『レバーのかたさ』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,760

(前週比:+88円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,760

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,760¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,760 (前週比:+88円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『レバーのかたさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レバーのかたさ

2014/08/07 21:04(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

こんばんは、最近このレンズを買って遊んでます。
性能は全く不満ないのですが、1つ気になるところが・・・。

焦点距離の「・」のところよりも「∞」のところがかなり柔らかく、
レバーはなんとか止まってはいますが、ちょっと触るとズレそうです。
こういう作りなんでしょうか。
もし他に持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

店舗にも見に行きましたが、このレンズは置いていませんでした。

書込番号:17811742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2014/08/07 21:20(1年以上前)

ココアックスさん、今晩は。

>レバーはなんとか止まってはいますが、ちょっと触るとズレそうです。
>こういう作りなんでしょうか。

このレンズの場合、レバーのクリック感は良くありませんよ。
またちょっとしたことで動き易いです。

書込番号:17811794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/07 21:42(1年以上前)

機種不明

本品に限らず、ボディキャップ・レンズはそんな感じです。

まあ、発想が「ボディキャップなのに写るんです」ですから、ゆるーく遊んでください。
意外に良く写るから、欲が出るんですけどね(笑)。

書込番号:17811880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2014/08/07 22:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617305/SortID=17248335/#tab
これのうさらネットさんの見たら?

書込番号:17812109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2014/08/07 22:56(1年以上前)

パクシのりたさん
呼んだ〜。

BCL-0980/BCL-1580 いずれもレバーのクリックストップが今ひとつ緩い。
先に購入したBCL-1580でいつの間にか接写に移動、失敗してこけたので、コイルばねを強めに。
この辺は、気をつけていれば済む事ですが、改造マニアなので、ついつい弄ってしまいます。

書込番号:17812181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/07 23:57(1年以上前)

>じんたSさん

やっぱりそういうものなんですね!わかりました〜^^


>ぼーたんさん

そうなんですよね〜値段の割には写りもいいし広角なのでついレバーがもっと固かったら完璧なのにと欲が出ますw
ゆるーく遊ぶことにします^^


>パクシのりたさん

うさらネットさんがあげてくれていたんですね! 一応過去スレはひと通りみたつもりでしたが見落としていました。
ただ改造は面倒なので、このまま使いたいと思いますw


>うさらネットさん

バネが入っているんですね〜。確かにもう少し固くてもいい気がするんですけどね。
改造お見事です! 改造は僕にはハードルが高いので、なんとかこのレバーで使っていきます!

書込番号:17812394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/08 07:13(1年以上前)

機種不明

レバーはどちらもゆるい 風でも動きそう

ココアックス さん、失礼しました。
画像が「現像中」のままですね(私のPCではそのように見えます)。

念のため、再度アップロードしておきます。

書込番号:17812847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2014/08/08 07:44(1年以上前)

ぼーたんさん、お早うございます。

昨晩から他スレでも、
長時間現像中になったままなようですよ。

書込番号:17812901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/08 11:46(1年以上前)

じんたS さん、ありがとうございます。
無事、画像が復旧しました。

スレ主さん、皆さんへ
こちら中国地方では、先ほどから空が真っ暗、雨が降り始めました。
いよいよ本州も台風の影響が出始めています。
週末、お気をつけ下さい。

書込番号:17813465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,760発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング