『改善対策実施。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dunk」のクチコミ掲示板に
Dunkを新規書き込みDunkをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

改善対策実施。

2015/03/23 12:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > Dunk

クチコミ投稿数:2570件 Dunkの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

ガソリンタンク内部に水が入り
錆びにより燃料漏れの恐れがあるそうです。
ガソリンタンクやインジェクター、ホース類
まで新品に交換か...

書込番号:18607526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/06 22:24(1年以上前)

私のところにもリコールのお知らせが来ました。
購入したお店に連絡したところ、作業は1時間程度でできるそうです。
タンクに残っていたガソリンは水が入っているかもしれないのですから廃棄ですかね?
その分ガソリン入れてくれるのかな〜 聞くの忘れた。

書込番号:18655831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Dunkの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/07 00:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
廃棄される可能性もあるので
減らしてからショップ行きですね。
代車にタクトでも借りて比較しようかと
思ってましたが
短時間で終わる作業なら無理かな。

書込番号:18656346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/06 23:14(1年以上前)

対策実施してもらいました。
1時間程度という事前の情報でしたが、実際は1時間半程度かかりました。

作業はほとんどのカウルの着脱が必要なようで、ほとんどの時間をそれに費やしていたようです。 メットインまで外されていました。

対策部品をチェックしたところ
@フューエルトレイのメットイン側に穴があり、水が給油口を超える前にオーバーフローするようになっています
Aドレンチューブの先端に部品を付けて取り付け位置の調整と雨水の吸い込み予防がされているようです。

ガソリンはいったん抜き取ったものを、水分が混入していたらそれが混ざらない程度にちょい残しで戻した後、+0.5L程度足してくれたようで、入庫前より若干増で帰ってきました。

作業ざっと見ていましたが、燃料ホースやインジェクターが思いのほか小さい部品で驚きました。

参考まで

書込番号:18752746

ナイスクチコミ!2


natsuponさん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/20 23:07(1年以上前)

ここの情報とリコールのことも知らず、
昨日、契約してきました。
店頭展示品でしたが、この場合、車体番号が該当車だった場合、納車時に何かチェックする事ってありますか?
店によっては、対策、部品交換していなくても、
やっておきましたと返答する店もあると言う噂を耳にしたのですが、そんなことって、
本当にあるのでしょうか?

書込番号:18795282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/21 10:07(1年以上前)

natsuponさん
店の在庫車が改善対策の対象だったら、客に渡す前に対策するのが普通で
確認するなら店に電話して聞いた方が早いですよ
あとは納車の時に車体番号と改善対策の対策済みステッカーを貼ってるか見る位かな

それに対策をやって無いのにやったと言うような事は
交換部品をメーカーに返送する必要も有るので無いと思いますけど・・・
メーカーと取引の無い店では保証修理が出来ないので
出来る店に行ってと言われた事が有ると聞いた事有りますね

書込番号:18796131

ナイスクチコミ!3


natsuponさん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/21 11:14(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
ありがとうございます。
店に確認してみます。
ステッカーがあるんですね。
そちらも確認してみます。

書込番号:18796239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Dunkの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/21 16:42(1年以上前)

私のダンクの場合
ラジエーターの右上あたりのフレーム
に黄色で改善対策シールが貼られてました。
改善後以前より調教されたのか
じゃじゃ馬感が消え大人しく感じます。(私だけかも)

書込番号:18796887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Dunk
ホンダ

Dunk

新車価格帯:229900229900

Dunkをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング