『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2025/06/25 14:38(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 e.e.e.e.さん
クチコミ投稿数:4件

デイズルークスハイウェイスター ターボについて、
サマータイヤが純正で15インチで付いてます。

なんとなく車の走り出しの際、重いような感覚があります。

そこで、ホイールごと14インチに変えようと思うのですが、
デメリットありますかね?
アドバイスお願いします。

書込番号:26220034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:716件

2025/06/25 15:02(5ヶ月以上前)

>e.e.e.e.さん
>そこで、ホイールごと14インチに変えようと思うのですが、
>デメリットありますかね?

素人考えですので参考程度に。

ハイウェイスターターボ   165/55R15 75V
ハイウェイスターX      165/55R15 75V

ハイウェイスターX      155/65R14 75S

が、標準見たいなので? 155/65R14 75S にすれば問題無いと思いますけど。

乗り心地が良くなるんじゃないですか。

主要諸元表  2014年2月から2016年12月まで掲載
https://history.nissan.co.jp/DAYZROOX/BA0/1402/PDF/dayzroox_specification.pdf

書込番号:26220055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/06/25 15:24(5ヶ月以上前)

ワインディングを攻めなければない

書込番号:26220076

ナイスクチコミ!2


スレ主 e.e.e.e.さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/25 15:32(5ヶ月以上前)

乗り心地良くなりますか?(^^)

タイヤの空気を窒素にしてみようかとか、
考えてましたが^^;

考えてみます!ありがとうございました!>神楽坂46さん

書込番号:26220081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/06/25 16:08(5ヶ月以上前)

他車ですが
ダイハツムーブラテ クールターボ

標準 
165/55R15 GR-Leggera 

155/65R14 ブルーアースAE-01

に変えたけど ほとんどわからんかった

書込番号:26220100

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2025/06/25 16:54(5ヶ月以上前)

165/55R15から155/65R14へのインチダウンでデメリットになる事はほぼ無いに等しいです。

165/55R15は軽自動車のタイヤとしては硬くて重い(約+1kg)です。
15インチのホイールも重い(約+1kg)です。

バネ下が1輪あたり2kg近く重くなる計算なので、動き出しが重いのはそこからきてるはずです。

14インチへのインチダウンで問題はありません。

書込番号:26220146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 e.e.e.e.さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/25 16:58(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます!
とても参考になりました!

書込番号:26220151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e.e.e.e.さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/25 17:00(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そんなに変わらないなら14に変えてみます!
ありがとうございます!

書込番号:26220154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング