『外付けマイク使用できますか。』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『外付けマイク使用できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けマイク使用できますか。

2015/02/19 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 yontamaさん
クチコミ投稿数:8件

ご存知の方おられましたら教えてください。
このカメラに外付けマイクは使用できますでしょうか。
もし使用できたら動画も最強のようにおもうのですが。
その他音声をきれいに撮る方法がありましたらご教示ください。

G1XU とてもよいカメラですね。電気屋で触りまくってきましたw

書込番号:18493271

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/02/19 03:13(1年以上前)

とりあえず、
メーカー仕様を見る
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk2/spec.html
アクセサリーを見る
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/accessory.cgi?pr=psg1xmk2

すると、アクセサリーにマイク類はなく、
インターフェイスに音声系がない事が分かったりして。。(;^ω^)

インタフェース 有線  :Hi-Speed USB、A/V-OUT、HDMIコネクタータイプD
        無線LAN:可能[IEEE 802.11 b/g/n※](※2.4GHz帯のみ)
USBとAV-OUTとHDMIだとマイク付けれないですね。。

あと、取説を見る
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300007140/01/psg1x-cug-c-ja-web.pdf
とか
マイクの記述はないです。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk2/face-design.html
各部名称にもないですね。。

因みに外部マイク端子があるSX60HSは
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx60hs/face-design.html
各部名称に記述があります。

取説にもありますね。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300016132/01/pssx60hs-cu-ja.pdf
索引にも 外部マイク があります。

という調べ方もあるかもですね。

書込番号:18493320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 07:12(1年以上前)

メーカーに確認してみては?

書込番号:18493542

ナイスクチコミ!0


スレ主 yontamaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 07:46(1年以上前)

MA★RSさん

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか、対応アクセサリーでフラッシュはつけれるようになっていましたが外付けマイクは記載等なかったので使用不可だと思っていたのですが、望みをかけてここに投稿させていただきました。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:18493594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yontamaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 07:56(1年以上前)

じじかめさん

ご回答ありがとうございます。
そうですね、メーカーに問い合わせしてみます。
実機を触って惚れ込んでしまいましたが、動画撮影時にAFやズーム駆動音が入ってしまうのが唯一気になる点でした。
Wi-Fi等スマホ連携も出来るので、無線対応のマイクを連携させる等出来たら静止画も動画も最高の機種になるようにおもいます。
要望も兼ねてメーカーに問い合わせしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:18493618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/02/19 08:03(1年以上前)

この機種の動画は、最高で、1920x1080 30pなので
コンデジ最強とは言い難いと思います。
動画のマニュアル撮影もないですね。

書込番号:18493631

ナイスクチコミ!1


スレ主 yontamaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 12:36(1年以上前)

今から仕事さん

返信ありがとうございます。
なるほど、画素数とフレームレートからいうとそうかもしれませんね。
なんといってもこの機種の魅力はセンサーサイズなので、
暗い場所でも明るく動画撮れるのは素晴らしいと思います。
閲覧者の方に「コンデシ最強」というふうに伝わってしまい申し訳ありません。「最高」やという言葉は誤解が生まれそうなので「素晴らしい」の表現が適切でした。訂正します。

書込番号:18494295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/19 16:23(1年以上前)

>その他音声をきれいに撮る方法がありましたらご教示ください。


残念ですがマイク端子はないようですので外付けマイクは使用できませんが

外付けマイクを購入するつもりだったのであれば、PCMレコーダーを購入してみてはどうでしょうか?

例えばDR-40 VERSION2とかだと、動画ファイルとの位置あわせに便利なオートトーン機能があります。

位置合わせにおいて基準となるスレートトーンを発音することができるジェネレーターを内蔵。
録音開始または開始・終了時に自動で発音しますので、動画編集において位置合わせを容易に行うことができます。

http://kakaku.com/item/K0000732693/

書込番号:18494881

ナイスクチコミ!1


スレ主 yontamaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/19 22:22(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ご返信ありがとうございます。
なるほどです。PCMレコーダーはまったく考え付きませんでした!
スレートトーンで音合わせがしやすいというのも未知でした。
発想の転換ですね。とても勉強になりました!
ここで質問してよかったです。
検討いたします。ありがとうございます。

書込番号:18496131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング