『Bolt r エンジンの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BOLT」のクチコミ掲示板に
BOLTを新規書き込みBOLTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

Bolt r エンジンの異音

2019/02/17 22:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BOLT

スレ主 Hito11さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。先月Bolt-rの中古を購入しました。
2014年式、走行距離は7000キロ程度で見た目もすごくきれいな車両だったので購入しました。
購入当初は気にならなかったのですが、アクセルを回した時のエンジン内部から聞こえるジリジリ音がとても気になります。
アイドリング中には気にならないのですが、アクセルを回すとジリジリ音が聞こえ、
走行中もチチチ、ジリジリのような音が等間隔で聞こえます。
原因は何が考えられますでしょうか?
一応購入した店舗には持っていき、タペット調整、カムチェーン調整?をしてくれるとのことですが、、、
治るか不安です。

書込番号:22474760

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2019/02/18 23:45(1年以上前)

エンジンはいろんな音がします
まず型式によって大きく変わり
走行距離によって消える音・出てくる音
オイルに左右される音
走行時の燃焼状態
加速・減速・巡航でも音が違います

正常値かどうかはバイク屋が判断します
説明を聞きましょう

書込番号:22477467

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/19 12:09(1年以上前)

気になる音のないバイクなんてなかなかないですよ

しばらく乗ると興奮も冷めてきて
聞こえなかった(聞こうとしてなかった)音に気づいて
気になる(そればかり聞いてしまう)ようになりやすいですね
で「最初はこんな音してなかった、きっとどこかおかしいんだ」
あるあるです

上記のような気のせいかもしれませんが、実際トラブルなのかもしれません
でもそれは実際に音聞いて診断できる人じゃないと判断できないです

ここの掲示板で、現車の音を聞いてもいない人に
「チチチ、ジリジリ」の原因聞いてもわかるわけありません

「私も同じです。原因はこれでした」そんな人もいるかもしれませんが
人それぞれ音の表現の違いやバイクも個体差ってもんがありますから
症状や原因同じとは限りません、というか大概違うと思います

バイク屋に行きましょう^^

書込番号:22478280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/02/19 20:19(1年以上前)

今晩は。

2014年式スポスタカスタムを中古で2年前に購入しましたが、買って気が付いたことは、色々な音がすること。

ガチャガチャ、クオーン、ガッチャコンいろいろな音がしていますが、バイク自体は不調じゃないし、ディラーの方も問題ないよとの回答。逆にいろいろな音がしているのが、生き物見たくてかわいいですよ。

買ったお店で何でもないと言われたら、しばらくその音の変化を楽しんでみたらいかがでしょうか?

書込番号:22479301

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BOLT」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

BOLT
ヤマハ

BOLT

新車価格帯:9790001025200

BOLTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング