『ekスペースカスタムT 試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

『ekスペースカスタムT 試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース カスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース カスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース カスタム 2014年モデルを新規書き込みeKスペース カスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ekスペースカスタムT 試乗

2014/10/23 22:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

初めての書き込みです。初心者ですので皆さんよろしくお願いします。
ekスペースを検討中ですが、口コミの書き込みが少ないので少し寂しいです。
今日、ekスペースカスタムTを試乗してきました。
平坦の道では、少しアクセルを踏んだだけであっという間に60キロ出ました。
40キロの公道では、ほとんどアクセル踏まなくても40キロは出ました。NAとの違いは明らかです。
坂道もNAと比べるとかなり楽に登りました。
初めてターボを試乗しましたが、ターボエンジンとCVTとの組み合わせで気持ちい加速、かなりいい車だなと思いました。
運転席周りの質感もいいし、なんといっても室内が広い!
サーキュレーターも他のメーカーにはないのでポイントが高いです。
若干NAと比べて燃費は落ちると聞きましたが、ストレスなく乗れるのでその分燃費が悪くてもしょうがないですね。
このクラスの軽で燃費を追求するなら走りは諦めないと・・・。かなり惚れました。
少し値段が高いですが、いい車ですからやはりしょうがないですね。欲しいです。
前向きに検討中です。

書込番号:18084552

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/23 22:29(1年以上前)

デザインは多少違っていますが、日産のデイズ ルークスも基本は同じ車なので競合してみてはいかがですか?。

書込番号:18084572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/10/23 23:05(1年以上前)

北に住んでいます さん
早速の返信ありがとうございます。
現在、三菱のアイからの買い替えを検討しています。
日産のデイズルークスも価格を比較する際は、競合車として検討したいと思います。
ルークスとekスペースカスタムの装備の違いもあるようですのでいろいろ勉強したいと思います。

ありがとうございました。
また、経過報告させていただきます。

書込番号:18084773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/24 08:14(1年以上前)

走り方、乗る地域によっては、アクセルを踏まないので、逆にターボの方が燃費良くなるかもしれませんね。
エアコン付けても走りに影響は少ないでしょうし。
特に普通車から軽に変えた場合などは、NAの出だしにイライラするかもしれません。

書込番号:18085677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/24 13:31(1年以上前)

三菱の軽自動車縛りでないなら
タントとかN箱、スペーシアも見て乗って決めたら?

カーオブザイヤーで1票も入らない車ですよ
口コミの少なさからでもお察しください

書込番号:18086475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/10/25 13:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
自分が投稿した内容に返事が返ってくると嬉しいものですね。初心者には…

さて、ターボに一回乗ってしまうとNAには少し抵抗が出てきますね。買うならターボにしようと思っています。
軽といっても150万から180万円と安い買い物ではありませんから。どうせ数万円の違いならいいものを長く乗ろうと思います。
慎重に選びたいのですが、スズキのスペーシアカスタム、Nボックスカスタムは、内装やフロントグリルのデザインがあまり気が進まなかったので候補から外しました。
となるとダイハツのタントとの一騎打ちとなるのですが、乗り比べた結果ターボに関してはあまり走りの違いを感じませんでした。タントのハッチバック、フェンダー等が軽量化のため樹脂製になっており若干不具合が出ていることやアイドリングストップ機能が付いているため専用のバッテリーであり今後の維持費がかかることやいい営業マンに巡り合っていないことからekスペースカスタムにしようと思っています。
安全装備の点ですが、ダイハツを扱っているモータースに聞くと5回全てぶつからないわけではないから付けないほうがいいと言われてしまいました。確かに、必要性はあまり感じられません。
日産のルークスも比較しましたが安全装備の仕様が若干違っており、その辺で価格が安いが、同じ仕様にするとekスペースの方がお得であることや営業マンと付き合いがないため感触はあまりよくありませんでした。
ekスペースカスタムのフロントグリルのデザインはデリカD5に似ていてあのイカついのがまたいいですね。
最初はえーっと思いましたが気に入ってます。
今後、ノアを憧れのD5ディーゼルに買い替え予定(あと数年後・・・)ですので、駐車場に2台並んだところを妄想するとなんともかっこいいなーって・・・
エンジンオイルの交換やメンテナンスも一ヶ所のディーラーで済むし、現在乗っているアイの担当の営業マンもとてもいい人なので、この流れで買ってしまいそうです。
あとは、価格の折り合いですかねー。クチコミが少ないといってもいい車だと思います。 
ekスペースカスタム乗っている皆さん、いいところアピール、車を決めた理由があればお願いします。

書込番号:18090175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/28 00:57(1年以上前)

脱☆メタボさん
はじめまして。
今年の6月にカスタムT FF ホワイトパールを購入しました。

私が選んだ理由は
車内空間が広い。運転席からの前面の視界が広い。
メーターがカッコ良かった。内装がいい。
他社のホワイトパールより綺麗だった。
3000回転位で良く走る。エンジン音が煩くない。
バックモニターの「車両周辺を直接確認して下さい」が日本語以外に設定できるのが面白かった。(今自分のはロシア語)
リアシートのスライドが長い。
地元であまり走ってない。(これは自分にとって結構重要)
ワイパーが車速感応式。ルームミラーが自動防眩。
1年間50000円プチリペア保証付き。(私は納車後1ヶ月で当て逃げにあった為、早速使いました)
今年度中に購入すると、軽自動車税が現状のまま。
と、気に入っている所を書きましたが、乗っていると不満な点も多少出てきました。

フロントガラスにトップシェードが無い為、ルームミラーの所に太陽が来たときは非常に眩しい。
リアシートを畳むのに馴れが必要。
リアゲートの閉まりが少し悪い。(閉めたつもりでも、半ドアになってる)
夜間窓に車内が写り込んでいる為、ドアミラーが見にくい。

今の所、不具合等も無く(これから出てくるかも…)安心して乗ってます。

一番の決め手はディーラーの営業マン、サービスの対応が非常に熱心丁寧で良かった事です。

長々と書いてしまい、分かりにくい所もありましたでしょうが、私の書いたことが少しでも参考になればと思います。

書込番号:18100900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/10/28 22:43(1年以上前)

係長補佐さん こんばんは。

分かりやすい返信ありがとうございます。使っているうちにいろいろ気に入らないところが見えてくるんですね。
でも、どんな車でもいいところ、悪いところありますからね。とても参考になりました。さすがユーザー目線ですね。
係長補佐さんの書き込み、みなさんの貴重なご意見を参考にさせていただき同型車種(タント、デイズルークス)と比較しましたが、フロントグリルの厳ついデザインとやっぱり最後はディーラー担当者の魅力に惹かれて私もカスタムT FF ホワイトパールを購入致しました。

12月納車予定ですが、係長補佐さんこれからも分からないことがありましたらよろしくお願いします。
購入したのはディーラーデモカー(展示車)で
  車両本体   約170万円
  オプション オプションカラー 
        マルチアラウンドモニター         
        ステアリングスイッチ+モニター
        イルミパッケージ
        メッキパッケージ
        7インチメモリーナビ(純正)
        プラズマクラスターLEDランプ
        マット、バイザー
        ナンバーフレーム
        陸送費用
      合計(オプション) 約31万
      値引き 約-46万5千円 
      支払い費用 165万円(ピッタリ)
で契約しました。社外品のシートカバー購入しました。車より先に届いてしまいましたが・・・
展示車であるため新車登録でありながら値引き額については驚愕の値引き金額でした。
とてもいい買い物をし大満足です。早く納車されるのを楽しみにしています。 

書込番号:18104065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 01:23(1年以上前)

脱☆メタボさん こんばんは。

ご契約されたんですね。
参考にしていただけて嬉しいです。

試乗車では無く展示車でこの金額には驚きました!
私もマルチアラウンドモニターとイルミパッケージ以外はほぼ同じオプションで支払い総額は185万でしたから、実にお買い得でしたね!羨ましい限りです。
いい車と出会えて良かったですね!

こちらの方こそ何かありましたらよろしくお願いします。
12月の納車まで待ち遠しいですね。
納車されたら是非報告をお願いします!

書込番号:18104673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/29 10:29(1年以上前)

おめでとうございます。
やはり気に入ったクルマを買うのが良いですね。

展示車なのに12月納車なのですか???

書込番号:18105440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/29 10:55(1年以上前)

エリズムさん おはようございます。

車を選んでいる時は、貴重なご意見ありがとうございました。
金額と車の性能ともにいい買い物をしたなと思っています。

現在、三菱のアイを所有しているのですが、妻の義母が引き継いで乗るということで名義変更や今まで義母が乗っていた車の処分の手続き、それに伴う駐車場の関係があって12月初旬までお預け状態なのです。

車が来るまで待ち遠しいです。

書込番号:18105505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 08:13(1年以上前)

スレ主さんがekに興味持ってるんだから、余計なこと言うのはどうかと思いますよ。
そりゃ、確かに情報提供も良いけど、最初からこの車を馬鹿にするようなことは止めようや。
これって営業妨害じゃないの?

書込番号:18116070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/11/01 10:47(1年以上前)

デリカ最高さん。 おはようございます。

EKスペースのフロントグリルのデザインがデリカD5のフロントに似ていて購入を決めた次第です。
走行性のもデザインも質感も良かったし、営業マンにもとても良くしてもらっているので。

ずっと欲しかったデリカD5も1.2年のうちに買い換えようと思っています。
ですから、デリカのクチコミも日々見ているのです。
いつもデリカ最高さんのクチコミを見て参考にさせていただいています。
デリカ最高さんは、本当にデリカが大好きなんだなーっていうのが伝わってきます。
デリカはやっぱりディーゼルですね。
試乗して久しぶりに乗るのにドキドキする、本当に欲しい車に出会いました。
オンロード、オフロード問わない走行性能、あの車のサイズの走りの良さで燃費がいいこと理にかなった車だと思います。
1、2年待てないかも…デリカD5オーナーの方が羨ましいです。

EKスペースとデリカが2台並んだ姿、早くみたいです。
気がついたら、デリカのクチコミみたいになってしまました・・・すいません
これからもデリカ最高さん、いろいろ教えて下さいね。

車はまだ納車されていませんが、ネットで買ったシートカバーが先に届きました。
納車を待つばかりです。納車されたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:18116509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 11:47(1年以上前)

脱☆メタボさん
いや〜すみません(^^;
三菱を馬鹿にされたら、すぐにカッと来るもので・・・f(^_^;
だってね、自分が好きな車を横から変なイチャモン付けられたら、誰でも気分悪くするでしょ?
そこんところも分かって欲しいですね。
話は戻って、ekとD:5を並べたら確かにワクワクしてきますね\(^^)/
D:5ディーゼル!!お薦めです!!

書込番号:18116727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/11/01 12:22(1年以上前)

デリカ最高さん

確かにそうですね。
もうじきD5の方でスレを立ち上げるので、その時はまたお願いします。
来年の5月にノアの9年目の車検が来るので…
その時はまたよろしくお願いします。

書込番号:18116850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース カスタム 2014年モデル
三菱

eKスペース カスタム 2014年モデル

新車価格:156〜201万円

中古車価格:24〜145万円

eKスペース カスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースカスタムの中古車 (437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング