M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]オリンパス
最安価格(税込):¥31,800
(前週価格なし
)
発売日:2014年 2月28日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]
パナソニックのGX-7(初代)にこのレンズを付けて撮影しております。
コンパクトで写りも充分、寄れるし、MFリングが付いているので大変気に入っています。
ただ、建物を写すと歪曲収差が目立ちます。
カメラ本体をオリンパスに変えたら補正されますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22273360
0点
基本的にはオリンパスもパナソニックレンズの歪曲収差はしてくれます。
ただし初代GX-7が登場した当時はこのレンズはまだ発売していないのでカメラに歪曲収差情報がありません。
書込番号:22273400
![]()
0点
>REひまじんKAZUさん
歪曲補正情報については、レンズ内に入っており、パナとオリで殆ど同様に処理していると思いますので、オリにすれば歪曲が少なくなるという事は無いのではないでしょうか。
尚、
http://www.opticallimits.com/m43/885_olympus1442f3556ez?start=1
を見ると、少なくともjpegではさほど歪曲が見られませんが、jpegでも歪曲が酷いのでしょうか。
書込番号:22273458
![]()
2点
皆さんお書きの通りで、レンズが持っている情報に従って同じように補正されます。
ファームウェアは現状1.2ですが、一応お確かめください。v1.2は歪曲関係ではないようですが。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/e1/fourthirds_olylens.cfm
書込番号:22273596
![]()
0点
>餃子定食さん
>量子の風さん
>うさらネットさん
皆さまありがとうございます。
ファーム等確かめて見ます。
書込番号:22275629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/10 11:18:11 | |
| 17 | 2022/09/16 20:46:03 | |
| 11 | 2021/11/25 11:02:37 | |
| 3 | 2021/11/16 14:19:05 | |
| 16 | 2021/11/15 15:47:37 | |
| 19 | 2020/11/04 9:04:03 | |
| 4 | 2020/10/11 2:38:22 | |
| 120 | 2020/10/04 20:13:12 | |
| 7 | 2020/11/04 9:20:30 | |
| 72 | 2020/06/02 5:55:41 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]」のクチコミを見る(全 754件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo152/user151183/8/b/8b74113ec98a8969326364768b2ad34f/8b74113ec98a8969326364768b2ad34f_t.jpg
)




