはいいのですが、夜間撮影が好きな私にとっては暗い空
がなくなってしまうので痛し痒しです。

>ヒババンゴーさん

絵作りに行き詰ってついつい魚眼に頼ってしまいます。被写体が遠い
と小さく写ってしまうので、ホタルには近くを飛んでもらわないとダ
メですね。
魚眼でも水平線を中央に持ってくるとあまり曲がりません。あまり極
端な絵にしたくないときは、そのようにして撮っています。

>sand-castleさん

60mmマクロも買われたのですね。レンズ、はまってますね^^。
私は迷った末とりあえず標準ということで35mmを買いました。

>まるぼうずさん

体の冷えもありますが、何せGWの4日間一日平均3時間くらいしか
睡眠をとっていなかったので、寝不足による免疫力の低下が大き
いと思っています。晴天が続くと良くやってしまうんです。若い
頃と違って疲れていても昼間あまり眠れないんですよね^^;。


さて、本日もホタル撮影です。これから6月中ごろまではチャンス
があれば出撃です!!←懲りてない(苦笑)。

XF55-200だとどうしてもF値が大きくホタルの光跡が細くなってし
まいますね。やはり50-140F2.8が欲しいです。

書込番号:17545761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/22 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Ai-s MicroNikkor 55mmF2.8

同左

同左

同左



ずっと長い間ニコンのFM-2に付けたままになっていたAi-Sマイクロニッコール55mmF2.8が、このところX-T1に付けて息を吹き返したように活躍しています。このレンズはマクロレンズですが、描写が柔らかいです。もちろん解像力はニコンのレンズの中でもトップクラスなのですが、開放付近のボケがとてもきれいなので、グッと寄ってぼかしたマクロ撮影にはうってつけです。

35o換算で、82.5oになりますので、花がこれだけ美しく写るなら、ポートレート撮影もバッチリではないかと期待大です。古いレンズをAPSやマイクロフォーサーズで使うのはいろいろと難しい問題があるのですが、このレンズはめずらしくあまりシビヤーに構えなくても使えるレンズだと思います。


書込番号:17545896

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/23 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

みなさん、こんばんは。

長谷寺スナップその3です。
XF18-55mmはボケもなかなかに綺麗なので、
こんな風な主役がいるスナップでもイイ感じです(*^_^*)


> ボチボチ19さん
僕はこれまで、まともに神社やお寺を撮ってなかったんですよね。
考えてみたらこんな贅沢な所に住んでるんだから、これは撮らなきゃ損だと思い、今年はあちこち撮ってみようかなと。
でも、いつかどこかで見たことあるような写真になりがちなので、結構難しいです(笑)

> リックのお父さんさん
たまたま、うちの庭のシンボルツリーがエゴノキなので(^_^;)

> ヒババンゴーさん
モミジの緑は綺麗ですよね〜。でも、やっぱり長谷寺のハイライトは紅葉ですよ。朝の早い時間ならまだ人も少ないはずなので、今年の秋は頑張ってみようかと。

> まるぼうずさん
主にASTIA、ときどきVelviaという撮り方でした。
たぶん、4枚目の五重塔はVelviaです(^_^;)

18-135計画ですね。
ちなみに僕は、16-55/2.8計画が進行中です(笑)

書込番号:17546072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 キャディーさんが出勤  偶然が本日のキャディさん

  プレー前に"ポチョ"

目に栄養分を補給

  クラブハウス

皆様±±±±こんばんは

今日は久々のゴルフコンペ、昨夜は体調管理の為、早くお休みいたしました。
兵庫県に出かけましたが、天候は曇り時々強烈な日差しで雨も降らなく最高でした。
 *スコアは```***聞かないでくださいませ  ”ボチボチ19” はここから。

>まるぼうずさん
 Nikon F2は当時憧れ的でした。お父上は当時相当な収入があり、粋な方だったんだ
 と想像がつきます。
 私もいつかはフィルムを装填してと思いながら>>>
久々に首にF2をぶら下げましやが、やはり重いですね。

>ベリルにゃさん
 自宅から800mでこんな凄い映像が、羨ましい!
 私の家の近くで"”は"螢の光"は何処絵やら
 近くに夜景撮影で有名な"生駒山"が有りますが、バーボン飲んで飲酒運転で問題ですよね。

>ビババンゴーさん
 35mmも欲しいのですが、キャッシュバックキャンペーンは"M1or A1"ですので、検討
 しましたが、今一踏み切れません。
 35mmモノクロも往年の一眼の様に雰囲気がノスタルジー 良いですね。

>ダボンさん
 長谷寺は奥が広いですね。 こんな素敵な場所も。
 19日の奈良"葛城山"の近くまで仕事で 帰りにツツジの鑑賞をと思い葛城山に向かい
 ましたが、大渋滞で、駐車場は1時間待ち、ロープーウェーは3時間待ち看板で↓↓
 途中で引き返して、当麻寺近くで中将餅を買って。。。
  *新聞、テレビでの紹介は凄いインパクトですね。
 &&&私は時間を作ってエクセルで、お寺、神社の見頃リストを作成しようと&&&

 

書込番号:17548812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 09:55(1年以上前)

まるぼうずさん
皆様>>>>>>おはようございます。

昨日は早朝よりゴルフコンペで我が家を出発したもので、23日の朝刊が
見られず。
今朝 改めてページを捲っていましたら良い記事がありましたのでご紹介
といたします。

1)明日香村資料館で、瓦の写真を募集。
  *まさにX−T1で撮った写真を掲載しようにピッタリなテーマですよね。

2)モノ作りは"カメラもお酒"を同じなんだな〜と想い!

◎余談ですが、この写真ほど大変な作業はなかったので??
 *X−T1で撮った写真ですので、スキャナーJpeg保存ができません。
操作手順
@新聞を読む
A新聞記事をカッターナイフで切断
Bプリンター、スキャナで、記事をパソコンに読み込む
Cプリントアウト
 *1枚目の写真は拡大機能にて再コピー
Dピンクマーカペンでライン線を引く
E三脚を用意してX-T1のセッティング
 *記事との位置調整が大変

@多大な労働に高い評価をお願いいたします。(笑い)
   

書込番号:17550499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/24 22:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。


>ベリルにゃさん
>紅タマリンさん
>ダボンさん
>ボチボチ19さん

いつも投稿ありがとうございます。
コメントを横着させていただきまして申し訳ございません。

他の方々、当スレにも多数投稿いただきありがとうございました。
おかげさまで今回も大盛況となりました。
荒れることもなく進行するのも皆様の良識のたまものでございます。
あらためてお礼申し上げます。

キリがいいのかどうか分かりませんが、当スレはこれにて終了、
次スレに移行したいと思います。

PartXIが建つまでしばらくお待ち下さい。

書込番号:17552817

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2014/05/24 23:39(1年以上前)

当機種

スレ主さん、こんばんは^^
突然すみません....通りすがりの者です^^;;
jpeg 1:1フォ-マット レタッチです^^

書込番号:17553147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング