『ホコリ入りやすくないですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (73製品)


価格帯:¥29,980¥29,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]のオークション

『ホコリ入りやすくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

ホコリ入りやすくないですか?

2017/01/31 17:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

二年程愛用しています。
プロレンズや単焦点で撮影の時も一応携帯してレンズキャップ感覚で撮れて非常に気に入っていましたが、レンズ中にホコリが結構入ってます。スマホのLEDライトで照らすと一層顕著…。
二重の電動鏡筒なんで掃除もしにくいし、あまり気にしてるとお手軽感なくなるんで、そーゆぅレンズと思って諦めようかと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

書込番号:20618816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/31 21:14(1年以上前)

同じく3年以上使用しています。
あの頃はまだ高かったですね。

ボクの機体でもホコリが確認できました。
しかし、どのレンズ群なのかは定かにできません。

ボクは写りに関係しなければキズだろうと汚れだろうと全然気にしない人なので関係なく使っていきますよ。

書込番号:20619393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/01 00:57(1年以上前)

僕の場合は単焦点のオリ45mm/F1.8、防塵防滴のパナ12-35mm/F2.8で、実際に清掃に出しました。もちろん有料。高価な単焦点12mm/F2.0や75mm/F1.8でもホコリ入ってます。(>_<")

最近はホコリチェックをしないようにしてます。どうしても気になっちゃうので。(;^_^A

書込番号:20620069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/01 19:59(1年以上前)

LED使ったら、ほとんどのレンズで何か見えちゃうと思いますよ。新品でないなら、これまで使い込んだ勲章と思うのはいかがでしょうか?

書込番号:20621650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/02/02 19:31(1年以上前)

レンズのホコリはほとんど写りに影響無いらしいですが、隙間が多いからか量が多く感じられまして…。

おバカかも知れませんが、ホコリ入ったレンズは使いつぶす用にして、本日新品購入しました。
去年発売されたパナ12-60mmを常用レンズにどうかとも考えたりもしました。12mm始まりの5倍ズームで防塵防滴4万ちょいで軽いのですが大きさが半端で、あのサイズならもうプロレンズ使うかなということで却下。
単焦点レンズ撮りしたい日のサブレンズとして持ち歩きたいので、やはりこのレンズがコンパクトで一番です…。

書込番号:20624147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]

最安価格(税込):¥29,980発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング