『ライブコンポジットはファームアップで付けれる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ライブコンポジットはファームアップで付けれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:138件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 晴れたら出かけよう 

E-M5とE-M10でかなり迷っているのですが、
迷っているのはライブコンポジットがEM-10に付いているからです。
この機能「オリンパスよくやってくれた!」と思います。
なんたってシャッターユニットの消耗がないのがすごい!

可能性はかなり低いと思うのですが、
この機能がファームアップで付けられる機能だったら期待してしまいます。
映像素子が変わっている点もあり、絶対に後付できない機能ならあきらめもつき、
冷静に比較できそうです。(それでも悩みそうですが…何故なら14-40mmキットが)

アホっぽい質問ですが、どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:17391258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/08 04:34(1年以上前)

失速かもめさん、おはようございます。

ライブコンポジットは魅力的な機能ですよね〜。
お気持ち分かります。

>この機能がファームアップで付けられる機能だったら期待してしまいます。

あくまでも私感ですが、この機能は撮像素子に関係なく、撮影した画像をソフトウェアで処理する話
だと思います。画像処理エンジンが肝であり、E-M5でもファームアップで対応可能だと思いますよ。

オリンパスさんに聞いてみても、この手の話にはお答えできません、と回答されるでしょうね。

書込番号:17391452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/08 06:04(1年以上前)

予算があれば、E-M10、に1票。
E-M5は持ちづらいです。別売りグリップは高いです。

書込番号:17391504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/08 07:05(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17391589

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/08 09:49(1年以上前)

ライブコンポジット楽しそうですね(^^)

夜景撮りが多い私も興味深々です。
ですが、そのためにE-M10を買う気になれず、ファームアップで付いたならば
しばらくE-M5使い続けます(笑)

とかいっちゃいながら、E-M1導入予定なのでE-M1にも付けてくれって願っています(笑)

是非、オリにお願い電話して下さい(* ̄∇ ̄*)

書込番号:17391942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/08 13:27(1年以上前)

その機能自体は否定しません。けど、全体から見て、極々極々わずかなことではありませんか。それが決め手になるんでしょうか? 

新規買いでEM5という選択はありません。しかし、敵もさるもので、だからこそ12-40mmとセット売りしてるんです。
冷静にいいますが、EM10よりEM5のほうが優れている点は見当たりません。(個人的に防塵防滴はどうでもいい)

こういうと誤解されるのでいっときますが、EM5を否定しているわけではありません。すでにEM5を持っているなら、わざわざ買い換える必要はありません。基本性能は同じです。EM10には改善点が数多くありますが、これまでEM5を使ってきたユーザーには、なくても困らないものです。

でも、これから買うのに、あえて劣ったほうを選ぶ理由がありません。12-40mmは別途買いましょう。重ささえ我慢できれば、使い出のあるレンズです。

書込番号:17392450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/04/08 16:17(1年以上前)

E-M5ではありませんが、上位機種のE-M1でファームアップで対応するという話があったそうです。
http://blog.goo.ne.jp/8west-2/e/7b0bafc31afda2774679c8741a16abfc
>現在新製品のE−M10にしか搭載されていない「ライブコンポジット」が、
ファームアップによりE−M1でも使えるようになるとの話がありました。

位置づけ的にもフラッグシップ機であるE-M1は間違いなく来そうですが、E-M5は判りませんね。
急ぎでなければ暫く様子見でいいのではないでしょうか。

書込番号:17392826

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/08 19:35(1年以上前)

失速かもめさん
 ライブコンポジットですか〜、難しそうですね。
3時間経った頃機材の撤収しに行ったら、まだ撮影中で、懐中電灯の光を当ててしまって、まっしろけなんてやってしまいそうです。何時間も粘って一瞬でパーは怖いですね(^_^;)ヾ
 kikuchi Magicのようなフリーウェアもあるし、多少手間でも各画面のJPEGから事故ショットを抜いて後で合成した方が安心な気がします。

M5だと、従来のユーザーインターフェースに手を加えずにライブコンポジットの機能追加は、無理じゃないでしょうか? スモールスポットAFやISOLOWみたいに項目追加程度じゃすまないでしょう。枯れた機種に機能追加の冒険はしないと思います。

これから買うなら、予算が許せばM10+12-40mmProでも良いんでないでしょうか。

書込番号:17393368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 晴れたら出かけよう 

2014/04/08 20:05(1年以上前)

皆様、戯言っぽい内容に書き込みいただき、ありがとうございます。

… 彩 雲 …さん
そうなんです。魅力的なのです。
対応可能ならば期待しちゃうのですが(^^)

しんちゃんののすけさん
EM-10のグリップは良いですよね(^^)
低価格におさえてある点も魅力が高いです。
EM-10購入ならば同時購入です(^^)

じじかめさん
メーカーに電話する勇気がありません(^_^;)

esuqu1さん
EM-1導入予定とはうらやましいです(^^)
スペック調べてて、RAWの連写枚数が段違いで多いのですよね…
普段仕事で使っている5Dmk2&mk3に比べると連写枚数も魅力。
ブライダル撮ることが多いので連写力も良いですね。
(1Dx購入はとても無理…重いし(^_^;))
電話は無理ですw

てんでんこさん
おっしゃることが思い当たり、少しドキリとしました。
冷静になると、12−40mmのレンズに惹かれてる割合が多いのです。
EFマウントですが、けっこうな数のレンズがあったのですが、
使用頻度が低いものを処分したら結局良いレンズしか残りませんでした。
「写真はレンズで撮る」と思ってますので、レンズ単体も考慮してみます。

びゃくだんさん
すごい情報ですね!かなり驚きましたΣ(゚Д゚)
予算的には苦しいE-M1…
いや待てよ、アダプターに今ある旧14-54で!なんて考えてしまいます。
上にも書いたのですが、RAWでしか撮らないので、RAW連続撮影枚数に注目しているところです。
E-M1+12-40&ファームアップ対応なんて理想なのですが、
購入時期はもう少し先になりそうな金額です(^_^;)

TideBreeze.さん
最近、4Kタイムラプスをちょっと始めてからライブコンポジットにも興味がわきました。
ライブバルブ、ライブタイムと、オリンパスは良い仕事をしていると思います。
確かにE-M5は外装リファイン在庫処分?なんて思っているところもあるのですが、
割りと雨や霧などの中で撮影することが多かったので、E-M5に惹かれていました。


皆様のご意見を参考にすると、少し様子見が良いのかな?と思っているところです。
ただ、どの機種を購入するとしても12-40mmは外せないかな〜なんて思ってます。
あくまで仕事カメラはEOS系なので、E-M10のパンケーキレンズで試しもあり?
少しづつ実際に使われた方の情報が出てきてフムフムと思案にくれています。

しかし、びゃくだんさんの情報には驚きました(^_^;)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17393449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/08 20:20(1年以上前)

E-M1で可能と言うことはTruePic Zなら可能と言う事じゃないですかね。

書込番号:17393514

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/08 22:23(1年以上前)

私も、TruePic Z のみの対応だと思います。
ゆえにE-M1は対応可能。

E-M5へは難しいんじゃないでしょうか。

これから出てくる製品全てには乗るでしょうね。

書込番号:17394017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/09 00:55(1年以上前)

たぶんTruePic Zからというよりは、M1にもともとあった「HDR 手撮り夜景モード」とライブコンポジットは似た機能なので、8枚合成を数千枚まで合成可能に拡張すれば、ライブコンポジットに対応できそうな気がします。

タイムラプス系をやる人間は、カメラを数時間出しっぱなしにするから、防塵防滴は欲しいですね。
インターバルタイマー付きリモコンを持ってれば、M5でも特に不自由は無いかな?

書込番号:17394551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 晴れたら出かけよう 

2014/04/10 01:29(1年以上前)

シーカーサーさん
TruePic Zなら可能…確かにそう考えるとシンプルですね(^^)

yasu1394さん
これから発売される製品に乗ると考えると、
ライブコンポジット用に最安値のエントリー機を狙うという手もありますね!

TideBreeze.さん
防塵防滴はやはり魅力的です…
もう少し悩んでみようと思います。
E-M5+12-40mmで、いずれライブコンポジット用に買い足しか買い増しもありかと(^^)

本日近くの電気屋さんでE-M1とE-M10とE-M5を触ってきました(約1時間w)
残念なから12-40mmはなかったのですが、どれも通常のスチル撮影を考えると
動体を考えなければ良いのではないかと思ってしまいました。
悩んでる間が楽しいですね…5Dmk2をmk3にリプレイスも考えなきゃ(^_^;)

書込番号:17397963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング