『“Xフォトグラファー” インタビュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『“Xフォトグラファー” インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信20

お気に入りに追加

標準

“Xフォトグラファー” インタビュー

2015/02/22 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

英国人ポートレート作家 Damien Lovegroveさん
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20150220_689281.html

要点
 ・スタジオでのポートレート撮影では、EOS 5D Mark2より軽くて使いやすいので乗り換えた。
 ・JPEGで撮影する場合、ノイズリダクションは-2に、シャープネスも-2に、ハイライトトーンと
  シャドウトーンは-1にする。フィルムシミュレーションはPRO Neg.Std。
 ・20枚撮れば、1枚はきっといい写真が撮れる。
 ・手ブレ補正が非常に重要。
 ・X-T1がバリアングルならなお良かった。

 http://www.lovegrovephotography.com/

書込番号:18507868

ナイスクチコミ!4


返信する
キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/22 22:25(1年以上前)

注意!!

スレ主さんの悪意のある要約です。

例えば、上記で「20枚撮れば、1枚はきっといい写真が撮れる。」が、
本物の記事では「マニュアルで撮影すると、少しずつ学んでいけるので、そこで改善しながらいい写真が撮れるようになります。・・・中略・・・、20枚撮れば、1枚はきっといい写真が撮れます。」
と、マニュアル撮影のススメの部分です。

誤解を与える内容のため警告いたします。

書込番号:18507946

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:9700件

2015/02/22 23:07(1年以上前)

別機種

タム9でMF

悪意なんか無いですよ。

老人だから「MFでピントが合わせられない」ってだけの話ですよ。
EVFが無いX−A1だってそこそこMFで撮れるのに変だよねってことです。



キヤンさんって、どんな写真撮るのか見てみたい・・・

書込番号:18508189

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/22 23:16(1年以上前)

>X-T1、XF14mmF2.8 RとXF35mmF1.4 R、XF56mmF1.2 Rを入れています。これが私の人生です。

かっこいい
こういうカメラマンに痺れる憧れるゥ

書込番号:18508235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 01:06(1年以上前)

インタビュー記事自体はちゃんとした内容です。要約する必要なし。
記事の中で、マニュアルで撮るというのは、オート(A)設定で撮らないで、絞りとシャッタースピード・感度を考えながら撮るといういうことで、オートフォーカスの話じゃないですね。

書込番号:18508604

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 05:11(1年以上前)

別機種

X-T1もってないので、下手糞なX-A1の貼っときます

オオッ、
偶然ですが、ぼくが一時期YouTubeでマークしていた写真家です、
日本でも活躍されていたのですね。
自然光でシンプルに撮影するスタイルに共感、女の子の扱いも手馴れたもの

ぼくがXマウント好きなのは、肌表現は当然ながら、
OVFに比べて圧倒的なAFの正確さ、そして撮影前に露出がわかる点です。
もっとも自分本来の撮り方は好色ジイちゃんの痴漢スナップなので、
動体に強いD700にはまだしばらく活躍してもらいます。

X-T1の板なので、既出かもしれませんが、ついでに、
ボタン類の押し心地を簡単に向上させるSugruの使い方を貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=QnjmJEo_xmI 

書込番号:18508764

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2015/02/23 08:31(1年以上前)

・悪意なんか無いですよ。
・老人だから「MFでピントが合わせられない」ってだけの話ですよ。
・EVFが無いX−A1だってそこそこMFで撮れるのに変だよねってことです。

悪意盛り盛りで合ってますか?

書込番号:18508998

ナイスクチコミ!27


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/02/23 09:23(1年以上前)

スレ主のおじさんの事じゃないですけど、

自分の持ってる機種(レンズ含)にはベタボメ、嫉妬心からか

上位機種、最新機種には難癖付ける(評価を落とすようなことをコメントする)。

そんな方が稀にいますね。

個人があれこれ言うより、良い機種は世間が評価し、売り上げに表れます。


買わない(買えない)のに言う人は最低だといつも思っております。

本人が良ければそれで良いんですよ。

書込番号:18509107

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 14:48(1年以上前)

こういう方もあるんですね。

太宰府の梅撮影会いいですね。
条件も悪く、運営側の準備も悪く酷い状況でしたね。モデルさんが変わっていたのが唯一楽しみだったかな。(笑)
私も参加しましてコンテストにも応募しようと思っています。
150か200人くらい集まっていたと思いますが、・・・女性の撮影者、居たかな?

書込番号:18509843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/02/23 19:03(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ブログ拝見させていただきました。
福岡カスタムカーショー2015 @、構図やピントなどのテクニックもさることながら、肌の色(カメラ側の追い込み方?など)綺麗に表現されてますね。
良かったら、フラッシュの有無や機材など教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18510485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2015/02/23 20:23(1年以上前)

盛り上がってますね!
今年フジから発売される予定のボディは最廉価機のX-A2だけという噂もあるので
みんなで盛り上げていきましょう。

◎南米猫又さん

 ネコちゃんじゃなくて、X-A1ポートレートの悶絶画像をアップしてあげて下さい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17039407/ImageID=1786705/

◎パパ_01さん
 >>買わない(買えない)のに言う人は最低だといつも思っております。

 X-A1スレでは報告済みですが、今年度の機材購入候補にX−T1も入ってます。
 元々D750を購入予定だったのですが、他の商品も買う必要が出てきたので予算削減。
 結局予算15万ほどに減額せざるを得なくなったのでD750は購入予定から消えました。
 最終的にはオリンパスかフジのどちらかになりそうな気がします(買うのはGW明け)

◎あんすらさいとさん

 太宰府に来られてましたか!
 私が確認した限りではフジ機は私1人だけだったと思いますが、フジ機で撮ってましたか?
 女性は数人いましたね。でも大半は年輩のフルサイズユーザーばかりでした。

◎Rising.Sunさん

 拙ブログを御覧いただき有難うございます。
 
 >>福岡カスタムカーショー2015 @、構図やピントなどのテクニックもさることながら、
 >>肌の色(カメラ側の追い込み方?など)綺麗に表現されてますね。

 ヤフオクドーム内の撮影だったので、撮る時はオートホワイトバランスで普通に撮って
 後処理で「Silkypix for X-A1」で調整してます。(X-A1は色温度指定不可)
 レンズはAマウントのタム9、M42など色々でMF撮影。ストロボは使っていません。
 http://blogs.yahoo.co.jp/hanavi1ban/63688334.html

書込番号:18510753

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/02/23 21:26(1年以上前)

>>今年度の機材購入候補にX−T1も入ってます。

・20枚撮れば、1枚はきっといい写真が撮れる。

・X-T1がバリアングルならなお良かった。

・EVFが無いX−A1だってそこそこMFで撮れるのに変だよねってことです。


これだけ書いておいて候補に入るとは変ったおっちゃんですね〜。
やはりX-T1は魅力的な良いカメラということなんですね!

富士フィルムの株価も調子良いですし、株同様、カメラもますます楽しみです。

GWあとの作例楽しみにしていますよ!
同じおじさん同士、おねぇちゃん宜しくお願いします〜!

書込番号:18510992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 21:52(1年以上前)

別機種

撮影 X-A1



んじゃ、ちょっとだけよ〜

書込番号:18511121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/02/23 22:38(1年以上前)

モンスターケーブルさん

詳しい情報ありがとうございます。
何時かは、こんなふうに撮れる(仕上げられる)ようになりたい…
これからも、ブログなど参考にさせていただきます。

書込番号:18511368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2015/02/24 23:23(1年以上前)

南米猫又さん、Rising.Sunさん、こんばんは。

小型のEVFが搭載されたX-T10が出るかも知れないそうです。
GX7かE−M10みたいなカメラでしょうか?

書込番号:18515118

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/02/26 23:28(1年以上前)

☆南米猫又さん
> ボタン類の押し心地を簡単に向上させるSugruの使い方を貼っておきます。
情報ありがとうございます。
自分の道具をこうやってプチ改造?するのが好きなので、
早速アマゾンで江川Sugruを購入しました。
4色セットを買いましたんで、定番の赤にするか、
奥ゆかしく黒にしとくか、いっそ黄色にしてみるか(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=18507868/ImageID=2152179/
ごちそうさまです<(_ _)>
こういうのが撮れる好色ジイちゃんになりたいなぁ〜(*^_^*)

書込番号:18522107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 10:37(1年以上前)

ダポンさん、
レスいただいたの気がつきませんでした。
X‐A1 じゃなくて、S5 Pro の写真でした、すいません。

ぼくはラリー(RALLY)という充填材ペーストで古いカメラのボタンを直したりしましたけど、
ラリーはレジン系のエポキシ接着剤みたいなかんじで、あとで剥がせません。
歯科医のサンダーみたいので削らないといけないですね。

Sugruはいざとなれば剥がせるとおもうのですが、どうなんでしょう?
レス遅れましたが、これ読んでいたら、あとでその辺も報告したらみなさん助かりますね。

書込番号:18534545

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/03/04 23:33(1年以上前)

南米猫又さん、こんばんは。

結局、奥ゆかしく黒Sugruでセレクターボタンを盛りました。
今は手元にX-T1がありませんので、
週末には出来上がり画像をアップしようと思います。

> Sugruはいざとなれば剥がせるとおもうのですが、どうなんでしょう?
> あとでその辺も報告したらみなさん助かりますね。
しまった、そっちの発想がなかった・・・(^_^;)
説明書には跡なく剥がせると記載がありますが、
試していないんでホントのところはまだわかりません。

せっかく綺麗に盛ったものを剥がしたくはないし、
剥がしテスト用にどっかにダミーを盛っとけば良かったな〜(^_^;)
でもまぁ、24時間で硬化するようなんで、週末に試してみますね

書込番号:18544241

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/03/07 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ボタンを盛ってみての感想です。

今回の目的は、手袋(FoxFireパワーストレッチグラブFSP)をしたまま、ファインダーを覗きながら、ブラインドタッチをしたいボタンを迷わず押しやすくすること。見た目があまりカッコ悪くならずに(^_^;)

セレクターボタン(いわゆる十字キー)にはSugruを、その他の丸ボタンにはダイソーのジュエリーアートシールを使用しましたが、結果、大正解です。ブラインドタッチが完璧にできるようなりましたし、盛った部分の耐久性にも、今のところ何ら不安はありません。

Sugruは固まる前はとても柔らかなゴム粘土ですが、24時間後には硬質のゴムになります。エポキシパテのようにカチカチではなく、X-T1標準のアイカップのゴムをもう少し硬くした感じの硬さです。なので、ボタンとしての感触も好ましいもの。

自由に整形できるのも良いですね。初めはファミコンの十字キーみたいにしようと思いましたが、それは狙い過ぎなんで、このような無難な形に落ち着きました。今回は爪楊枝で整形しましたが、パテ盛り用の小さなヘラなどがあると、もっと綺麗な仕上がりになると思います。

Sugruの接着力も問題ありません。盛ってるときはホントに着くのか不安でしたが、固まってみると、普通に使う分にはビクともしません。意地悪に横方向に力を掛けてみましたが、剥がれる気配なし。でも、全く剥がれなくなるかと言うとそうでもないようで、説明書には、硬化後も跡を残さず綺麗に剥がせるとあります。こちら只今実験中、後日ご報告できるかと。

最後に見た目の問題ですが、うちのカミさんと小5の愛娘からは「可愛くなった」と好評です。女子受け良いかも(*^_^*)

書込番号:18551719

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/03/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

「Sugruは剥がせるのか実験」の報告を忘れてました(^_^;)

結果、Sugruは綺麗に剥がせました。
流石にX-T1で実験するのは嫌だったのでレンズキャップで試してみましたが、
何の道具も使わずに、強く横方向にずらすと問題なく剥がすことができました。

書込番号:18599202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/30 23:13(1年以上前)

ダポンさん
ごめんなさい、見過ごしてました、
スレヌシじゃないと、レスがついたかどうか通知が来ないものですから。

エポキシ系のレジンは練った直後はどろどろ流れてしまい扱い難く、
固まったあとはガチンガチンでもう剥がれません。

たいへん貴重なご報告ありがとうございます、
また皆さんに紹介する機会がありそうですね。

書込番号:18825126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング