『アイカップ丸型化』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

アイカップ丸型化

2017/10/03 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:1613件
機種不明
機種不明

GFX-50S標準品のアイカップ EC-GFXをXT-1に装着してみました。

で、注意点としてですが、結構ありましてですね。。。

裸眼だと良いですが、眼鏡される方はケラレますのでお勧めできないです。
アクセサリーシューカバーが外しにくい、と言うより一旦、EC-GFXを外してから出ないとシューカバーは外しにくいです。
さらにEC-GFXはバチッ〜!とハマってしまい脱着にコツがいるので、一瞬焦ります。
しかしながら、シューカバーの装脱着がしにくいだけで、シューカバーがあらかじめ外してあると、
ストロボのEF-X8自体の装脱着はアイカップのEC-GFX装着状態でもやりにくくはないです。

ただ遮光性、実用性向けならEC-XT Lの方が良いかもですね。(埃が付きやすいみたいですが)

装着可能アイカップ参考ページ
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19909/~/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:21249718

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2017/10/04 06:49(1年以上前)

丸型ってなんかカッコいいですね〜
ニコンを使っていた頃によく丸型に改造しました。

書込番号:21250178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 10:39(1年以上前)

You Know My Name.さん
おう。

書込番号:21250591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1613件

2017/10/04 22:53(1年以上前)

当機種

☆ ブタガッパさん

コメントありがとうございます。

□型と〇型あまり意識した事は無かったのですが、EC-XT Lは多いかなと思っていたので、試しに装着してみたところ
フジフイルムのサイトにある様に
>LCDをチルトさせる際、LCDの上部がEC-GFXと干渉しない様ご注意ください。
以外の問題点を感じましたので、報告に至った次第であります。

ノーマルよりはカッコは良くなったかなと思います。 EC-XT Lと比較すると実用性は微妙ですけど。

☆ nightbearさん

『おう。』 は、色んな使い道ありますね〜♪

書込番号:21252046

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/04 22:56(1年以上前)

あ、Iカップ♪(←ち〜がぁう〜だろぉ!ちがうだろっ!)



書込番号:21252053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件

2017/10/05 19:35(1年以上前)

☆ 電弱者さん

I や R は迫力のイニシャルなんですね。 特別って事ですね。

ところで、足寄に愛冠(アイカップ)って読みの地名があったんですね〜 
http://www.tsuchibuta.com/zshitetsu/gingaline/11aikappu/11aikappu.htm

書込番号:21254078

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/06 23:08(1年以上前)

You Know My Name.さん

スレを脱線させてしまって済みませんm(__)m愛冠・・・愛は素直に「あい」と発音するんですね。アイヌ語だと結構変わった発音が多いので(例:神威(かむい)とか)意外でした。

それにしても相変わらずよく勉強されてますね。Fuji機への愛着の深さが窺い知れます。






書込番号:21257229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件

2017/10/07 09:21(1年以上前)

当機種

MHG-XT

☆ 電弱者さん

>それにしても相変わらずよく勉強されてますね。Fuji機への愛着の深さが窺い知れます。

いえいえ、趣味って、ドカーンと買ってしまうのいいのだけれど、タイミングもありますしね。

旧機種とは言え、気づいた事、ちまちま発信して行くのも良いかなと思っています。

で、今お薦めのアイテムは、ハンドグリップ MHG-XT だったりします。
これを装着する事によりグリップが深くなってホールド感が増します。
(私の場合、中指と人差し指でストラップを挟み込んでます。露出補正ダイヤル上に人差し指を被せる感じです。)

なお、ボディセンター三脚穴はレンズ光軸センターに変更になります。
アルカスイスタイプ雲台対応の溝もあるので、嬉しい限りです。

中古だと¥3000ぐらいからありますので、X-T1バージョンアップさせるにはお値打ちだと思います。
*メタル製なので、重さは100グラムあります。

書込番号:21257944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ミツヒデのカメラ沼 

2017/10/07 18:22(1年以上前)

別機種

>You Know My Name.さん
情報ありがとうございます!
メーカーサイトでもX-T1での利用可能と書いてあるのがいいですね。
思わず買って、着けてしまいました。

ブラックだとしっくり来てるように見えましたが、うちのグラファイトシルバーだと、若干オーバーに見えるような気もしますが、、、メイン機とお揃いと言うことで、このまま行きます。

書込番号:21259180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件

2017/10/07 21:49(1年以上前)

別機種

  D300 + NIKKOR      50mm 1.8S 開放

☆ みつひでくんさん

装着おめでとうございます♪

>メーカーサイトでもX-T1での利用可能と書いてあるのがいいですね。

そうなんですよね、パッケージ見ると流用でなくて共用のイメージですものね。

* R34 以降ですか...  私は以前派ですね...  昔R32に乗っていました。 今は南アフリカ産の車に乗ってますが。 

書込番号:21259714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 19:28(1年以上前)

You Know My Name.さん
おう!


書込番号:21335019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング