『K812じゃないと出ない音』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

K812

  • ハイレゾの広帯域かつ高密度な音声信号を精確に再生するフラッグシップモデルのオープンエアー型ヘッドホン。
  • 直径53mmで、磁束密度1.5Tの強力な磁気回路が駆動。銅被膜アルミニウムを使用した2層構造のボイスコイルにより、過渡特性が大幅に改善している。
  • 装着感にすぐれ長時間の制作作業でも快適に使用でき、木製のヘッドホンスタンドが付属しているため、イヤーパッドの形状を長期間保持できる。
最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥158,000¥158,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K812のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K812の価格比較
  • K812のスペック・仕様
  • K812のレビュー
  • K812のクチコミ
  • K812の画像・動画
  • K812のピックアップリスト
  • K812のオークション

K812AKG

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • K812の価格比較
  • K812のスペック・仕様
  • K812のレビュー
  • K812のクチコミ
  • K812の画像・動画
  • K812のピックアップリスト
  • K812のオークション


「K812」のクチコミ掲示板に
K812を新規書き込みK812をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

K812じゃないと出ない音

2022/01/08 13:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K812

スレ主 CBA01さん
クチコミ投稿数:791件 K812のオーナーK812の満足度5

これが全てって事ではないんだけど、
K812じゃないと出ない音があるので、細かく設定出来る方は試してみて下さい。

全体に響きを押さえる設定にします。
次に
イコライザーで高音を上げながら中音・低音をガンガン下げていくと
その内スカスカした音になります。(少しスカスカして聞こえてくる感じになったら取り敢えず下げるのを止めて下さい。)

次に
Amountをガンガン上げて、パワーをガンガン掛けていくとスカスカした感じがなくなり、キラキラした感じの高音が出始めます。

余裕があったら、更に高音を上げて、中音・低音を下げてパワーを掛けていきます。
更にキラキラした感じに鳴ります。


環境毎に数字が変わって来ると思うので具体的な数字は上げませんが調整出来る方が居たらやってみてー。

書込番号:24533123

ナイスクチコミ!1


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件 K812のオーナーK812の満足度5

2022/01/09 00:50(1年以上前)

>CBA01さん
k812を満喫されてるようですね。
本当に この子はイジった音を聞くのに良いヘッドホンと思います。
逆に単なるリスニングのみに使う理由は見つからないw

私の好みはセンターは40Hz辺りからローカットフィルターを薄っすらかけてサイドは80辺りから同じくローカット。
300付近を幅を効かせて全体を少し持ち上げ5kから上のセンターはそのままでサイドは若干上げて広がりを出してからマルチコンプで中音低め叩き潰す音が好きです。

でも普段のリスニングはトーンコントロールどころかラウドネスすら無いアンプ使って素の音をスピーカーから出してたりします。

書込番号:24534215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CBA01さん
クチコミ投稿数:791件 K812のオーナーK812の満足度5

2022/01/09 12:19(1年以上前)

>eikoocbさん
お返事ありがとうございます。

ローカット、中音控えめは私もやってますねー。
300辺りは上げるんだけど、400と1400辺りを局所的にガンガン削ると分離感が出て好きです。
あとは、更に高音強くしてますな。


パソコンで聞いているのでしたらfoobar2000というアプリがオススメです。
(フリーアプリだがプラグインを自分で入れたりしないといけなくて面倒)
ならラウドネスを調整出来ますのでもし出来そうならオススメです。
(foobar2000で音を調整すると他のアプリでも調整が影響する。)
他にも、音を細かく調整出来るプラグインが入れられるので好んで使ってます。

書込番号:24534810

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件 K812のオーナーK812の満足度5

2022/01/09 16:12(1年以上前)

>CBA01さん
foobar2000は十年以上前に使ってましてスキン変更したりと色々楽しめましたが飽きました。

基本的に再生する音をイジらないのですが時々アクティブイコライザーやマルチバンドコンプレッサーで古い録音を(ビートルズ)マステリング的な事してボーカルをスッキリさせたりして遊んでます。

書込番号:24535192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K812
AKG

K812

最安価格(税込):¥158,000発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

K812をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング