『とれました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信36

お気に入りに追加

標準

とれました

2014/08/10 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1566件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4
別機種
当機種

こんな重要な部品がとれるとは!

カメラとしては大変気に入ってます

昨夜、撮影してたら

ポロット何か落ちた!

三脚に乗せてなかったら落下して

暗闇の中を転がり落ちたね。

購入してからまだ半年も経ってないのに!

やはり、メイド イン チャイナは止めて欲しいです。

カメラの性能には満足してますが、写真歴30年以上で初のアクシデントです。

書込番号:17819490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/10 06:16(1年以上前)

 ・・・有り得ないですね(怖)。

書込番号:17819518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/10 06:20(1年以上前)

恐っ!

おはようございます。
落下しなくて何よりです。

取れそうな前兆も無く、いきなりですか?

書込番号:17819523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/10 06:46(1年以上前)

これには吃驚!!

書込番号:17819556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 06:51(1年以上前)

また リコール対象ありますかね?私も2週間前にかったので心配

書込番号:17819566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/10 07:05(1年以上前)

うちのは無事でしたが、災難でしたね。大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたが、見過ごせない取り付けミスですので、メーカーには品質管理を徹底して欲しいです。

書込番号:17819587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/10 07:16(1年以上前)

残念ですね。以前パナのGH1で何件か報告がありましたが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035102/SortID=15731821/

書込番号:17819603

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/10 07:47(1年以上前)

三脚上でぽろっとという事は力もかかってないですね。
あってはならない不良だと思います。

書込番号:17819656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/10 07:56(1年以上前)

どこの故障か、写真で分かり辛かったが、じじかめさんが教えて下さった
[http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035102/SortID=15731821/]で、「片方のストラップの取り付け部分の本体部分がもげて落下しました。」件だと分かりました。
 最近、益々感度が悪くなったと反省・悲観しています。

書込番号:17819674

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/10 08:33(1年以上前)

panaも以前ありましたね・・・一眼レフではまずあり得ない。
仮にもストラップ通しはボディ外装もしくは、フレームときちんと一体で設計しないと駄目なんでしょうね。

書込番号:17819751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/10 08:40(1年以上前)

ササイヌさん おはようございます。

ご愁傷様です。

メイドインチャイナは関係ないとは思いますが笑ってしまいました。

車ならリコール問題に発展すると思います。

書込番号:17819775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/10 08:40(1年以上前)

写真みると、ストラップ取り付け金具のほうに、ピン穴のようなものがありますね。
ボディとの接続のために、ピン状の部品を挿して固定する仕組みなんでしょう、
これを多分…挿し忘れて組み立てられたのでは…

書込番号:17819778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:158件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/10 08:47(1年以上前)

えぇ!?
取れるものなんですね。。。
糊でペタッとしてあるだけだったりして??
(^^;;

大事なくて何よりでしたね。

パーツを見ると、穴にピンかなにかを挿して留めてるみたいですけど、どうやったら取れるんだろ。。。
怖い恐い。。。

書込番号:17819798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/10 08:59(1年以上前)

さっき書き忘れましたが、これからは新しいカメラを買ったら、ストラップをつけた後で一度思いっきり引っ張ってから持ち出すことにします。

書込番号:17819831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/10 09:07(1年以上前)

EーM5に限らず、オリンパスのM4/3は、よいカメラなのだけれど…細かな部品のバラつきはあるように思います。
僕のEーM1初号機は、アイカップ取付用のきりかきのボディ側が折れました。
別段、何かをしたわけではなく、一度外すとアイカップが直ぐに抜けちゃうんですよね。
で、ポロポロ抜けて…抜けてる間に折れちゃった。
シューのカバー然り、カメラ性能とは別の部分をバラつきなく仕上げて欲しいですね。

書込番号:17819861

ナイスクチコミ!9


写愛夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/10 10:01(1年以上前)

メーカーに強くクレームです。生産が中国だからってこともないでしょうが、徹底して管理してもらいたいです。
蓋が動く、アイカップの作りの甘さなど私はクレームを入れてます。
どのメーカーもそうですが、昔と違い作りが甘いですね。

書込番号:17819999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/10 10:37(1年以上前)

これ、保証期間内でカメラ落としちゃって全損ってなったらどーなるの?  (¥_¥) ?

書込番号:17820106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/08/10 10:38(1年以上前)

この部分の破損は時々話題になってますね。

オリのはパナと違ってユーザー数が多いためか不具合報告が多いですね。
アートフィルターを使ってみたいのでオリのカメラを1台欲しいと思って物色中ですが、
この手の報告を聞く度に大丈夫?って思ってしまいます。

サポートに関してはいいみたいですが・・・

書込番号:17820110

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/10 10:42(1年以上前)

ペンタックスならリコーる問題ですね

書込番号:17820128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 11:53(1年以上前)

ハズレを引いてしまいましたね。

書込番号:17820353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/10 12:01(1年以上前)

オリンパスユーザーですがこういうの見ると、、、残念です。

書込番号:17820386

ナイスクチコミ!6


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/08/10 12:52(1年以上前)

そこ取れたら、カメラとかレンズとか落ちて壊れるじゃん。

一番取れてはいけない部分では、

どのカメラでも、この部分が一番取れなくできていると思っていたのに、びっくりです。
G1でも取れてたんですね。

レンズアダプター使って、nikonのレンズとかつけてるから、気をつけないとだめですね。

書込番号:17820547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/10 13:04(1年以上前)

確か過去スレでE-M5かE-M1でストラップの留め金が取れて抜けて落としそうになった(落とした?)っていうのを見た記憶があるんですが、気のせい?*_*;。

書込番号:17820574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/10 13:05(1年以上前)

ササイヌさん  こんにちは。

あってはならない不良ですね。
不幸中の幸いと言ってよいのか 落下という最悪の事態は避けれましたが
もし首から下げている時に・・・考えただけでゾッとします。(^^ゞ
私も気に入っているカメラだけに 
こう言った不具合を見聞きするたびに残念な気持ちになります。

で、どこかで同じ症例を見た記憶があったので
少し過去のスレを見たらありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/Page=4/SortRule=2/ResView=last/#17633879

オリンパスも 品質管理もっとしっかりやって頂かないと 写り性能以前の問題だと思います。

書込番号:17820576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/10 14:25(1年以上前)

確かに今回の事はオリンパスが悪い。
だけど、ユーザー側も常にボディを直に持つ様に
した方が良い。
以前、バラエティー番組で紳介と戦場カメラマンの渡部さんが
撮影対決すると言う企画が有ったんだけど、その中で
紳助は首掛けでカメラをホールドせずに完全フリーの状態でブラブラさせてた
けど、渡部さんは首から掛けつつも、片手でしっかりホールドしながら移動してたのが
印象的だった。

書込番号:17820790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/08/10 15:43(1年以上前)

ササイヌさん、おぉ、怖いですね。 アウトドアで使用する機会が多いから、へたしたらカメラそのものが谷底や池に落っこちて、ストラップ切れなのか原因不明のまま証拠隠滅になりそうですね(^_^:)ゞ
もっけのさいわいでしたが、三脚に乗っけてる時で良かったですね。

でも、こういえ不良の話を聞くとがっかりしますね。 エリートブラック、これで口コミ2件目ですね。

書込番号:17820939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/10 17:56(1年以上前)

わたしも同じような過去スレ(OMDのどれか)があったように思います。

保証期間にかかわりなく、こんなことが起こったらSCに怒鳴りこみそう。
しかし、それじゃ大人げないので、保証期間内に「増し締め」してもらいましょうか。
オリだけじゃなく、手持ちの全カメラを。

書込番号:17821302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1566件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/10 19:56(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。

多くの書き込み、ありがとうございます。

本日、販売店に修理依頼に行って来ました。

販売店の方も非常に驚いて、明日オリンパス

のSSに直ぐ修理に出してくれることになりま

した。

実はとれる直前までカメラを首に掛けてリフト(スキー場の)に乗っていたので、後10分も早く脱落したら、まっ暗闇のゲレンデに落っこちて行方不明になっていたことでしょう
(°∀°)本当にヤバかったです。

今日は久しぶりにE-PL1を使用してました。
軽くてよいのですが、EVFとタッチシャッターに慣れていたので使い難かったですね。

肝心の画質はなかなか侮れ無かったですよ。
でも、ペンに12-40 F2.8PROはバランスが悪いですね。

オリンパスには原因究明と再発防止に真摯に取り組んで頂きたいと切望します。

書込番号:17821655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/10 22:19(1年以上前)

私のは今のところ問題はないみたいですが、やっぱり不安になりますね。

書込番号:17822169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1566件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/11 10:15(1年以上前)

今、販売店から電話があって

オリンパスがお盆休みなので18日まで連絡もとれないそうです。

しばらく、E-PL1で頑張るしかないです。
パナ機では何件もあるようですね。
今回の件で取り付け金具があのようにちゃちいと知りました。

僕はネジで頑丈に止められてると想像してましたので、びっくりです。

せめて、エポキシ樹脂で取り付けて欲しいですね。

OM-Dシステムは山岳やサバンナで使用されてるほど頑強なシステムカメラだと信じていたのでガッカリです。

やはり、昔と違ってコストダウンで品質がかなり低下してるのでしょうか?

これならカメラの底面の三脚取り付け穴につけるタイプの速写ストラップの方がマシのように思います。

書込番号:17823511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/11 14:33(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズだからって、オリもパナの仲良くトラブルのはやめてほしいと思います。

書込番号:17824166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 21:21(1年以上前)

カメラで一番ハズレちゃいけない部品でしょ?(驚愕) 通常リコール騒ぎですよ
生産国は問いませんが現地オリンパス社員、品質管理部門はしっかりしないと。

書込番号:17825301

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/12 08:44(1年以上前)

>これならカメラの底面の三脚取り付け穴につけるタイプの速写ストラップの方がマシのように思います。

 三脚穴が抜けて、「通常使用方法ではない使い方だから保証修理出来ません」とか言われませんかね……。


 さて、冗談はともかく、

>オリンパスがお盆休みなので18日まで連絡もとれないそうです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20140716.html
 サービスステーションは17まで休みですが、カスタマーサポートセンターは無休のようです。
 一般的な休みの間にカメラが使えないのは辛いですね。問い合わせや修理の段取りだけでも出来ないものでしょうか。

 ただでさえ、「夏季休暇前後は、修理品が集中するため返却が遅れる場合がございます。」との事です。

書込番号:17826594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/12 19:42(1年以上前)

とれましたと言いますのでスーパームーンかなと思ったのですが、、、、。

特に最近のミラーレス機で作りの甘さが目立ちますね、メーカーには頑張って頂きたいものです。

書込番号:17828272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1566件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/12 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

雲間から見える月は風情です。

マニュアルフォーカスでも難しい

阪神あんとらーす さん

もちろんスーパームーン(プレ)も撮影してます。当日は台風でした。

シグマ 60ミリF2.8のシャープさにびっくりしました。

最近のカメラは永年使うことは想定してないと思います。それにしても見えないとこで
手を抜き過ぎです。

書込番号:17829106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/12 03:16(1年以上前)

ササイヌさん
あぁーぁー!

書込番号:19044579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/08/12 06:31(1年以上前)

 私も慌てて引っ張ってみましたが、取れないようです。

そう言われてみると、チャッチイ取り付け金具(プラスチック?)ですね。

書込番号:19044688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング