『画像一括変換ソフト が便利 --- jpgの減量・他』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『画像一括変換ソフト が便利 --- jpgの減量・他』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:564件

【必要性】
◇ 1回の旅で撮る写真は、およそ jpg2000枚 容量10.5GB (=平均jpg1枚当たり5.3MB) となることがあります。 そのまま 16GBのUSBメモリ に書き込むと、たった1.5回分の旅の写真しか書き込めません。 jpgの1枚当たりの容量を 1/5 に減らすと、7.6回の旅の写真を16GBのUSBメモリに書き込めます。
◇ 5MBから1MBに減量したjpgであっても、2Kテレビ(現行の地デジ)や4Kテレビの大型画面で見て、十分見ごたえのある画質であり、さらに価格.comの投稿にも十分耐える画質です。 携帯に便利です。 減量前の元のファイルは削除しません。

【フリー ソフト】
◇ Google 「画像一括変換」 ---> k本的に無料ソフト・フリーソフト ---> 複数のソフトの中から XnConvert を選びました。 このソフト以外でもOKです。
◇ XnConvert ver. 1.73 について
 ◎ 非インストール型のソフトです。・・・.zip をダウンロードして、中身をどこかにコピーして ・・・.exe を起動します。
 ◎ [入力] 元の画像を、「フォルダーで指定」、または 「Drag & Dropで置く」、ことができます。
 ◎ [出力] 変換後のファイルを別フォルダーに保存する際、元の画像の所の フォルダー名・ファイル名・ツリー構造 を同じにすることができます。 jpgの減量の量調整ができます。 Exif情報は、(変換後の)ファイル作成日以外は全て保持できます。 
 ◎ 多数の各種形式(JPG、GIF、PNG、他)に対応できます。
 ◎ 私の遅いパソコンで、jpg1枚当たり1秒で変換しました。 jpg2000枚では、2000秒=33分。
 ◎ CPU使用率が高くなるので、夏場にはこのソフトの使用を控えた方がよいと思います。

【その他】
◇ X-Pro2、X-T2、GFX、などのjpg1枚当たりの容量は、X-T1などより上がっています。 上のような使い方が増えるのではないでしょうか。
◇ (参考) ファイル名の一括変換には、非インストール型ソフトの Namery を使っています。 変換・追加・置換・削除など、ほとんどの操作はこのソフトでできます。 Unicode文字には対応していません。

書込番号:20342879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2016/10/29 23:42(1年以上前)

>7.6回の旅の写真を16GBのUSBメモリに書き込めます。

持ち歩きたいということですか?

書込番号:20343073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/30 04:57(1年以上前)

>tnk85f14さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20343457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/30 08:37(1年以上前)

オイラの場合。。。

やっぱり断捨離するかな。2000枚撮ったとしても
要らないのはポイです。

コピーを携帯するにしてもその都度必要最小限かな。
紛失するのが怖いからね。

書込番号:20343730

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:564件

2016/10/30 14:40(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
>> 7.6回の旅の写真を16GBのUSBメモリに書き込めます。
> 持ち歩きたいということですか?

必要なときに多くの旅の写真の入ったUSBメモリを持ち出します。例えば友人の家で旅の話をするとか。

太郎。 MARKUさん
あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

それぞれ、コメントをありがとうございます。

書込番号:20344682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング